ジブチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジブチ?それどこ?レベルの人間でしたが、美味しいエビが食べられるよ!と聞いたので弾丸で行ってきました。<br />現地滞在2泊3日ゴロゴロの旅。今思えば猿の惑星のロケ地にでも行っておけば良かったなぁ。<br /><br />10月7-9日:ジブチ

アフリカ ジブチ リゾートの旅 2017

10いいね!

2017/10/07 - 2017/10/09

16位(同エリア22件中)

0

13

森旅タロウさん

ジブチ?それどこ?レベルの人間でしたが、美味しいエビが食べられるよ!と聞いたので弾丸で行ってきました。
現地滞在2泊3日ゴロゴロの旅。今思えば猿の惑星のロケ地にでも行っておけば良かったなぁ。

10月7-9日:ジブチ

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 到着。初のフランス語圏なので怯えています。それにしても暑いなぁ。

    到着。初のフランス語圏なので怯えています。それにしても暑いなぁ。

    ジブチ国際空港 (JIB) 空港

  • ホテルは奮発して「ケンピンスキー」。でも時期と場所で値段が全然違うんですね。こちらは手が出せる金額でした。<br /><br />空港までの移動はタクシー。確か2000ジブチフランでした。<br />乗ったら音楽ガンガンです。雰囲気に合っていて良いなぁ~。

    ホテルは奮発して「ケンピンスキー」。でも時期と場所で値段が全然違うんですね。こちらは手が出せる金額でした。

    空港までの移動はタクシー。確か2000ジブチフランでした。
    乗ったら音楽ガンガンです。雰囲気に合っていて良いなぁ~。

    ジブチ パレス ケンピンスキー ホテル ホテル

  • お昼前に到着しましたが、チェックインできました。アーリーチェックインも慣れていらっしゃるようで。自衛隊の方々がたくさんいらっしゃいました。常宿なのかな?遠くまでご苦労様です。<br /><br />部屋も広々、バスタブも広々、アメニティも充実しています。

    お昼前に到着しましたが、チェックインできました。アーリーチェックインも慣れていらっしゃるようで。自衛隊の方々がたくさんいらっしゃいました。常宿なのかな?遠くまでご苦労様です。

    部屋も広々、バスタブも広々、アメニティも充実しています。

  • 高級ホテルかーらーのージャンクフード。ホテルから出て道でタクシーを拾い連れて行ってもらいました。値段は忘れましたが日本の相場よりすこーし安いぐらい?大きなショッピングモールでしたが、お店は予定の半分ぐらいしか入っていない様子。でも先進国と何ら変わりない感じでした。

    高級ホテルかーらーのージャンクフード。ホテルから出て道でタクシーを拾い連れて行ってもらいました。値段は忘れましたが日本の相場よりすこーし安いぐらい?大きなショッピングモールでしたが、お店は予定の半分ぐらいしか入っていない様子。でも先進国と何ら変わりない感じでした。

  • ご飯を食べてプラプラ。なんと缶コーヒーが売ってありました。意外な。

    ご飯を食べてプラプラ。なんと缶コーヒーが売ってありました。意外な。

  • 夕日。なにもなくて良い。

    夕日。なにもなくて良い。

  • 夕食はトリップアドバイザーで評価の高かったレストラン「Restaurant La Mer Rouge」へ。タクシーは片道2000ジブチフランだったかな。帰りもタクシー使いたいって言ったら待っててくれた様子。美味しい客だったのかもしれません。<br /><br />こちらでは生簀から生きた海老たんを選べます。あとは煮るなり焼くなり。プリプリで美味しかったーーーー!!<br /><br />

    夕食はトリップアドバイザーで評価の高かったレストラン「Restaurant La Mer Rouge」へ。タクシーは片道2000ジブチフランだったかな。帰りもタクシー使いたいって言ったら待っててくれた様子。美味しい客だったのかもしれません。

    こちらでは生簀から生きた海老たんを選べます。あとは煮るなり焼くなり。プリプリで美味しかったーーーー!!

  • 明けて2日目。時期じゃ無いのか何時もなのか、ビーチでは誰も泳いでいないので、プールで遊びます。ジブチには日本の自衛隊に限らず、各国の軍隊が駐在しているらしく、多分このプールに遊びにやってくるっぽい。マッチョたちがプールのバーコーナーで音楽ガンガンで遊び呆けていました。息抜き大事。

    明けて2日目。時期じゃ無いのか何時もなのか、ビーチでは誰も泳いでいないので、プールで遊びます。ジブチには日本の自衛隊に限らず、各国の軍隊が駐在しているらしく、多分このプールに遊びにやってくるっぽい。マッチョたちがプールのバーコーナーで音楽ガンガンで遊び呆けていました。息抜き大事。

  • お昼はお外に。買い物ついでにタクシーの運ちゃんに「魚介食べたいんよー、どっか連れてってー」と言って連れて言ってもらったのがこちら。海老やら貝やら最高!<br /><br />ただしこの後が。。。この運ちゃんがタクシーいっぱい使ったから15000払えと言ってきた。残念、舐めてもらっては困る。導火線が2mmぐらいしか無い私は日本人舐めんなと激オコ。超絶怒ったら泣き真似してきたので、更にオコ。確かに最初の言い値:1000だとあんまりなくらいは使った(昼食時間込で3時間?)ので、7000置いて降りました。充分なはず。<br /><br />争い事が嫌いな旦那さんは、この1件でもうジブチは嫌だとのこと。私はこの海老ちゃんを食べにまた来たいと密かに思っています。

    お昼はお外に。買い物ついでにタクシーの運ちゃんに「魚介食べたいんよー、どっか連れてってー」と言って連れて言ってもらったのがこちら。海老やら貝やら最高!

    ただしこの後が。。。この運ちゃんがタクシーいっぱい使ったから15000払えと言ってきた。残念、舐めてもらっては困る。導火線が2mmぐらいしか無い私は日本人舐めんなと激オコ。超絶怒ったら泣き真似してきたので、更にオコ。確かに最初の言い値:1000だとあんまりなくらいは使った(昼食時間込で3時間?)ので、7000置いて降りました。充分なはず。

    争い事が嫌いな旦那さんは、この1件でもうジブチは嫌だとのこと。私はこの海老ちゃんを食べにまた来たいと密かに思っています。

  • 気を取り直して館内を探検したり、プールで遊んだり。くつろぐ場所も沢山あって良いホテルです。中東の風も感じます。

    気を取り直して館内を探検したり、プールで遊んだり。くつろぐ場所も沢山あって良いホテルです。中東の風も感じます。

  • 夕焼け。桟橋があるのですが、途中までしか行けませんでした。<br /><br />晩御飯は館内のレストランを利用しました。雰囲気は良かったのですが昨日の海老には及ばず。。そして高い。。(涙)

    夕焼け。桟橋があるのですが、途中までしか行けませんでした。

    晩御飯は館内のレストランを利用しました。雰囲気は良かったのですが昨日の海老には及ばず。。そして高い。。(涙)

  • お昼過ぎには空港へ向かうので、ランチビュッフェを利用。とっても豪華な内容で良かったです!晩御飯もビュッフェにすれば良かったかも。<br /><br />写真はデザートモリモリ盛り合わせです。全部美味しかったーー!

    お昼過ぎには空港へ向かうので、ランチビュッフェを利用。とっても豪華な内容で良かったです!晩御飯もビュッフェにすれば良かったかも。

    写真はデザートモリモリ盛り合わせです。全部美味しかったーー!

  • あ、UN飛行機!初めて見た。<br /><br />何かあってはと早めに空港へ行きましたが、人は多いのに座るとこが少なめで時間をつぶす場所も無いので、もっとホテルでゆっくりすれば良かったな。<br /><br />アフリカあるある?も体験できて、何だかんだ楽しめた旅でした。

    あ、UN飛行機!初めて見た。

    何かあってはと早めに空港へ行きましたが、人は多いのに座るとこが少なめで時間をつぶす場所も無いので、もっとホテルでゆっくりすれば良かったな。

    アフリカあるある?も体験できて、何だかんだ楽しめた旅でした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP