蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪れるに際して、各旅行サイトの口コミ以外<br />ほぼ情報が見当たらなかったためUPすることにしました。<br /><br />リーズナブルでハーフバイキングあり。<br />いいな~と思ったものの、口コミではかなり賛否両論。<br />訪れるまで一抹の不安もありましたが全然よかったです!!

2019 蔵王温泉 名湯舎 創

14いいね!

2019/06/23 - 2019/06/24

263位(同エリア746件中)

0

15

まお

まおさん

訪れるに際して、各旅行サイトの口コミ以外
ほぼ情報が見当たらなかったためUPすることにしました。

リーズナブルでハーフバイキングあり。
いいな~と思ったものの、口コミではかなり賛否両論。
訪れるまで一抹の不安もありましたが全然よかったです!!

PR

  • お部屋お任せのプランでしたが、<br />倶楽部ルームでした!<br /><br />なかなか寝心地の良いベッド。<br />畳の部分が見切れてますが<br />3人では十分な部屋の広さだったと思います。<br />バス・トイレはセパレード。<br /><br />ホテルはこじんまりとしていて、<br />静かでいい感じ。<br />大きくて騒がしい旅館ホテルは好きじゃないので。<br /><br />館内はどこも新しい感じがして綺麗でした。<br />髪が1本落ちてましたとか、<br />隅の方にホコリがとか細かい部分まで、<br />気になる人にはどうか分かりませんけど。<br />自分はそんなトコまで見てないし、気にならないので。<br /><br />エアコンは窓付けタイプ。<br />ちょっとうるさい。<br />けど窓の隙間から虫が入ってくるようなことは、<br />自分達の時はなかったです。<br /><br />

    お部屋お任せのプランでしたが、
    倶楽部ルームでした!

    なかなか寝心地の良いベッド。
    畳の部分が見切れてますが
    3人では十分な部屋の広さだったと思います。
    バス・トイレはセパレード。

    ホテルはこじんまりとしていて、
    静かでいい感じ。
    大きくて騒がしい旅館ホテルは好きじゃないので。

    館内はどこも新しい感じがして綺麗でした。
    髪が1本落ちてましたとか、
    隅の方にホコリがとか細かい部分まで、
    気になる人にはどうか分かりませんけど。
    自分はそんなトコまで見てないし、気にならないので。

    エアコンは窓付けタイプ。
    ちょっとうるさい。
    けど窓の隙間から虫が入ってくるようなことは、
    自分達の時はなかったです。

  • ほぼ食事のレポになります。<br />多分一番気になるのが食事だと思うので。<br /><br />御膳としてはこの4品だけのようです。<br />紙が被さっているのが刺身で、<br />小さい海老1本とサーモン2切れ。<br /><br />お品書きに柚子帆立とあったけど、<br />どれが柚子帆立なのかわからなかった。<br />わからないので聞いたら、<br />白い小鉢って言われたけど<br />中身は絶対に柚子帆立ではありませんでした。<br /><br />未だにナゾ。

    ほぼ食事のレポになります。
    多分一番気になるのが食事だと思うので。

    御膳としてはこの4品だけのようです。
    紙が被さっているのが刺身で、
    小さい海老1本とサーモン2切れ。

    お品書きに柚子帆立とあったけど、
    どれが柚子帆立なのかわからなかった。
    わからないので聞いたら、
    白い小鉢って言われたけど
    中身は絶対に柚子帆立ではありませんでした。

    未だにナゾ。

  • 食事会場はこんな感じ。

    食事会場はこんな感じ。

  • お膳が4品だけ(すきやき以外はあってないようなもの)なので、<br />ハーフバイキングがメインになると思われます。<br /><br />それは少し驚きましたね。<br />お膳というからにはもう少し色々あるのかと。<br />ハーフバイキングはサブなのかと思っていたので。<br />どうも逆のようです。<br /><br />山形名物玉こんにゃく!<br />美味しかったです。<br />ちなみに朝はありませんでしたこんにゃくは。

    お膳が4品だけ(すきやき以外はあってないようなもの)なので、
    ハーフバイキングがメインになると思われます。

    それは少し驚きましたね。
    お膳というからにはもう少し色々あるのかと。
    ハーフバイキングはサブなのかと思っていたので。
    どうも逆のようです。

    山形名物玉こんにゃく!
    美味しかったです。
    ちなみに朝はありませんでしたこんにゃくは。

  • 山菜そばにポークカレー。<br />カレーの具は98%ありません。<br />野菜のカスが入っている程度。

    山菜そばにポークカレー。
    カレーの具は98%ありません。
    野菜のカスが入っている程度。

  • すごく美味しかったです!<br />写真ないけど芋煮も美味しかった。<br />これらはしっかり肉入ってたし。<br /><br />天ぷらあったけど、<br />ふきとししとう、<br />いんげんらしきしかなくて、<br />食べられなかった。<br /><br />コスト上海老とかは無理でも、<br />きのことかあればなと思いました。<br /><br />ふきとししとう、<br />いんげんでは私には選択肢がなく、<br />他の人達もほぼ取ってなかった。

    すごく美味しかったです!
    写真ないけど芋煮も美味しかった。
    これらはしっかり肉入ってたし。

    天ぷらあったけど、
    ふきとししとう、
    いんげんらしきしかなくて、
    食べられなかった。

    コスト上海老とかは無理でも、
    きのことかあればなと思いました。

    ふきとししとう、
    いんげんでは私には選択肢がなく、
    他の人達もほぼ取ってなかった。

  • 漬物とか。

    漬物とか。

  • 種類は豊富ではないです。<br />確か15品くらいって書いてたし。<br /><br />でもお膳だけじゃ確実に足りないので、<br />こっちを食べることになるわけで。<br /><br />ご飯は2種類、飲み物は水かお茶。<br />汁モノ系は味噌汁はなかったんじゃないかな。<br />芋煮かカレーになるのかと。<br />もちろん時期や日にちにもよると思います。

    種類は豊富ではないです。
    確か15品くらいって書いてたし。

    でもお膳だけじゃ確実に足りないので、
    こっちを食べることになるわけで。

    ご飯は2種類、飲み物は水かお茶。
    汁モノ系は味噌汁はなかったんじゃないかな。
    芋煮かカレーになるのかと。
    もちろん時期や日にちにもよると思います。

  • 一応デザートもあります!

    一応デザートもあります!

  • フルーツとケーキも。<br />バイキングは子供が食べられるのは、<br />蕎麦くらいしかなかったから、<br />ゼリーやケーキがあるのは助かったかな。

    フルーツとケーキも。
    バイキングは子供が食べられるのは、
    蕎麦くらいしかなかったから、
    ゼリーやケーキがあるのは助かったかな。

  • そうそう、子供の食事です!<br />小学生になるといきなり大人と同じ食事に<br />なるとこあるけどうちはまだとてもムリ。<br /><br />刺身とか食べられないし、<br />すきやきやしゃぶしゃぶもダメです。<br /><br />聞いてみたらお子様ランチにも、<br />対応出来るということでそれがこちら。<br />ありがたかったです!<br />なかなかに美味しそう。<br /><br />そしてお子様ランチを選ぶと、<br />幼児料金になるようです。<br /><br />親切に対応頂けてありがたかったです。<br />チェックアウトの際子供にお菓子をくれたりと、<br />スタッフさんが皆親切で優しかったです。<br /><br />そうそう、外国人スタッフ<br />多いみたいな口コミみたけど、<br />一人しか出会わなかったです。<br />いい人でしたし頑張ってました。<br />

    そうそう、子供の食事です!
    小学生になるといきなり大人と同じ食事に
    なるとこあるけどうちはまだとてもムリ。

    刺身とか食べられないし、
    すきやきやしゃぶしゃぶもダメです。

    聞いてみたらお子様ランチにも、
    対応出来るということでそれがこちら。
    ありがたかったです!
    なかなかに美味しそう。

    そしてお子様ランチを選ぶと、
    幼児料金になるようです。

    親切に対応頂けてありがたかったです。
    チェックアウトの際子供にお菓子をくれたりと、
    スタッフさんが皆親切で優しかったです。

    そうそう、外国人スタッフ
    多いみたいな口コミみたけど、
    一人しか出会わなかったです。
    いい人でしたし頑張ってました。

  • 朝です!<br />夕べ団体客が入っていたんだけど、<br />オープン時間の7時に行ったら、<br />鉢合わせてしまったようですごい人数が群がってたのですが、<br />(この規模のホテルにしては、ですが。)<br />割とすぐに捌けてあとはゆっくり食べられました。<br /><br />子供向けのハンバーグとかもあってよかったです。

    朝です!
    夕べ団体客が入っていたんだけど、
    オープン時間の7時に行ったら、
    鉢合わせてしまったようですごい人数が群がってたのですが、
    (この規模のホテルにしては、ですが。)
    割とすぐに捌けてあとはゆっくり食べられました。

    子供向けのハンバーグとかもあってよかったです。

  • まあまあ色々ありました。<br />しゅうまい、豆腐、温泉卵もあった。<br /><br />ただスタッフが1人か2人で回してたので、<br />補充とか忙しすぎるようで大変そうだったかな。

    まあまあ色々ありました。
    しゅうまい、豆腐、温泉卵もあった。

    ただスタッフが1人か2人で回してたので、
    補充とか忙しすぎるようで大変そうだったかな。

  • 和モノ。<br /><br />温泉ですが鳴子温泉育ちの自分が、<br />満足出来る素晴らしい泉質、硫黄泉でした。<br /><br />お風呂は広くはないけど、<br />こちんまりしたホテルなので混むことはあまりないかと。<br />ピークシーズンとか、あと団体。<br />一時団体と一緒になっちゃってお風呂も混みましたが、<br />まあ1回だけでした(^ ^;<br /><br />温度もちょうどよくて、<br />ずっと入っていたくなる温泉でしたね。<br />

    和モノ。

    温泉ですが鳴子温泉育ちの自分が、
    満足出来る素晴らしい泉質、硫黄泉でした。

    お風呂は広くはないけど、
    こちんまりしたホテルなので混むことはあまりないかと。
    ピークシーズンとか、あと団体。
    一時団体と一緒になっちゃってお風呂も混みましたが、
    まあ1回だけでした(^ ^;

    温度もちょうどよくて、
    ずっと入っていたくなる温泉でしたね。

  • パン、シリアルも。<br />写ってないけど牛乳、<br />オレンジジュース、<br />マンゴー入り野菜ジュースってのも。<br /><br />なかなか朝食バイキングもよかったですよ!<br />今回3人で2万円以下で宿泊したので、<br />プライス考えたらすごく十分でした。<br /><br />子供が小学生になるとなかなか<br />温泉旅館で2万切るっていうのは難しいですからね。<br />またそのうち訪れたいホテルに出会いました。<br /><br />宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。

    パン、シリアルも。
    写ってないけど牛乳、
    オレンジジュース、
    マンゴー入り野菜ジュースってのも。

    なかなか朝食バイキングもよかったですよ!
    今回3人で2万円以下で宿泊したので、
    プライス考えたらすごく十分でした。

    子供が小学生になるとなかなか
    温泉旅館で2万切るっていうのは難しいですからね。
    またそのうち訪れたいホテルに出会いました。

    宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP