蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本全国から素敵なモノやおいしいごはんを携えたお店が350店以上集まる市場とジャンルを問わない音楽が複数のステージで演奏される野外イベントです。更にキャンプインも可能です。このイベントに参加される「リトルオキナワ」を目指して行って来ました♪

森、道、市場2019★モノとごはんと音楽の市場★リトルオキナワ

2019/06/01 - 2019/06/01

toto

totoさん

6月1日(土曜日)
    開催期間は5月31日(金)~6月2日(日)雨天決行だけど傘の使用は禁止なので、晴れて良かったな。目的は沖縄の作家【香月舎】さんの焼き物を購入する事ヽ(^。^)ノ

ラグーナテンボスLAGUNASIA テーマパーク

入場券3200円と臨時駐車場B(1日1台)2500円を4月に購入。一昨年、一緒に沖縄旅行したMさんを誘って行ってきました。

臨時駐車場Bは、「変なホテル」の横にありました。

変なホテル ラグーナテンボス 宿・ホテル

【エリアマップ】
    遊園地ラグナシアとラグーナビーチがイベント会場となります。

「遊園地エリア」
    遊園地エリアのアトラクションとエンターテイメントが該当日に限り無料(一部有料あり)で楽しめます。更にプールとサウナも利用出来ます♪

「海エリア」

リトルオキナワは5回目の参加で「海エリア」に出店です。
    陶芸、雑貨、アクセサリーに革靴、衣類、パン、かき氷やソーセージ。沖縄の有名店が参加しています。

チケットをリストバンドに交換し「海エリア」の入場口に並びます。

10時オープンですが9時半から並び、オープンと同時に「リトルオキナワ」のブースに急ぎます。走りたい気持ちを抑えて、速足で向かいます。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

『リトルオキナワ』あっち→
    「海エリア」の入場口から一番奥の方です(〃゚д゚;A アセアセ・・・

【香月舎】=リトルオキナワ=
    沢山の方達が居て、既に作品を確保されています( ̄ー ̄; ヒヤリ
    7時半から並ばれたと仰っているご夫婦の方もいらっしゃいました。炎天下2時間半も並ばれていたなんてスゴイ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でも作品が沢山あるので、まだ選びたい放題ヽ(^。^)ノ

この色合いとデザインが堪らない(*゚ー゚*)ポッ

ドクロシリーズもあるよ。

動物シリーズもパイナップルもヽ(^。^)ノどれもこれも可愛くて迷う迷う・・・ポット、マグカップ、お茶碗、コーヒーカップ、小皿をゲット!
    購入した焼き物は預かってもらえるとの事でとっても助かりました。

• 【oHacorte&#39;】=リトルオキナワ=<br />丁度1年前に訪れた沖縄の【oHacorte&#39;Bakery】のゆるふわ過ぎる店員さんが居ないか?ちょっとドキドキしちゃいました(^_^;)

【oHacorte'】=リトルオキナワ=
    丁度1年前に訪れた沖縄の【oHacorte'Bakery】のゆるふわ過ぎる店員さんが居ないか?ちょっとドキドキしちゃいました(^_^;)

レモンケーキとタルト★

【宗像堂】=リトルオキナワ=
    後で買いに行ったら、お目当てのパンは売り切れていました。欲しいと思ったら即購入しないといけませんね~

【at the table est2015】=森道食堂(GRASS支店)=
    喉が渇いたので、何か飲みましょう♪お洒落なカフェの出店が沢山あるので迷ちゃう

黄のソーダー(酵素ソーダー)を頂きます。爽やかな味でとっても美味しい♪

スタンディングエリアのステージ

【COCHI CAFE】=FANTASTIC MARKET=
    FANTASTIC MARKETエリアは、お洒落な装飾のお店ばかりでステキ*:;;;:*:;;;:*

=秋田なまはげ食堂=

【あわくら温泉元湯】=にしあわくら=

元湯オリジナルグッズが販売されています。

リアルのお風呂場が再現された手ぬぐいを購入

=ALPS BOOK CAMP=

【SNEAKS】=海岸通り三丁目=
    ステーキの美味しそうな匂いが。うまそー・・・(゚¬゚)

有料の休憩スペース。幾らかは不明(゚ペ)?

お腹が空いてきたけど、あまりにも店舗が多く何を食べるか?なかなか決まりません。

【creperie monkava】=ALPS BOOK CAMP=
    松本駅のガレット専門店。2人の意見が一致してここのお店に決定♪

Mさんは、コンプレット(ハム、チーズ、卵)信州産のそば粉で作られたガレット

私はシュガーと有塩バター。信州産の小麦粉を使って焼かれたクレープは、生地がもちもちそしてシンプルな甘さが引き立って(゚д゚)メチャウマー

「海エリア」から「遊園地エリア」に移動しましょう

ラグナシア

• 今日はとっても暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日はとっても暑い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

気持ち良さそう.。o○

フラミンゴの浮き輪たち

【豆ずきん】=京遊歩in森道市場2019=
    色んな顔の豆ずきん♪

暑い(゚ー゚;Aアセアセ

お店はまだまだまだまだあるよ~

【CAFE SNUG】=CIRCUS MARKET=

可愛いクッキー♪

ネコちゃん

お買い上げ~♪

【BUNDY BEANS】=CIRCUS MARKET=

酒コーヒーやフルーツコーヒーなど変わったコーヒーが販売されていました

お~い\(´O`)/

【スパイスカリー大陸】=village pop up in Morimichiichiba=

• 芝生広場。夜はツリーとランタンイルミネーションで「光の草原」イルミネーションショーが上演されます☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

暑さの為、木の下に避難する人々

布の袋

【ラルブルヴェール】
    お店の前で呼び込みをされてる方が。なんだか見たことがあるような?なんとパティシェの鎧塚さんでした才才-!!w(゚o゚*)w
    こちらのショップで買い物すると一緒に写真を撮ってくれるとの事でなので、即プリンソフトと焼き菓子を購入しますヽ(^◇^*)/ ワーイ

ご親切に焼き菓子にサインをして下さいました♪笑顔が素敵な鎧塚さんでした(*^。^*)

「遊園地エリア」はひと通り見たので、また「海エリア」に移動します。歩くのも大変な位の込み具合です(;^_^A アセアセ・・・

肌がジリジリ・・・・

暑いけど、海風が心地いい.。o○

砂浜のDAY CAMPのブースには、色とりどりの可愛いテントが張られています。

【Osteria e Bar RecaD】=kokonosu=

パエリアの良い匂いがしてお腹が空いてきちゃうなあ(゚ρ゚*) ボー

【pon.bowers】=kokonosu=
    毛糸とビーズで作られた可愛いブローチが並びます☆

=Little Okinawa=

リトルオキナワの休憩所。カレー屋さんの出店が多く、スパイシーなカレーの良い匂いを嗅ぎながら歩き、もう我慢できない!カレーが食べたい!

【CONTE】=森道食堂GRASS支店=
    残念ながら「島豚とトマトのカレー」は売り切れです。

【東京スパイス番長】=森道食堂GRASS支店=
    午前中はケララ風チキンのカレーがあったけど、今の時間はキーマカレーのみ。

キーマカレーをリトルオキナワの休憩所で頂きます♪スパーシーで美味しいカレーでした。

預かって頂いた焼き物を取りに行きます。

憧れの香月さんと一緒にパシャリ★お話が出来て幸せでした.。o○

今回は、コンサートやキャンプには参加せずに市場巡りのみでしたが、充分楽しむ事が出来ました♪来年もぜひ参加したいフェスですヽ(^。^)ノ

ずっと欲しかった、動物シリーズのポット。やっと購入出来ました♪ラッコが可愛い過ぎ(*゚ー゚*)ポッ

ラッコの取っ手カップ♪

お茶碗、カップ、小皿~大切に大切に使わせて頂きます♪
    =もうすぐ梅雨の沖縄ひとり旅に出発します~☆お初のカフェに行ってみたり、可愛いゲストハウスにも宿泊します(*^。^*)=

• fumigonさん 2019/06/13 18:37:58
    totoさんのファンです!
    初めまして、私は神戸に在住のおばさんです!
    いつも旅行記を拝見させて頂いております。

お嬢様、ご結婚おめでとうございます!!
    私も沖縄が好き過ぎて、帰って来るとまた行きたくなってしまいます。
    そして、totoさんの旅行記を拝見するたび、沖縄を訪れる時期がとても似ているので、
    ひそかに喜んでしまってます。昨年の台風の時も同じくして沖縄に居りました。
    今月初旬に母と行っておりましたが、うまく雨に合わず良い旅でした。
    今頃は沖縄におられるのでしょうか…totoさんの旅行記をまた楽しみにしております。
    お一人という事ですが、お気をつけて、ゆっくり楽しんで来て下さいませ。

toto

totoさん からの返信 2019/06/14 15:35:42
    Re: totoさんのファンです!
    fumigonさんはじめまして!

コメント、投票ありがとうございます!
    とっても光栄かつ嬉しいです(〃ω〃)
    沖縄に行く時期が似ているとの事で親近感が湧いちゃいます♪
    去年の台風の時期も沖縄にいらっしゃったなんて?!あの台風はスゴかったですよね~
    今月の上旬も沖縄に行かれていたのですね!
    私はまさに今、沖縄のカフェでひとりでのんびりと癒されています♪
    「沖縄ひとり旅」癖になりそうです(*^^*)
    そしてまだ沖縄に居るのに、もうまた沖縄に行きたいと思っております(^^ゞ
    今回はお初のカフェと、とっても投票可愛いゲストハウスに宿泊してます♪
    似た者同士、今後ともど~ぞ宜しくお願いします!

totoより
  • fumigonさん 2019/06/13 18:22:08
    totoさんのファンです!