ランペドゥーサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目になるイタリア旅行。<br />ベネチアIN OUT のチケットを取ったので初めはクールマイユール、モンブラン目当てに計画していましたが、たまたまランペドゥーサ島の写真を見て行き先変更。<br />フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!<br /><br />ベネチア~ベローナ~フィレンツェ立ち寄り~ボローニャ~ランペドゥーサ島~ボローニャ~ベネチア と周りました。<br /><br />ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。

5度目のイタリアはフライングボートを見にランペドゥーサ島へ!②

2019/06/29 - 2019/07/02

旅行記グループ ランペドゥーサ島へ!

ソルティーもち

ソルティーもちさん

5度目になるイタリア旅行。
フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!

ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。

ランペドゥーサ島2日目。
    朝8時からの朝食サービス。お野菜類が無いのが残念でしたがフルーツはたっぷりあります。朝の日差しが心地よいプールサイドでいただきました。
    あ、プールももちろん入れます。毎朝、お掃除して下さるのでとても清潔です。オーナーご自慢のジャグジー付き。

今日はお天気に恵まれてボートツアー開催です。

オーナーお薦めのジョヴァンニさんのボートツアー。1人50ユーロ(昼食付き)

参加者全てイタリア人で私たちだけアジア人…ジョヴァンニさんが英語OKなので助かりました。(夫談w)

日焼けしたい人は操舵室の上までハシゴで登り、タオルを敷いて場所取り。あまり急激に焼きたく無い私たちは船の後方の日陰に座りました。

港はボートツアーの船でいっぱいです。

ほとんどのツアーが10時出発。帰りは17時くらい。

港を出るとすぐに碧い海!

すでに感動MAX

これ以上綺麗な海ってあるの?

最初の停泊ポイントで念願のフライングボート!

みんな海に飛び込みます。デッキで焼いてるから体が熱いのね~

日陰にいた私も海の中へ。私はちょっと冷たく感じましたが頭まで潜れば慣れます。

時々、小さなクラゲが出るのでそれだけは注意です。

結構な深さのある場所ですが、皆さん浮き輪も無しでプカプカ浮いてます。私は浮き輪がないと怖くて無理です。

お待ちかねのランチ。

全て船上で用意してます。エビがメインで品数も豊富。

生のエビを皆さん美味しそうに食べていました。私はというと…甲殻類アレルギーという残念な体質。たらふく食べた夫に「甘くて美味しかった」とベタな食レポ頂きました。

あ、でもエビ以外のものもたくさんあったので大丈夫ですよ。

こんな感じで取り分けてもらい、気に入ったものをガンガンおかわりします。
    イワシのマリネが最高に美味しかったです。

そしてエビの後はメインのパスタ!大量!

でもちょっと待って!嫌な予感…

そう!これは昨日のディナーで大はずれしたペンネじゃないですか~(泣)

…恐る恐る食べてみたら………美味し~い!

ディルも魚醤もキツくなくて食べやすい。これが本来の味だったのね。

昼食後はポイントを離れ、さらに移動します。

断崖絶壁。

島の端っこは全てこんな感じで切り立っています。

見所の説明を受けながらのんびりしたり、海に飛び込んだり、お昼寝したりしながら島を一周周ります。

ボートは5箇所くらい止まってそのたびにみんな飛び込んで楽しみました。

そんなこんなでボートツアー終了。

イタリア人だらけの中でしたが、皆さん英語で話しかけてくださり、とてもフレンドリーでした。

ジョヴァンニさんの立派なボートにもお世話になりました!

因みに、船内にトイレあります。安心してくださいw

ただし、シャワーは無いので塩っぽい体でホテルまで帰ります。

ボートツアーを終えて、ホテルに戻ってシャワーを浴び、ローマ通りまでテクテク歩いてみました。

さんざん泳いで疲れ切っていたので適当なお店でテイクアウトしてホテルで食べてそのまま爆睡。夕食の写真無くてすみません~

明日は原付きでラビットビーチに行きますよ♪

• ななさん 2019/09/12 14:21:31
    初めまして
    ランペドゥーザの旅行記を探していたところ、ソルティーもちさんのページを拝見し、とても参考になりました。

私もランペドゥーザでボートツアーに参加する予定なのですが、シュノーケリングはできますか?
    シュノーケリングの道具とライフジャケットを持参するか迷っています。ボートには用意されていませんよね?
    また足の届かない海に入るのは若干不安がありまして^^;

よろしければ、ご教示いただけるとありがたいですm(__)m
    よろしくお願いいたします。

ソルティーもちさんのトラベラーページ

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 450円/日~