札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京は、台風が近づいていて午後から雨だそう。天気予報みたら、札幌は25度だったけど、ひんやり寒い。<br />温度みたら18度くらい。寒かったけど、冷んやりした空気ぐ気持ち良い&#128149;<br /><br />前日に決まった札幌出張。<br />飛行機が一日通して、ファーストクラス一席のみ空きがあったー!<br />差額の8000円は自分で払いますが。。<br />いつも、早めにきてラウンジでゆっくりしていて、空港内のレストランなど、全然知らないので、ちょっと他に、どんなお店があるのかチェックしてみました。<br />今回は、バタバタしていたので、結局ラウンジで、さっとコーヒー飲んだだけだったけど、次回は、いつものラウンジとは違うところに行ってみよう♫<br />

6月札幌 滞在24時間! 羽田空港北ウイングのお店をチェック

2019/06/27 - 2019/06/28

Pankun

Pankunさん

温度みたら18度くらい。寒かったけど、冷んやりした空気ぐ気持ち良い💕

前日に決まった札幌出張。
差額の8000円は自分で払いますが。。

北ウイング【検査場前】
    久々の北ウィング。
    南ウイングは、カレーうどん屋さんがあるけど、これは、和食のお店みたい。

暖簾に、朝ごはんと書いてある。
    お昼は、お昼ごはんって書いてあるのかな??

メニューは、この2種類だけみたい。
    美味しそうだけど、朝は、洋食が好みだからな。。。

【北ウイングJALラウンジ出たとこ】
    ラウンジを出るとISETANの羽田ストアが。
    北ウイングは、男性物なので、いつも素通りしてたけど、カフェがあるのねー。
    モーニング美味しそう😍
    (南ウイングは、女性物なので、出発前に、お買い物しちゃう事もしばしば。😆)

ゲートまで、歩く途中に、ラウンジが。

ほとんどのクレジットカードで、入れるみたい。
    入ったことないけど、綺麗そう。
    出張の時は、なかなか時間がないけど、プライベートの時に来てみよう。

【18番ゲートに向かう途中】
    ラーメン屋さん発見。
    出発は、朝が多いから、ここに入る機会は、あまりないかも😅

ご飯もあるのね。

【18番ゲートのすぐそば】
    お蕎麦屋さんがありました。

• 【18番ゲートのすぐそば】<br />お蕎麦も美味しそう。

お蕎麦も美味しそう。

8000円プラスしたから、食事が付きます。
    メニューは
    金目西京焼
    イカ明太子和え
    鶏の鞍馬あん
    など

千歳空港から札幌へは、電車で移動。
    以前は指定席を買ってたけど、普通席で、だいたい座れるので、最近は指定席は買ってません。
    皆、荷物があるので、エスカレーターを使うので、改札出て左側の階段を使うと、座れる可能性大!

札幌駅到着!
    空気が、冷んやりしてて、気持ちいい!

今回の宿泊は、ホテルオークラ。
    エクスペディアで、お得なプランで予約。
    規模は小さいホテルですが、サービスは、流石のオークラです!

広めのお部屋にアップグレードしてくれました。
    部屋は、古いけど清潔なので、問題なし!

水回りに古さを感じます。

コーヒーマシーンもあります。

お得なプランだったので、今回は、朝ごはんなし。
    オークラの朝ごはんは、おいしいと有名ですが、だいたい夜は食べすぎるので、ビュッフェはきついかも。
    という事で、ホテルからてくてく5分くらい歩いて、カフェにやってきました。

カフェランバン。
    レトロな感じです。
    モーニングがある😍😍
    モーニング好きなので嬉しい!

北海道札幌市中央区南3条西5丁目20
    TEL : 011-221-5028

小さいお店だけど、落ち着いてて素敵なお店です。

たまに、厚切りトーストが食べたくなるけど、朝から炭水化物。。と思って、最近、家では我慢してます。
    なので、時々、食べるカフェのモーニングが、より美味しくて!
    これも、美味しくいただきました😋

韓国からのクライアントにお土産を頂きました。
    グミみたいな朝鮮人参。 そんなにクセはないです。
    一日1つだけですよーと注意されただけあって、一粒で、効き目を実感!
    今度の韓国旅行で、買ってこよう♫

2日目のランチは、札幌支店の人が予約してくれた、北海料理 海龍
    1780円の月御膳

• 札幌出張の定番は、ソフトクリーム&#127846;<br />色んな味を食べ比べてます。<br />今日は、ROYCEのミックス 300円!<br />美味しかったー&#128525;<br />チョコの味が濃いので、私はミックスが好み&#10084;️

札幌出張の定番は、ソフトクリーム🍦
    色んな味を食べ比べてます。
    今日は、ROYCEのミックス 300円!
    美味しかったー😍
    チョコの味が濃いので、私はミックスが好み❤️

さぁ、東京に帰りましょう。
    東京は、暑そうだなー

帰りも8000円プラステキなで、ファーストクラスで。
    帰りは、洋食。
    人参のポタージュ、名古屋コーチン卵とベーコンのキッシュ。メインは奥三河とりのロティ。
    名古屋のChez Kobe監修とメニューに書いてありました。

食後は、アイスコーヒー。