北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★古い旅行記 ポイントのためアップ★<br /><br />大通公園でバラを眺めて、アラジンの4DXを見に行きました。

201907,4DXでアラジン,大通公園のバラ,映えるカップケーキ

2019/07/01 - 2019/07/01

旅行記グループ 19,札幌近郊のお出かけ

ちぽろ

ちぽろさん

★古い旅行記 ポイントのためアップ★

大通公園でバラを眺めて、アラジンの4DXを見に行きました。

地下鉄西11丁目駅前で、徳島のPRをやってました。
    すだちちゃん。おいしいすだちももらいました。徳島行ってみたい。

西11丁目駅のバラを見に

バニラさん撮影のバラ

でかい

バニラ撮影

この色好きだな

バニラ撮影のバラ

バラ

大通公園

すずめの水浴びをのぞき見して、萌える3人

バラ

朝一で矯正歯科だったけど、思った以上に時間があまってしまった。

札幌市資料館も行ってみるか。札幌市民何十年もやってるけど初。

無料で入れます。

おおば比呂司の絵が。
    わかさいもの絵とかの人なのね。

パンケーキが逃げる絵本とか懐かしい。じっくり読むバニラ。

控訴院時代の雰囲気を感じさせる法廷を復元

判事のバニラ
    行かないといい、大通公園のベンチで待機のショコラ
    思ったより楽しくてじっくり見てたら、遅いとショコラに怒られる。知らん。

証人のバニラ

地下鉄でサッポロファクトリーへ。
    映えるカップケーキ

コッペパン買ってランチ。

ファクトリーに果物など売ってるマルシェがあるのね。

カップケーキかわいい。
    けど、バニラもショコラも生クリームが苦手。
    やばいよ、やばいよ!

胃がもったりしたところで、アラジン。
    どうしても4DXで見たいと。そろそろ一緒に行ってくれないお年頃だし、まぁいいか。
    座席の発売日にネットで予約しようとしたら寝落ちして、一番前の席しか空いてなかった。やっぱり見えづらいし疲れる。

次はライオンキング見たいねとかいいつつ、もう私は4DXは付き合わないな。高すぎる!!イオンシネマとかなら1000円で見れるしね。

ただのお出掛け旅行記でした。
    おしまい。

19,札幌近郊のお出かけ

• ケロケロマニアさん 2019/10/14 17:37:48
    大通のバラ園
    こんにちは。
    札幌の旅行記を拝見させて頂きました。
    大通公園のバラ園、私も大好きなスポットの一つです。観光シーズンでもあそこまで歩かれる方は少なくて、癒される場所ですよね。娘さんもとてもお写真が上手( ´∀` )。

旧控訴院も無料という理由(?)で、私もよく足を運ぶところですが、あそこから東向きに眺める大通公園が好きですね。マイバウム越しにテレビ塔の遠景を眺めたりとか、なんかふと、札幌在住時代が懐かしくなったりすると、足を運んだりします。

こういう、日常の延長のような旅行記もステキですね。そろそろお年頃をむカエル娘さん達との貴重なお時間、大切に過ごして下さいね!

byケロケロマニア

ちぽろ

ちぽろさん からの返信 2019/10/15 13:33:33
    Re: 大通のバラ園
    ケロケロマニアさんこんにちは。

人の役に立つような旅行記でもない日常のお出掛けですが、良いタイミングでバラが見られて良かったです。
    ボランティアでたくさんの方がバラのメンテナンスをしていて、美しい風景にも人の手がたくさん入っているんですよね。ありがたいことです。

そろそろ親とのお出掛けも微妙なお年頃だし、来年以降の予定がまったく見通しが立たずにいるので、そろそろ1人でプラプラと出歩こうかと思ってます。
    1人だと、不機嫌になる人も、道に迷っても怒る人もいないし、ちょっと楽しみです(^▽^)

ちぽろさんのトラベラーページ