香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ香港2泊3日、実質2日間とちょっと。<br />ディズニーランドと市内観光。ぎゃっと詰まった3日間。

子連れ香港旅行

2018/07/25 - 2018/07/27

11633位(同エリア19687件中)

miffy2525さん

子連れ香港2泊3日、実質2日間とちょっと。
ディズニーランドと市内観光。ぎゃっと詰まった3日間。

福岡空港からキャセイドラゴンや午後の便で香港へ。

機内食は、まぁまぁ…ハーゲンダッツがお腹いっぱいで食べれずもったいなかった…

空港からエアポートエクスプレスで市内へ。空港でパスモのような、チャージのできるカードを購入。帰国するときに解約してデポジットを返金してもらいます。

エアポートエクスプレス乗り場は空港から直結です。

香港に到着してすぐ空きのあるオープントップバスを予約。ホテルの日本人スタッフの方にもお手伝いしてもらいました。

あいにくの天気でしたが、無料でかっぱをもらえます。

しかし、5分後には晴れたぁ~を2.3回繰り返しました。

朝食はこちらで。カオルーンシャングリラホテルから歩いて15分ほど。

お粥。次の日にも同じお店に行きましたが、その時は揚げパンをたのんでしたして食べました。

なんの野菜だろう…ほかの方のブログで美味しいってあったので注文してみた。うん、美味しい。

エビワンタン、これほんとにおすすめです!

ずっと行ってみたかった、トイストーリーランド~!写真で見たとおりのかわいさ!

おもちゃ箱の中に入ったみたい…

噂どおりのキャラぐり天国。2組待ちくらいでした!

上下するアトラクション。案外怖い…けど、見晴らしが良い。

言葉はさっぱりでしたが、ゆっくり座れて休憩がてらよかったです。もちろんショーも言葉はわからなかったけど、よかったです。

三大夜景ツアーの前に食事。こちらもツアーについてます。ツアーで連れて来られるところだし、期待してなかったけど美味しかったです。

シンフォニーオブライツ
    橋の上にすごい人!10分くらいでした。

水上レストラン
    ちょっと立ち寄って写真をパチリ

待ってました、ビクトリアピークからの眺め!
    やっぱり最高~子ども達は寝ちゃってましたが….

カオルーンシャングリラホテル。
    日本人スタッフもいて、安心できました。

部屋からの眺め
    ちょっと張り切って大正解

夜景も素晴らしいけど、日中も良し

日本にもある、糖朝へ

マンゴープリンと、メロンパンみたいな皮の中に角煮のようなお肉が入ってて美味

えび餃子とえびシュウマイ。うまい

スターフェリーに乗って香港島へ
    こちらでもパスモのようなカードで乗船

エアコンのきいた部屋もあるが、風が気持ち良いので窓のない席へ

翠園というところへ、ビルの4階くらい。結婚式場のようなフロアにテーブルが100以上、満席。回転は早く少し待てば案内してもらいました。

ワゴンタイプの飲茶店です。3~4種類のワゴンがどんどん回ってきます。