ランペドゥーサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目になるイタリア旅行。<br />ベネチアIN OUT のチケットを取ったので初めはクールマイユール、モンブラン目当てに計画していましたが、たまたまランペドゥーサ島の写真を見て行き先変更。<br />フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!<br /><br />ベネチア~ベローナ~フィレンツェ立ち寄り~ボローニャ~ランペドゥーサ島~ボローニャ~ベネチア  と周りました。<br /><br />ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。<br /><br />

5度目のイタリアはフライングボートを見にランペドゥーサ島へ!①

9いいね!

2019/06/29 - 2019/07/02

22位(同エリア24件中)

旅行記グループ ランペドゥーサ島へ!

0

10

ソルティーもち

ソルティーもちさん

5度目になるイタリア旅行。
ベネチアIN OUT のチケットを取ったので初めはクールマイユール、モンブラン目当てに計画していましたが、たまたまランペドゥーサ島の写真を見て行き先変更。
フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!

ベネチア~ベローナ~フィレンツェ立ち寄り~ボローニャ~ランペドゥーサ島~ボローニャ~ベネチア と周りました。

ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ランペドゥーサ島へはボローニャ空港からのフライト。本当は昼間の便でしたが夕方に変更との連絡が2ヶ月くらい前に入りました。<br /><br />初めてのボローニャ空港、初めてのブルーパノラマ航空。もうドキドキです。<br /><br />ボローニャ市内からは空港バスで移動。土曜日だったせいか空港駐車場も空港内も大混雑でしたが空港内はwifiサクサクでベンチもたくさん、お店もそこそこあったので退屈することなく待ち時間を過ごしました。

    ランペドゥーサ島へはボローニャ空港からのフライト。本当は昼間の便でしたが夕方に変更との連絡が2ヶ月くらい前に入りました。

    初めてのボローニャ空港、初めてのブルーパノラマ航空。もうドキドキです。

    ボローニャ市内からは空港バスで移動。土曜日だったせいか空港駐車場も空港内も大混雑でしたが空港内はwifiサクサクでベンチもたくさん、お店もそこそこあったので退屈することなく待ち時間を過ごしました。

  • チケット見せた後、飛行機までは螺旋状のスロープを降りてバスで移動。<br /><br />駐機場までは結構な距離でした。

    チケット見せた後、飛行機までは螺旋状のスロープを降りてバスで移動。

    駐機場までは結構な距離でした。

  • ブルーパノラマ。<br /><br />40分遅れで出発。激混みの空港でこの程度は想定内です。<br /><br />(ボローニャでの写真撮り忘れで帰りの時の写真です)

    ブルーパノラマ。

    40分遅れで出発。激混みの空港でこの程度は想定内です。

    (ボローニャでの写真撮り忘れで帰りの時の写真です)

  • 古い機体で座席はヘタった安いソファのような座り心地。<br />でもLCCの割には座席広めです。<br />機内販売をチェックしようと思っていましたが昼間にボローニャの塔に登って歩きまくっていたので疲れて寝落ち…残念。

    古い機体で座席はヘタった安いソファのような座り心地。
    でもLCCの割には座席広めです。
    機内販売をチェックしようと思っていましたが昼間にボローニャの塔に登って歩きまくっていたので疲れて寝落ち…残念。

  • 1時間50分のフライト。ランペドゥーサ島が見えてきました。<br /><br />遠くから見た印象は茶色くて半分以上が断崖絶壁…<br /><br />マルタ島に行った時も茶色いなぁと思いましたが、ここもそんな感じでした。<br /><br />座席は行きは左側、帰りは右側に座ると窓から島を見ることができます。

    1時間50分のフライト。ランペドゥーサ島が見えてきました。

    遠くから見た印象は茶色くて半分以上が断崖絶壁…

    マルタ島に行った時も茶色いなぁと思いましたが、ここもそんな感じでした。

    座席は行きは左側、帰りは右側に座ると窓から島を見ることができます。

  • 3日間宿泊するホテル 「 MOSAICO DEL SOL 」<br />ローマ通りまで歩いて10分もかからないところにあります。<br /><br />選んだ理由は<br />オーナーが空港の送迎をしてくれる<br />英語OK<br />トリップアドバイザーでの評価が1位<br />原付無料レンタル<br />無料のドリンクを冷蔵庫に入れてくれる(毎日補充してくれます)<br />冷凍庫付き(ここ重要です。ペットボトルを凍らせてビーチに持っていけます)<br />…その他イロイロ。評判通り本当に良いホテルでした。<br /><br />因みに、小さなホテルなので受付カウンターには基本、誰もいません。<br />鍵束を渡されて普通の家と同じようにメインの入り口の鍵を自分で開けて入ります。鍵の紛失に注意です。<br /><br />オーナーは私たちにホテルの設備をひととおり説明したら「バイバイ、また明日ね~~!」と去って行きました。<br />…忙しい方のようです。でもしっかりサポートして下さるので放って置かれてる感はありません。<br /><br />

    3日間宿泊するホテル 「 MOSAICO DEL SOL 」
    ローマ通りまで歩いて10分もかからないところにあります。

    選んだ理由は
    オーナーが空港の送迎をしてくれる
    英語OK
    トリップアドバイザーでの評価が1位
    原付無料レンタル
    無料のドリンクを冷蔵庫に入れてくれる(毎日補充してくれます)
    冷凍庫付き(ここ重要です。ペットボトルを凍らせてビーチに持っていけます)
    …その他イロイロ。評判通り本当に良いホテルでした。

    因みに、小さなホテルなので受付カウンターには基本、誰もいません。
    鍵束を渡されて普通の家と同じようにメインの入り口の鍵を自分で開けて入ります。鍵の紛失に注意です。

    オーナーは私たちにホテルの設備をひととおり説明したら「バイバイ、また明日ね~~!」と去って行きました。
    …忙しい方のようです。でもしっかりサポートして下さるので放って置かれてる感はありません。

  • 夕方に着いてアレコレしているうちにあっという間に日暮れ。(21時くらいですが…)<br />ベローナ、フィレンツェ、ボローニャと周ってきて猛暑にグッタリだったので更に南の島の暑さに怯えていましたがランペドゥーサ島はさわやかな暑さでした。<br /><br />綺麗な夕日をちょっと眺めてお腹も空いたので近くにディナーに行きます。<br /><br />最近、いい加減な性格に拍車がかかっているため何のリサーチもしておらず、とりあえず港の周りをウロついてみます。

    夕方に着いてアレコレしているうちにあっという間に日暮れ。(21時くらいですが…)
    ベローナ、フィレンツェ、ボローニャと周ってきて猛暑にグッタリだったので更に南の島の暑さに怯えていましたがランペドゥーサ島はさわやかな暑さでした。

    綺麗な夕日をちょっと眺めてお腹も空いたので近くにディナーに行きます。

    最近、いい加減な性格に拍車がかかっているため何のリサーチもしておらず、とりあえず港の周りをウロついてみます。

  • 人が集まっていた近くのレストランに入りました。「lol Mercation del Pesce」<br /><br />海の近くに行くと必ず頼んでみるタコのサラダ。<br />新鮮で臭みもなく美味しいのですが、時々ガリッと砂っぽいものが入っていたのでちょっと萎える。「ガリッ」が平気な夫が羨ましい…<br />そしてあまりのマズさに写真を撮るのを忘れましたが、このランペドゥーサ島の名物と思われるペンネに撃沈。魚のほぐし身にディルと魚醤で味付けしてあるみたいなのですが、たまたまなのかディルの風味が強すぎて私はほとんど食べられず、夫の胃に収まりました。<br /><br />9時過ぎに入店した時はまだたくさんテーブルが空いていましたが、10時を回ると満席。私たちが出る頃には待っている人たちもいました。

    人が集まっていた近くのレストランに入りました。「lol Mercation del Pesce」

    海の近くに行くと必ず頼んでみるタコのサラダ。
    新鮮で臭みもなく美味しいのですが、時々ガリッと砂っぽいものが入っていたのでちょっと萎える。「ガリッ」が平気な夫が羨ましい…
    そしてあまりのマズさに写真を撮るのを忘れましたが、このランペドゥーサ島の名物と思われるペンネに撃沈。魚のほぐし身にディルと魚醤で味付けしてあるみたいなのですが、たまたまなのかディルの風味が強すぎて私はほとんど食べられず、夫の胃に収まりました。

    9時過ぎに入店した時はまだたくさんテーブルが空いていましたが、10時を回ると満席。私たちが出る頃には待っている人たちもいました。

  • 気をとりなおして、ホテルに戻ります。<br /><br />天蓋付きの(蚊帳?)ベッド。エアコンの風が直接当たらなくて都合が良いから我が家にも付けたいなぁ…<br /><br />明日は天候が良ければボートツアーに参加します。<br /><br />

    気をとりなおして、ホテルに戻ります。

    天蓋付きの(蚊帳?)ベッド。エアコンの風が直接当たらなくて都合が良いから我が家にも付けたいなぁ…

    明日は天候が良ければボートツアーに参加します。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集