旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の大自然に癒されたくて1歳7ヶ月の息子を連れて行ってきました。<br /><br />1日目札幌<br />2日目美瑛 旭川<br />3日目旭山動物園

1歳7ヶ月児連れ初夏の北海道旅行その3~ 旭山動物園編

2019/06/13 - 2019/06/15

えりんごさん

1日目札幌
2日目美瑛 旭川
3日目旭山動物園

最終日。飛行機の時間が19時半と遅いのでほぼ一日楽しめます。

ホテル近くの蜂屋へ。以前食べた時美味しかったので。醤油と味噌を頼みました。焦がしを楽しむなら醤油がオススメです。私と主人は最後は醤油の奪い合いでした(笑)

旭川駅前から旭山動物園行きのバスに乗りました。40分程で到着。もぐもぐタイムなどは動物園内の掲示板で確認できます。

無料の貸し出しベビーカーもあります。

チーターがこんな目の前に!

オオカミが見られるのは北海道ならでは?!

チンパンジーもガラス一枚で触れ合えます!

東京の動物園と一番違いを感じたのがシロクマ。ツヤツヤで真っ白な毛並みと活き活きしている姿は涼しい北海道ならではかもしれません。

アライグマが頭上を歩きます。

ヤギもいます。

キリンは見下ろす感じでした。

ペンギンの水槽のお水が綺麗でビックリ。息子も目の前を泳ぐペンギンに喜んでいました。

園内は坂道になっています。土曜日でしたが、園内も広いこともあって混み混みした感じはなくゆっくり見られました。

息子のお昼ごはん。

園内には白樺も生えており、自然に癒されました。

アザラシ館、もっと人混みかと思いましたが混んでなくて見やすかったです。結局旭山動物園には4時間以上滞在しました。活き活きしている動物達を見るのも楽しかったし、自然に囲まれている動物園は園内を歩いてるだけでも楽しめました。

旭山動物園から空港行きのバスは3時が最終で間に合わなかったので、結局旭山駅まで戻らなくてはいけなくなってしまいました。旭川駅イオンのレストラン街にあった十勝豚の豚丼のお店がテイクアウトも出来たのでテイクアウトにして空港行きのバス停近くのベンチにて早めの夕飯を食べました。

イオン前の広場。バス停が隣接しています。空港行きバス、かなり並ぶので時間に余裕を持って行きましょう。

空港に着き、お土産などを買っていざ機内に。帰りはAIR DOです。初めてのりましたが飲み物も北海道らしい飲み物あったり機内も快適で良かったです。

のんたんの絵本を貸してもらい読んだりしてあげました。この後、家まで爆睡してました。
    北海道は自然が沢山で、食べ物も美味しく、楽しかったです。息子も沢山の動物を見て動物に興味が出たようで、最近では動物図鑑で動物園で見た動物を指差すようになりました。