台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社の初夢フェアで1泊2019円でホテルを予約できたので、台湾へ行きました。<br /><br /><br />2019/05/08<br /><br />鼎泰豊<br />中正紀念堂<br />思慕昔<br />士林夜市<br /><br />宿泊:トリプルベッツ<br />航空会社:往路ピーチ、復路タイガーエア <br /><br />

1泊2日台湾旅行②~台北観光

宿泊:トリプルベッツ
航空会社:往路ピーチ、復路タイガーエア

2019/05/08

トリプルベッツの朝食は、中華・洋食・点心の3種から選び、サラダ、パン、スープ、ドリンクなどは自由に取る形式でした。

同行者は中華を注文。お粥でした。

自分は洋食を選択。

卵とベーコン、フレンチフライがメインでした。

チェックアウトして、駅へ向かいました。

途中、パイナップルケーキで有名な佳徳鳳梨酥にたちより、お土産を購入しました。

レジがとても混んでいました。特に、クレカ使用可能レジは、大量購入のお客さんで全然すすみませんでした。

鼎泰豊へ行きました。11時過ぎです。

いつもとても混んでいる、と聞いていたので、駅を出て人混みを探したのですが、店付近に人混みが見当たらず、迷いました。
    地図を見返そうと思ったら、目の前にありました。

おじさん1人、写真を撮っているだけでした。人がいなさすぎて気づきませんでした。

もちろん待ち時間は0分

小籠包を中心に色々頼みました。

店員さんはみなさん日本語を話すので、困りませんでした。

昼食の後、中正紀念堂へいきました。

中正記念堂

音楽堂に入りました。

静かでした。

広場は広く、建物は大きいです。

階段を登りました。上からの景色。

とても大きかったです。

マンゴーのかき氷を食べたくて、思慕昔へ。
    席数は少ないのですが、なんとか座れました。

ボリュームがあります。2人で1つでちょうどいいくらいです。

マンゴーもたっぷり。

龍山寺へ行きました。

参拝の仕方がわからず、その場でネットサーフィンしました。

台北駅へ行き、少し休憩しました。

駅直結のQ spuare

地下のフードコートは時間つぶし、小腹を満たすのに良いです。

士林夜市へ行くためにMRTに乗りました。
    混んでいて、座れませんでした。

士林夜市には、ミシュラン星付きの屋台がありました。並んでいました。

士林夜市はとても広く、どこからどこまでが士林夜市なのか、よくわかりませんでした。

屋台も多く、どのお店もそれなりに人がいるので、何が美味しいのかわからず、何を食べようか迷いました。

有名などでかフライドチキン。

このお店も、どこにあるのか探しました。

とても大きいです。
    2人で一つ食べました。

タピオカ

士林夜市を堪能した後、桃園空港へ行きました。

空港鉄道は空いていて、座ることができました。

帰りはタイガーエアを利用しました。
    眠たくて、疲れもあって、機内のことは記憶にありません。

予定時刻通り羽田に着きました。羽田空港で始発を待ってから、帰宅しました。

はじめての台湾、1泊2日の旅行でしたが、十分でした。

クレジットカードを使うことのできる店は少ないように感じます。スーパーマーケットですら使えませんでした。

2日で2万円分を両替しましたら、1000元残りました。電車の移動は交通カードを使用しました。交通カードの残金は、帰国時に空港のセブンイレブンで利用しました。80元ほどでしたので、お土産としてドライフルーツを2つ購入しました。

1泊2日でしたので、荷物はリュック1つでした。行き帰りとも、LCCを利用しましたが、リュック1つなので機内持ち込みのみでした。

帰りのタイガーエアでは、チェックインカウンターで荷物をはかりました。1人1つずつ、はかりました。自分は5キロだったので、余裕でした。

搭乗ゲートがとてもとても遠く、離れにありました。搭乗ゲートまでにたくさんお店があって誘惑されそうでしたが、ひたすらに搭乗ゲートを目指してよかったです。

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 170円/日~