2019/06/21 - 2019/06/23
39789位(同エリア49805件中)
たつひよさん
2019年6月21日~23日家族で2回目の沖縄旅行にいってきました!
去年も沖縄計画してましたが台風でダメになったのと、たつひよの誕生日が22日で珍しく土曜日だったこともあり計画しましたが、同じ日が結婚記念日の友人家族もまさかの参加してくれることに!
しかし・・・台風には見舞われませんでしたが・・・まさかのすべて雨。。そんな中でも楽しんでいってきました!
-
さぁ、待ちに待ったリベンジ沖縄。
今回は友人家族も一緒なので子供達もテンションがすごい笑 -
手続きを済ませ、搭乗口で待ちます。
友達と一緒だから家族写真が気軽に撮れて嬉しい(*^^*) -
まだかなまだかなーと、次々に飛んでく飛行機を眺める息子。
-
搭乗アナウンスが流れました。
この日はナゼか30分程度遅れての出発となりました。ただでさえ午後着の便なので早くいきたくてソワソワ。 -
座席はお決まりの、私+息子+娘、通路挟んで旦那さんです。
けど今回は旦那さんの横は、旦那さんの幼馴染みが座るので飛行機ないも退屈せずに過ごしていました。 -
お決まりのDVDを見て過ごしますが、今回はイヤホンジャックを複数に出来る部品を購入してきたので、今まで片方ずつだったイヤホンもそれぞれがつけれるように!
-
窓側の娘に撮ってもらった一枚。
沖縄が見えてきました! -
めんそーれ♡
無事に到着しました◎ -
荷物受け取りのとこにあるのは、昔行った古宇利島の橋の写真が。
-
カラフルな魚達がお迎えしてくれます。
-
まずは空港まで迎えに来てもらい、レンタカーの手続き。
今回はトータル8人なので大きいワゴン1台を、2泊3日¥16,000でレンタルしました。 -
まずやってきたのは、那覇空港より下側にあるインスタ映えスポット『ウミカジテラス』。
はい。見ての通り、すごい湿度と曇り空で全く映えず。。 -
くらーいお天気。。
奥の方で何か作ってるのが気になります。
帰りの空港で新たに水族館が出来るようなのでそれかな? -
100均で買った自撮り棒で集合写真。
ただでさえ私図体でかいのに、みんなが入ろうと下がるから更にでかくみえる笑 -
小腹がすいたので、『きじむなぁ』というタコライスの専門店へ。
オムレツがのってるものとのってないものを選べます。 -
私たち家族はアボカトとチーズのタコライスとフライをシェア。
とっても美味しい! -
小腹がすいてただけなのに、普通にペロリ笑
-
あいにくの曇り空ですが子供たちの素敵な写真が撮れました◎
-
大人たちも◎娘に撮ってもらいました(*^^*)
-
夕方になり、とりあえずホテルへ。
アゴダで予約してあった『ソルヴィータホテル那覇』へ。
国際通りへ徒歩15分程度の場所にあり、子供添い寝OKのためツイン1部屋朝食も付いて12,700円でした。友人たちと向かい同士のお部屋へ。 -
荷物をおいて、一番にやって来たのは、りんぼうというビルに入ってるポケモンセンターへ。
沖縄限定のぬいぐるみを買うのかと思いきや、相変わらず全然関係ないものを買う子供たち。。
けど店頭にあったガチャガチャが、沖縄デザインのピンバッチだったため子供たちそれぞれやらせました(*^^*) -
そのあと国際通りへ。
紅芋タルトの試食など、お土産ショッピングを楽しみました◎
たつひよは最近、旅行先で我が家のモノトーンインテリアに合う雑貨を探すのが好きなんですが、今回も苦戦しましたが素敵なもの購入できました! -
ショーウィンドウにいたネコちゃん。
置物みたい(^o^) -
紅芋タルトの生産場所がありましたが、時間も遅かったため、もう片付けをしていました↓
-
夜ご飯は、旦那さんが9年前に来たときに大絶賛した『ステーキ88』へ。
-
エントランス◎
-
私の頼んだステーキ。
何を頼んだか忘れてしまいましたが、赤身でヘルシーでおいしかったです(*^^*)
400グラムにして子供たちとシェアしました◎ -
旦那さん念願の。
やはりとっても美味しいと喜んでいました。 -
流行りのインスタ風POP、笑
このあとまたフラフラお店を見ながら、徒歩でホテルに帰宅しました(*^^*) -
二日目の朝はホテルの朝食からスタートです◎
-
ここでもタコライスができるセットがあったので、朝からタコライスを食べます!
-
朝食が終わりチェックアウトをしたら、沖縄を上に上がり美ら海水族館にやってきました!
-
大雨ーー。。
海の美しさがぁーー、、伝わらなくて残念。。 -
係りのお姉さんに集合写真を撮ってもらいました(*^^*)
日付も入っててお気に入り♡ -
早速、美ら海水族館へ。
-
二回目のはずなのに、まっったく覚えてない。。
-
海亀ー。
-
子供たち(*^^*)
-
いよいよジンベエザメの水槽です。
すごーい人だけど、やはり素敵な空間です! -
そして、なんと!!!!
以前テレビで見たことがあった、ジンベエザメの食事風景に遭遇することができました!感動!!
ジンベエザメは縦になって食事をするんですよ! -
子供たちの上を悠々と泳ぐジンベエザメ。
-
息子も釘づけ♡
-
珍しく娘と2ショット。
-
美ら海水族館の帰宅に大雨に教われつつ、沖縄と言えばのA&Wへ。
-
旦那さんはルートビアを。
カーリーフライも美味しい♡ -
娘がチーズバーガーを絶賛していました!
帰りの空港内のA&Wでも買おうとしたら、空港店にはチーズバーガーありませんでした! -
美味しくいただいて、今日宿泊のホテルへ向かいます。
-
今日宿泊するのは『コルディオプレシャス屋嘉』へ。
こちらは3階建ての一軒家をまるっと借りれるホテルです。沖縄はマンションの一部屋づつがホテルだったり、こうゆう感じのホテルが多いですね! -
1階は寝室2部屋+シャワールーム+トイレ、2階リビング+キッチン+バスルーム、3階は和室が1部屋。一泊¥35,480で2家族でこの値段でしたが、広さ的には3家族泊まっても十分なので、そうなるとかなりお得かなと思いました!
-
3階のロフトから。
-
夜も玄関明るくライトアップされてます!
-
夜は近くの『かね八』さんという居酒屋さんへ。
金武町の軍隊さんの町なのか、タトゥーやさんだらけの町並みの一角にありました。 -
とりあえず子供たちの腹ごしらえに頼んだお寿司が可愛かった。
-
そして、メニューにあった『かえるの唐揚げ』。
食べたことなかったし、これも思い出と注文してわけっこしました笑 -
旦那は姿を想像しただけで全然ダメみたいでしたが、私は父から昔食べていたと聞いたことがあったし、鶏の胸肉のようで全然臭みもなく食べれました◎
-
ぐるなびで探して行ったのですが、特に問題なく美味しいお店でした。
ちょっと沖縄料理がもう少しメニューに欲しかったな。 -
そして、この日の6月22日は、たつひよ(めっちゃ名前のってるけどスルーしてください笑)の誕生日と、一緒に行った夫婦の結婚記念日でした。
事前にサプライズでたつひよがケーキを頼んでおり、沖縄の記念の絵柄でつくってもらいました。 -
お友だち・・・アングル的に、ケーキを真ん中にして欲しかったな(T-T)笑
-
雨でしたが、沖縄で誕生日を迎えられて特別でした。
-
娘はお友だちの子と一緒に寝たいといい、私たちとは別で就寝。
-
写真を撮り忘れたんですが、前日ごはんの帰りに宿の近くにあった『かねひで』というスーパーでバラマキ土産などを買いました。
そこで買ったローカルな感じのドリンクを朝ごはんに飲む子供たち。
最終日、午後発なので最後に沖縄そばを食べていこうとなりました。 -
色々悩みましたが、雨足が強かったことと、路面店は近場に駐車場もなかったので、結局国際通りによりました。
メインの通りから1本入った『八重山そば』へ。 -
メニューはこんな感じ。
地元の方も多そうで、店内サインとかも結構ありました。私たちは人数も多いので外にイス用意してもらいました。 -
本ソーキとゴーヤチャンプルーを。
どちらもとってもシンプルで美味しかったです◎
最後に海ブドウやジーマーミー豆腐を買って、レンタカーを返却し空港へ。 -
最後の返却前。子供たちも疲れがでています笑
-
今回は大雨で海はいれなかったけど、去年は飛べもしなかったので、飛べてよかったなー。
-
旦那さんも帰りは友達とゲームしながらで、普段一人で座ること多いから楽しかった様子。
-
ちょっと見えづらいけど、探しまくったクリアなシーサー。
2,000円しないくらいで、シンプルで可愛い♡ -
35coffeeというところのコーヒーちんすこう。
35coffeeのコーヒー豆は、いろんなお店で見たんですが、空港で初めて見たちんすこうあったので買ってみました。
おしゃれだし、美味しかったです◎
他にも、スーパーかねひでで『飲む黒糖玄米』や、かねひでオリジナルひとくちサーターアンダギーなど買いました◎サーターアンダギーメチャメチャ美味しかった。
インスタントの沖縄そばもチョコレートちんすこうも、お土産やさんよりも全然安く買えました!
9年ぶりの沖縄でしたが、つぎこそは晴れた日に当たるといいなー(ლ ^ิ౪^ิ)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69