クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程 <br />6/2 メキシコ  メキシコシティ  トランジット<br />6/2 ペルー  リマ泊<br />6/3 ペルー  ワカチナ泊<br />6/4 ペルー  リマ泊<br />6/5 ペルー  クスコ泊<br />6/6 ペルー  マチュピチュ泊<br />6/7 ペルー  クスコ泊<br />6/8 ペルー  クスコ泊<br />6/9 ペルー  リマ泊<br />6/10 帰国  <br />ワカチナから戻ったのは夜中12:30am 過ぎ。この日はクスコへの移動日。国内線にもかかわらず、チェックインは2時間前。ホテルから空港までは1時間ぐらいかかるようだ。一体何時に起きたらいいのか!プチパニックに陥った。クスコは思っていた以上に素敵で、すぐに好きになりました。<br />

ペルーの朝は早いよ!③ リマ~クスコ

6/8 ペルー クスコ泊
6/9 ペルー リマ泊
6/10 帰国

6:00am起床。6:45am ホテルをチェックアウトし、頼んでいたタクシーで空港へ。S/60。チェックインもセキュリティも無事通過。日本語でこんにちはとあいさつされました。コーヒーとクロワッサンの朝食。りんご入りのクロワッサンはうまかった。S/47。定刻通り離陸。1時間25分でクスコへ。山肌ギリギリを旋回して着陸するのでビビりましたよ~。

空港からホテルまでタクシーでS/30。 なにやらガイドを自称するおじさんがタクシーに乗り込もうとしていたのでここは強く意思表示して断りました。ドライバーにはホテルの住所を見せるよりスマホの地図を見せた方が早かったです。

クスコの標高3297m。やっぱり高いところにあるんだ。

• 宿泊はLos Aticos。エクスペディアで予約、US$31。現金で支払いました。明日はマチュピチュに泊まる予定であさって、しあさっても泊まりたかったのですが、予約が取れませんでした。値段とロケーションを見ると良いと思いますよ。後日二泊したB&amp;Bよりこちらの方がいいかな。通りから路地を入ったところにあるので外の音などは聞こえません。

宿泊はLos Aticos。エクスペディアで予約、US$31。現金で支払いました。明日はマチュピチュに泊まる予定であさって、しあさっても泊まりたかったのですが、予約が取れませんでした。値段とロケーションを見ると良いと思いますよ。後日二泊したB&Bよりこちらの方がいいかな。通りから路地を入ったところにあるので外の音などは聞こえません。

二階の階段を上ったところ。

清潔な部屋でテレビがありました。窓からは一階の中庭が見えます。夜はかなり冷えます。部屋には小さな携帯ヒーターがありました。フロントでヘアドライアーを借りられました。

中庭。左がフロント、右が朝食会場。

お湯はちゃんと出るからね。がこのホテルのセールスポイント。ホントシャワーのお湯はありがたかったです。

後日行く予定のレインボーマウンテンのツアーの予約のためツアー会社へ。多分探したらもっとお値打ちなツアーが見つかるだろうけど、ナスカツアーで一緒だった方のおススメのこの会社で予約しました。www.rainbowmountaintravels.com。宿泊先から5分のところ。彼女曰く、会社によってはクスコ出発が3:00amか5:00amかあるけれど絶対に早いツアーで行った方がいい。ちゃんと睡眠を取っていく事って。S/100(US$30)。朝食、ランチ込み。ドライバーが迎えに行くけど必ず建物の中で待ってるように。と言われましたよ。

サンペドロ市場。

建物の外でもいろんなものを売っています。

セクションごとに売られているものはほぼ同じです。

フレッシュジュース 2つでS/17。

ペルー人の友人オススメ パリアチーズ、(側面に縄の模様がある)と、いろいろ試食させてもらってそのほか2個購入。S/47

帰国の際メキシコシティ での乗り継ぎセキュリティチェックで、チーズはダメって言われましたが、乗り継ぎだって言ったら返してくれました。

サンフランシスコ広場前のタバスコレストランで遅いランチ。メニューはいろいろ豊富です。

ハンバーガー。

アルパカのアンティクーチョ。

お水とビールの大と小。プラスチップ。

天気も良くて町歩きも楽しいです。高山病の症状は全く感じませんでした。

車が猛スピードで通りすぎる事があるので注意が必要です。石畳の町なので歩きやすい靴で。ぼうっと歩いてると陥没した穴に落ちます。

HUANCA靴をオーダーメイドしました。デザインと色を選んで足型取ってデポジット払って3日後に取りに来る約束して終わり。

お値段S/85,S/80。

• 後日泊まるB&amp;Bと明日のコレクティーボ乗り場の場所確認をして終わり。

後日泊まるB&Bと明日のコレクティーボ乗り場の場所確認をして終わり。

日が暮れると気温がぐっと下がります。寒い。

近くのレストランでチキンスープS/12を持ち帰り。Orion superでビール6本S/18,コカキャラメルS/6.80 お水2本S/2.60。早めに就寝。11979歩。つづく