ホワイトサンズ国定記念物周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月22日午前ロス到着。<br /><br />レンタカーを借り、ホワイトサンズ国立公園まで行って来ました。<br /><br />29パームスで、ジョシュアツリー公園、ロデオ。<br /><br />セドナで、ベルロックの中腹一周、ジェローム。<br /><br />ホワイトサンズ国立公園で、砂丘3時間トレイル。<br /><br />フェニックスで、スプリントカーレース。<br /><br />パームデザートでサルベイション-マウンテン。<br /><br />オンタリオで、Mt. ボールディー。<br /><br />ロスで、エンゼルスタジアム。<br /><br />現地23泊、走行距離4663Kmの旅行となりました。<br /><br /><br /><br />

ホワイトサンズ、レンタカーでロスからセドナ経由の24日間

16いいね!

2019/05/22 - 2019/06/15

14位(同エリア53件中)

0

282

yusansayさん

5月22日午前ロス到着。

レンタカーを借り、ホワイトサンズ国立公園まで行って来ました。

29パームスで、ジョシュアツリー公園、ロデオ。

セドナで、ベルロックの中腹一周、ジェローム。

ホワイトサンズ国立公園で、砂丘3時間トレイル。

フェニックスで、スプリントカーレース。

パームデザートでサルベイション-マウンテン。

オンタリオで、Mt. ボールディー。

ロスで、エンゼルスタジアム。

現地23泊、走行距離4663Kmの旅行となりました。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 空港からレンタカーで、オンタリオのモーテル、Econo Lodge.<br />昨年と同じモーテル。<br />$65.52

    空港からレンタカーで、オンタリオのモーテル、Econo Lodge.
    昨年と同じモーテル。
    $65.52

  • モーテルから約10分の、Galaxy Hamburgersで。<br />Fish Dinner.

    モーテルから約10分の、Galaxy Hamburgersで。
    Fish Dinner.

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

  • 食後、Walmart と EL-SUPER で、今後の食料と飲み物を調達。<br />水ガロン、水500mlx24、ビール、ポテトチップ(salt &amp; vinegar)<br />Dill Cucumber等。<br /><br />イチゴ、大きな1パック 99セント

    食後、Walmart と EL-SUPER で、今後の食料と飲み物を調達。
    水ガロン、水500mlx24、ビール、ポテトチップ(salt & vinegar)
    Dill Cucumber等。

    イチゴ、大きな1パック 99セント

  • レタス2個で 99セント<br /><br />

    レタス2個で 99セント

  • まるちゃんカップラーメン 4個で1ドル。<br />いつも、お世話になっています。

    まるちゃんカップラーメン 4個で1ドル。
    いつも、お世話になっています。

  • めちゃくちゃ甘く、胸が悪くなるけど、<br />なぜか毎回食べたくなるアイスとケーキが混ざったスイーツ。<br />デカいので、2人で食べてもいつも余る。<br />

    めちゃくちゃ甘く、胸が悪くなるけど、
    なぜか毎回食べたくなるアイスとケーキが混ざったスイーツ。
    デカいので、2人で食べてもいつも余る。

  • 中国人の団体さん。<br /><br />裕福な人は、日本よりアメリカに来るのでしょう。<br />観光地でもたくさん見かけます。<br /><br />朝、バスが故障で出発できないようでした。

    中国人の団体さん。

    裕福な人は、日本よりアメリカに来るのでしょう。
    観光地でもたくさん見かけます。

    朝、バスが故障で出発できないようでした。

  • 23日昼頃、Twentynine Palms の Fairfield Inn にチェックイン。<br /><br />広めの部屋にアップグレードしてくれました。<br />偶然にも同じ部屋番号で、フロントのジェントルマンと大笑いでした。<br /><br />清潔で天井も高く居心地の良いホテルです。<br />2泊 $261.56

    23日昼頃、Twentynine Palms の Fairfield Inn にチェックイン。

    広めの部屋にアップグレードしてくれました。
    偶然にも同じ部屋番号で、フロントのジェントルマンと大笑いでした。

    清潔で天井も高く居心地の良いホテルです。
    2泊 $261.56

  • ホテルで休憩後、パイオニアタウンへ。<br /><br />Pappy &amp; Harriet&#39;s では、夜ライブがあり、行きたかったけど、<br />疲れて行けませんでした。<br /><br />Yucca Valley 宿泊なら近いけど、29Palmsからは、少し遠い。

    ホテルで休憩後、パイオニアタウンへ。

    Pappy & Harriet's では、夜ライブがあり、行きたかったけど、
    疲れて行けませんでした。

    Yucca Valley 宿泊なら近いけど、29Palmsからは、少し遠い。

  • パイオニアタウンで見つけた、ロデオのポスター。<br />え、明日じゃないですか。しかも Yucca Valley で。<br /><br />めったに出くわさないので、行くことに決めました。

    パイオニアタウンで見つけた、ロデオのポスター。
    え、明日じゃないですか。しかも Yucca Valley で。

    めったに出くわさないので、行くことに決めました。

  • 今回借りたレンタカー。<br />ジープ チェロキー。<br />日本車はチャチいので、基本的にアメ車しか、借りません。<br /><br />よく走ります、ガスもよく食います。<br />

    今回借りたレンタカー。
    ジープ チェロキー。
    日本車はチャチいので、基本的にアメ車しか、借りません。

    よく走ります、ガスもよく食います。

  • Fairfield Inn 朝食 ワッフル

    Fairfield Inn 朝食 ワッフル

  • Fairfield Inn 朝食 

    Fairfield Inn 朝食 

  • Fairfield Inn 朝食 シリアル

    Fairfield Inn 朝食 シリアル

  • 部屋からの眺め、 南に面しています。<br />

    部屋からの眺め、 南に面しています。

  • 24日、Twenty-nine Palms ゲートよりジョシュアツリー公園へ。<br /><br />

    24日、Twenty-nine Palms ゲートよりジョシュアツリー公園へ。

  • 去年9月に購入した年間パスで入場。

    去年9月に購入した年間パスで入場。

  • 年間パス裏面。

    年間パス裏面。

  • 公園の名称になっている、<br />ジョシュアツリーという名前の木。

    公園の名称になっている、
    ジョシュアツリーという名前の木。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • 公園内部へ入っていくと、岩山が見えてきます。

    公園内部へ入っていくと、岩山が見えてきます。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • キャンプテントもよく見かけます。

    キャンプテントもよく見かけます。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • トイレは数多くありますが、水道はありません。

    トイレは数多くありますが、水道はありません。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • 背中に背負っているのは、マットレス。<br /><br />素手で岩登りをし、地面に敷いておいたマットレスの上に、<br />着地すると安全との事でした。

    背中に背負っているのは、マットレス。

    素手で岩登りをし、地面に敷いておいたマットレスの上に、
    着地すると安全との事でした。

  • ロープを使って登っている人を良く見かけます。

    ロープを使って登っている人を良く見かけます。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • キャンプ用地、要許可証。

    キャンプ用地、要許可証。

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • 駐車場もあちこちにあります。

    駐車場もあちこちにあります。

  • 頭蓋骨に似た、スカル・ロック

    頭蓋骨に似た、スカル・ロック

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • ジョシュアツリー公園

    ジョシュアツリー公園

  • カールスジュニア

    カールスジュニア

  • ロデオ<br />一人15ドル。P 5ドル。

    ロデオ
    一人15ドル。P 5ドル。

  • 隣に停まったGMC、デカい。<br />日本のチャチな車が嫌になります。<br />

    隣に停まったGMC、デカい。
    日本のチャチな車が嫌になります。

  • 入り口のレディ。

    入り口のレディ。

  • ミス、ジョシュアツリーのお嬢さん達。

    ミス、ジョシュアツリーのお嬢さん達。

  • ロデオ開始前の観客席。

    ロデオ開始前の観客席。

  • ロデオ出演者駐車場と Oval への入り口。<br />

    ロデオ出演者駐車場と Oval への入り口。

  • ピエロのおじさんがショーを盛り上げます。

    ピエロのおじさんがショーを盛り上げます。

  • 国歌斉唱。

    国歌斉唱。

  • ロデオ

    ロデオ

  • ロデオ

    ロデオ

  • 画面奥から 荒くれ Bull に乗って出てきます。

    画面奥から 荒くれ Bull に乗って出てきます。

  • インターバルのショー

    インターバルのショー

  • インターバルのショー

    インターバルのショー

  • 5月25日<br />29Palms から、セドナへ。<br /><br />29Palms から Vidal Junction への道は、お気に入りの道路。<br /><br />特に177の分岐までは、車も少なく砂漠感がたっぷり味わえます。<br /><br />真っ青な空と茶色い山とDesert。

    5月25日
    29Palms から、セドナへ。

    29Palms から Vidal Junction への道は、お気に入りの道路。

    特に177の分岐までは、車も少なく砂漠感がたっぷり味わえます。

    真っ青な空と茶色い山とDesert。

  • Colorado River Bridge<br />もうじき Parker です。<br />

    Colorado River Bridge
    もうじき Parker です。

  • Bouse 近辺

    Bouse 近辺

  • Parker を過ぎて Bouse 付近。

    Parker を過ぎて Bouse 付近。

  • つむじ風。

    つむじ風。

  • Prescott の Safeway で。<br />冷凍すし。買おうかと思ったけどやめました。

    Prescott の Safeway で。
    冷凍すし。買おうかと思ったけどやめました。

  • Prescott<br />通過しただけですが、中心部では人出も多く、とても賑わっていました。

    Prescott
    通過しただけですが、中心部では人出も多く、とても賑わっていました。

  • Prescott

    Prescott

  • もうすぐセドナ。

    もうすぐセドナ。

  • 今回は、Econo Lodge で3泊のみ。<br />ベルロック迄歩いて行けるので選びました。<br />3泊で354ドル、朝食付き。<br /><br />2Fだったので、階段での荷運びが大変でした。<br />が、部屋から、ベルロックが正面に見える眺望の良い部屋でした。<br /><br />今回の目的は、ベルロックの中腹を一周のみ。<br />前回、ちょっと怖くて行けなかったので、<br />今回、決心してきました。<br /><br />

    今回は、Econo Lodge で3泊のみ。
    ベルロック迄歩いて行けるので選びました。
    3泊で354ドル、朝食付き。

    2Fだったので、階段での荷運びが大変でした。
    が、部屋から、ベルロックが正面に見える眺望の良い部屋でした。

    今回の目的は、ベルロックの中腹を一周のみ。
    前回、ちょっと怖くて行けなかったので、
    今回、決心してきました。

  • 部屋内部から。

    部屋内部から。

  • 部屋外の通路から。

    部屋外の通路から。

  • Econo Lodge

    Econo Lodge

  • Econo Lodge

    Econo Lodge

  • Econo Lodge

    Econo Lodge

  • モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ。<br />いつも車で走ってばかりなので、歩くと景色がとても新鮮でした。

    モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ。
    いつも車で走ってばかりなので、歩くと景色がとても新鮮でした。

  • モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ

    モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ

  • モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ

    モーテルから、歩道を歩いてベルロックへ

  • ベルロック左端に見える突き出た岩の間を、通り抜けて歩くルートです。<br /><br />写真に見える歩道は、自転車の人も多く走っています。

    ベルロック左端に見える突き出た岩の間を、通り抜けて歩くルートです。

    写真に見える歩道は、自転車の人も多く走っています。

  • ベルロックで

    ベルロックで

  • いつもながらの美しくて雄大な景色です。

    いつもながらの美しくて雄大な景色です。

  • ベルロックで

    ベルロックで

  • この間を、向こう側からこちらに抜けて右方向に歩いて行きます。<br />強い風も吹いているし、トレイルもわかりにくいところがあります。

    この間を、向こう側からこちらに抜けて右方向に歩いて行きます。
    強い風も吹いているし、トレイルもわかりにくいところがあります。

  • しばらく行くと、見晴らしが良くて広い、<br />休憩にぴったりの場所があります。<br /><br />たまたま、私たちの前に、<br />カップルと小学校高学年の子供の3人連れがいたので、<br />一緒について行きました。<br /><br />もし私たち2人だけだったら、、<br />ところどころの強風に、あきらめていたかも、、、、<br /><br />一周して、元の位置に帰ってきたときには、本当にほっとしました。<br />目的達成。<br />

    しばらく行くと、見晴らしが良くて広い、
    休憩にぴったりの場所があります。

    たまたま、私たちの前に、
    カップルと小学校高学年の子供の3人連れがいたので、
    一緒について行きました。

    もし私たち2人だけだったら、、
    ところどころの強風に、あきらめていたかも、、、、

    一周して、元の位置に帰ってきたときには、本当にほっとしました。
    目的達成。

  • セドナのランナバウト、<br />午前中は北行き、午後は南行き、時間によってかなりの渋滞。

    セドナのランナバウト、
    午前中は北行き、午後は南行き、時間によってかなりの渋滞。

  • スーパーマーケットの Bashas で、パック寿司とチャウダーを、<br />購入するのも楽しみです。<br /><br /><br />3泊滞在中、2度購入。<br /><br />モンローワインが2本あったので、即購入。<br />($26.99x2+tax)<br /><br />

    スーパーマーケットの Bashas で、パック寿司とチャウダーを、
    購入するのも楽しみです。


    3泊滞在中、2度購入。

    モンローワインが2本あったので、即購入。
    ($26.99x2+tax)

  • 5月27日<br />朝食会場のスタッフが教えてくれた、ジェロームに行きました。<br /><br />お昼ごろ着くと、町中は、もう駐車スペースがありませんでした。<br />

    5月27日
    朝食会場のスタッフが教えてくれた、ジェロームに行きました。

    お昼ごろ着くと、町中は、もう駐車スペースがありませんでした。

  • この先に、広い駐車場。<br />空いていましたが、町までゆるい下り坂を少し歩きます。

    この先に、広い駐車場。
    空いていましたが、町までゆるい下り坂を少し歩きます。

  • 隣に駐車した車。

    隣に駐車した車。

  • 駐車場からのビュー。

    駐車場からのビュー。

  • お土産屋さんや、カフェ、レストランばかりのよう。

    お土産屋さんや、カフェ、レストランばかりのよう。

  • ジェローム

    ジェローム

  • ジェローム

    ジェローム

  • 駐車場を下って、町の入り口についてすぐ左手の、<br />階段を降りたところに、<br />公衆トイレがありました。<br />助かります。<br /><br />

    駐車場を下って、町の入り口についてすぐ左手の、
    階段を降りたところに、
    公衆トイレがありました。
    助かります。

  • ジェロームから、車でしばらく奥に進んでいくと、ゴーストタウンがありました。<br />元は鉱山。

    ジェロームから、車でしばらく奥に進んでいくと、ゴーストタウンがありました。
    元は鉱山。

  • お土産屋さん。<br />ナンバープレート型のスチールを購入。<br /><br />有料で店の中から、廃墟に行けますが、たいしたことなさそう。<br /><br />

    お土産屋さん。
    ナンバープレート型のスチールを購入。

    有料で店の中から、廃墟に行けますが、たいしたことなさそう。

  • ゴーストタウン

    ゴーストタウン

  • ゴーストタウン

    ゴーストタウン

  • 同じく、教えてもらった Mesa Brain Trail.

    同じく、教えてもらった Mesa Brain Trail.

  • 5月28日<br />セドナから Las Cruces (New Mexco)に向かって出発。<br />目的地は時差1時間。<br /><br />今回一番の長距離。<br />約800キロ、9時間くらいの予定です。<br />

    5月28日
    セドナから Las Cruces (New Mexco)に向かって出発。
    目的地は時差1時間。

    今回一番の長距離。
    約800キロ、9時間くらいの予定です。

  • この道路では、運転を代わってもらいました。<br />

    この道路では、運転を代わってもらいました。

  • 途中、LordsBurg の死んだようなストリート。

    途中、LordsBurg の死んだようなストリート。

  • フリーウエイ近くの、ガスステーションで給油。<br /><br />

    フリーウエイ近くの、ガスステーションで給油。

  • 給油後フリーウエイ 10 に入り東へ。<br />ここまでくればもう少し。<br /><br />途中から、2台の車が85マイル前後でぶっ飛ばしてたので、<br />それについて行き、目的地に早く到着。

    給油後フリーウエイ 10 に入り東へ。
    ここまでくればもう少し。

    途中から、2台の車が85マイル前後でぶっ飛ばしてたので、
    それについて行き、目的地に早く到着。

  • 5月28日夕刻、ベストウエスタンにチェックイン。<br />3泊で、225.03ドル、朝食込み。

    5月28日夕刻、ベストウエスタンにチェックイン。
    3泊で、225.03ドル、朝食込み。

  • ベストウエスタン

    ベストウエスタン

  • 2Fの部屋で荷物運びが大変でした。<br /><br />部屋が臭かった事もあり、翌朝1Fに変えてもらいました。

    2Fの部屋で荷物運びが大変でした。

    部屋が臭かった事もあり、翌朝1Fに変えてもらいました。

  • 自分で焼く、朝食のワッフル。<br />

    自分で焼く、朝食のワッフル。

  • 29日、ホワイトサンズへ向かいます。<br /><br />Alamogold 方面へ。

    29日、ホワイトサンズへ向かいます。

    Alamogold 方面へ。

  • ホワイトサンズへ

    ホワイトサンズへ

  • アメリカ国立公園パスが使用できます。

    アメリカ国立公園パスが使用できます。

  • ビジターセンター。

    ビジターセンター。

  • ビジターセンター。

    ビジターセンター。

  • ゲート。パスと国際免許を渡します。

    ゲート。パスと国際免許を渡します。

  • 道路は、だんだん白砂に覆われてきます。

    道路は、だんだん白砂に覆われてきます。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 主なパーキングロットには、簡易トイレも。水道は無し。

    主なパーキングロットには、簡易トイレも。水道は無し。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 一番広い駐車場。<br />大型バス用とかの看板があったので、普通車はほとんどありませんでした。<br /><br />沢山の子供たちがスクールバスで来ていました。

    一番広い駐車場。
    大型バス用とかの看板があったので、普通車はほとんどありませんでした。

    沢山の子供たちがスクールバスで来ていました。

  • 一番広い駐車場には、<br />日除けテントのついたピクニックテーブルとバーベキューコンロが、<br />たくさん用意されています。

    一番広い駐車場には、
    日除けテントのついたピクニックテーブルとバーベキューコンロが、
    たくさん用意されています。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • お昼の暑い時間帯だったのですが、<br />せっかく来たのだから、<br />3時間コースの Alkali Flat Trail を歩くことにしました。

    お昼の暑い時間帯だったのですが、
    せっかく来たのだから、
    3時間コースの Alkali Flat Trail を歩くことにしました。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • かぶっている傘が、非常に約に立ちました。

    かぶっている傘が、非常に約に立ちました。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • この立て札も目安に砂丘を、<br />登り下りしながら歩いて行きます。

    この立て札も目安に砂丘を、
    登り下りしながら歩いて行きます。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 最初のうちは観光気分で、<br />写真を撮ったり、にぎやかに歩いて行きました。

    最初のうちは観光気分で、
    写真を撮ったり、にぎやかに歩いて行きました。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 時々、立て札が見つかりません。<br />一人は留まり、一人が高い所に登り、<br />立て札を探します。<br /><br />その立て札が、時々抜けて横たわっているんです。<br />

    時々、立て札が見つかりません。
    一人は留まり、一人が高い所に登り、
    立て札を探します。

    その立て札が、時々抜けて横たわっているんです。

  • しばらくすると、後ろにも前にも誰もいません。<br />少し、不安になってきました。<br /><br />出発時は前方に2人見かけたのですが。

    しばらくすると、後ろにも前にも誰もいません。
    少し、不安になってきました。

    出発時は前方に2人見かけたのですが。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 日陰は全くありません。<br />だんだん、無口に。

    日陰は全くありません。
    だんだん、無口に。

  • 写真に残っている時間でチェックしたところ、<br />この地点まで、2時間くらいかかったようです。<br /><br />実際のところ、もうこの頃には、時間は見ませんでした。<br />残り時間を見ると、気が折れそうになるので。

    写真に残っている時間でチェックしたところ、
    この地点まで、2時間くらいかかったようです。

    実際のところ、もうこの頃には、時間は見ませんでした。
    残り時間を見ると、気が折れそうになるので。

  • 早く帰りつきたくて、ただひたすらに歩くだけです。

    早く帰りつきたくて、ただひたすらに歩くだけです。

  • 少し、日射病の症状が見られます。<br />時々、手をつないで、励まします。<br /><br />この時は、一人で立ち上げれないというので、手を貸しました。<br />それ以降、座り込まないで歩き続けました。

    少し、日射病の症状が見られます。
    時々、手をつないで、励まします。

    この時は、一人で立ち上げれないというので、手を貸しました。
    それ以降、座り込まないで歩き続けました。

  • 二人とも、寒気を感じたり、しています。<br />もうただ、早く着くよう祈るのみ。

    二人とも、寒気を感じたり、しています。
    もうただ、早く着くよう祈るのみ。

  • 帰り着いたときは本当にほっとしました。<br /><br />観光気分で出発、途中からサバイバルのトレイルでした。<br /><br />なめていました。<br />大変な目に会うところでした。

    帰り着いたときは本当にほっとしました。

    観光気分で出発、途中からサバイバルのトレイルでした。

    なめていました。
    大変な目に会うところでした。

  • これらの、看板をよく読んで、<br />しっかり準備と心構えをしないと、<br />遭難しかねません。<br /><br />来年も訪れる予定ですが、<br />このアルカリトレイルは、もう行きません。

    これらの、看板をよく読んで、
    しっかり準備と心構えをしないと、
    遭難しかねません。

    来年も訪れる予定ですが、
    このアルカリトレイルは、もう行きません。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 翌、30日も再び、ホワイトサンズへ。

    翌、30日も再び、ホワイトサンズへ。

  • 昨日と、打って変わって、<br />ほとんど人はいません。

    昨日と、打って変わって、
    ほとんど人はいません。

  • 一番広い駐車場には、バスは1台もありません。<br />数台の乗用車で、貸し切り状態。

    一番広い駐車場には、バスは1台もありません。
    数台の乗用車で、貸し切り状態。

  • ああ、あそこから帰ってきたんだ。<br />と、つらかったトレッキングを振り返りました。

    ああ、あそこから帰ってきたんだ。
    と、つらかったトレッキングを振り返りました。

  • 昨日の足跡を探して。<br />

    昨日の足跡を探して。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 地元のご婦人が、孫を連れてピクニックに来ていました。

    地元のご婦人が、孫を連れてピクニックに来ていました。

  • 今日は、ただの砂。<br />昨日の疲れも残っています。

    今日は、ただの砂。
    昨日の疲れも残っています。

  • ホワイトサンズ

    ホワイトサンズ

  • 夕刻、ホテル近くのメキシカンレストランへ。

    夕刻、ホテル近くのメキシカンレストランへ。

  • メキシカンレストラン

    メキシカンレストラン

  • メキシカンレストラン

    メキシカンレストラン

  • メキシカンレストラン

    メキシカンレストラン

  • メキシカンレストラン<br />チップ込みで、40ドル。

    メキシカンレストラン
    チップ込みで、40ドル。

  • 31日。<br />フェニックスへ向かいます。<br /><br />往路とほぼ同じルートで。<br />Loadsburg--Duncan--Safford--Glove--Phoenix とドライブです。<br /><br />

    31日。
    フェニックスへ向かいます。

    往路とほぼ同じルートで。
    Loadsburg--Duncan--Safford--Glove--Phoenix とドライブです。

  • 途中の Duncan で休憩に立ち寄ったビジターセンター。<br />レディとしばらくお話しして、いい休憩になりました。

    途中の Duncan で休憩に立ち寄ったビジターセンター。
    レディとしばらくお話しして、いい休憩になりました。

  • フェニックス レジデンスイン Residence Inn <br />4泊で、339.77ドル、朝食付き。

    フェニックス レジデンスイン Residence Inn
    4泊で、339.77ドル、朝食付き。

  • フェニックス レジデンスイン

    フェニックス レジデンスイン

  • フェニックス レジデンスイン

    フェニックス レジデンスイン

  • お寿司と、パンダエクスプレスとビールで夕食。

    お寿司と、パンダエクスプレスとビールで夕食。

  • 6月1日<br />Arizona Speedway で開催された、スプリントカーレース。<br />2人で30ドル。

    6月1日
    Arizona Speedway で開催された、スプリントカーレース。
    2人で30ドル。

  • 昔、メルボルンで F-1 レースを見ましたが、<br />とても、退屈だったので期待していませんでしたが、<br />これは、面白い。

    昔、メルボルンで F-1 レースを見ましたが、
    とても、退屈だったので期待していませんでしたが、
    これは、面白い。

  • スプリントカーレース

    スプリントカーレース

  • スプリントカーレース

    スプリントカーレース

  • スプリントカーレース

    スプリントカーレース

  • スプリントカーレース

    スプリントカーレース

  • 初めて行った、El Pollo Loco メキシカン。<br />18.24ドル。

    初めて行った、El Pollo Loco メキシカン。
    18.24ドル。

  • ガソリンスタンドでモーターボートに給油。

    ガソリンスタンドでモーターボートに給油。

  • 最終日、行くとこもないので、Old Town へ。<br />

    最終日、行くとこもないので、Old Town へ。

  • Pattie&#39;s First Avenue Lounge<br />

    Pattie's First Avenue Lounge

  • Pattie&#39;s First Avenue Lounge<br />

    Pattie's First Avenue Lounge

  • Old Town

    Old Town

  • 6月4日。<br />Palm Desert へ向かいます。

    6月4日。
    Palm Desert へ向かいます。

  • 家を運ぶトレーラー。<br />たまに見かけます。

    家を運ぶトレーラー。
    たまに見かけます。

  • Palm Deser Residence Inn で2泊。<br />2泊で、230.67ドル。

    Palm Deser Residence Inn で2泊。
    2泊で、230.67ドル。

  • Palm Deser Residence Inn

    Palm Deser Residence Inn

  • 6月5日。<br />Salvation Mountain へ。

    6月5日。
    Salvation Mountain へ。

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • 入場料はいりませんが、5ドル寄付しました。

    入場料はいりませんが、5ドル寄付しました。

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain

    Salvation Mountain

  • Salvation Mountain から、さらに奥へ入って行くと、<br />右手にある The Range.<br />

    Salvation Mountain から、さらに奥へ入って行くと、
    右手にある The Range.

  • さらに奥に、左折してまた左折したところにある、East Jesus。<br />スクラップアートが沢山。<br /><br />フレンドリーな髭のおじさんが、入り口に座っています。<br />入場無料ですが、寄付ボックスへ1ドル。 <br />

    さらに奥に、左折してまた左折したところにある、East Jesus。
    スクラップアートが沢山。

    フレンドリーな髭のおじさんが、入り口に座っています。
    入場無料ですが、寄付ボックスへ1ドル。 

  • Salvation Mountain からの帰り、<br />Salton Sea へ立ち寄ります。<br /><br />2012年に比べ、水がかなり減っていました。<br /><br />写真中央奥の物が、下の2012年の写真。

    Salvation Mountain からの帰り、
    Salton Sea へ立ち寄ります。

    2012年に比べ、水がかなり減っていました。

    写真中央奥の物が、下の2012年の写真。

  • 2012年の様子。

    2012年の様子。

  • Salton Sea

    Salton Sea

  • パームデザート Residence Inn.<br />すべてのゲストに月、火、水の夕方、軽食、アルコール類が提供されます。<br /><br />Residence Inn では、マリオットチタンメンバーでも、<br />何も特典はありません。

    パームデザート Residence Inn.
    すべてのゲストに月、火、水の夕方、軽食、アルコール類が提供されます。

    Residence Inn では、マリオットチタンメンバーでも、
    何も特典はありません。

  • 水曜日に提供された、タコス。

    水曜日に提供された、タコス。

  • 風力発電<br />Palm Deser。

    風力発電
    Palm Deser。

  • 以前はバスのキャンピングカーを多く見かけましたが、<br />最近は、このトレーラータイプをよく見かけます。

    以前はバスのキャンピングカーを多く見かけましたが、
    最近は、このトレーラータイプをよく見かけます。

  • フェアフィールドイン アナハイムヒルズ。<br />3泊で、315.63ドル、朝食付き。

    フェアフィールドイン アナハイムヒルズ。
    3泊で、315.63ドル、朝食付き。

  • フェアフィールドイン アナハイムヒルズ

    フェアフィールドイン アナハイムヒルズ

  • フェアフィールドイン アナハイムヒルズ

    フェアフィールドイン アナハイムヒルズ

  • エンゼルスタジアム。<br /><br />ネットで予約。<br />外野席2枚38ドル、<br />サービスチャージ19.45ドル、<br />20ドルの駐車場、<br />合計77.45ドル。

    エンゼルスタジアム。

    ネットで予約。
    外野席2枚38ドル、
    サービスチャージ19.45ドル、
    20ドルの駐車場、
    合計77.45ドル。

  • エンゼルスタジアム

    エンゼルスタジアム

  • エンゼルスタジアム

    エンゼルスタジアム

  • エンゼルスタジアム

    エンゼルスタジアム

  • 席案内の、<br />この制服を着たレディ(この人ではありません)と、<br />色々お話をしていたところ、<br />”サティフィケットはもらった?”<br />”何それ、知らない”と、言ったところ、

    席案内の、
    この制服を着たレディ(この人ではありません)と、
    色々お話をしていたところ、
    ”サティフィケットはもらった?”
    ”何それ、知らない”と、言ったところ、

  • 連れて行ってくれました。<br /><br />サティフィケットを書いてくれてます。

    連れて行ってくれました。

    サティフィケットを書いてくれてます。

  • Certificate---来場の証明書

    Certificate---来場の証明書

  • ラッキーにも、当日はキャップのサービスデー。<br /><br />公式球とタトゥーは、席案内のレディに頂きました。<br />Very lucky.

    ラッキーにも、当日はキャップのサービスデー。

    公式球とタトゥーは、席案内のレディに頂きました。
    Very lucky.

  • 試合前、球場を一周してる時に、頂いたエコバッグ。

    試合前、球場を一周してる時に、頂いたエコバッグ。

  • エンゼルスタジアム

    エンゼルスタジアム

  • オータニさんの、17番もチラホラ。

    オータニさんの、17番もチラホラ。

  • でも、トラウト選手の27番が圧倒的。

    でも、トラウト選手の27番が圧倒的。

  • オータニさんは、4タコ。

    オータニさんは、4タコ。

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show.

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show.

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • MainPlace Mall の駐車場での Car Show

    MainPlace Mall の駐車場での Car Show

  • Mall で、浴衣コスプレのお嬢さん。

    Mall で、浴衣コスプレのお嬢さん。

  • ロサンゼルスはジャカランダの季節で、あちこちで見かけます。

    ロサンゼルスはジャカランダの季節で、あちこちで見かけます。

  • フォークダンスパーティーに飛び入り参加。

    フォークダンスパーティーに飛び入り参加。

  • フォークダンスパーティーに飛び入り参加

    フォークダンスパーティーに飛び入り参加

  • 偶然通りかかった、オールドタウン。<br />次回ゆっくり行ってみよう。

    偶然通りかかった、オールドタウン。
    次回ゆっくり行ってみよう。

  • 偶然通りかかった、オールドタウン。

    偶然通りかかった、オールドタウン。

  • フェアフィールドイン オンタリオ。<br />3泊で約46,000円、朝食付き。

    フェアフィールドイン オンタリオ。
    3泊で約46,000円、朝食付き。

  • フェアフィールドイン オンタリオ

    フェアフィールドイン オンタリオ

  • フェアフィールドイン オンタリオ

    フェアフィールドイン オンタリオ

  • フェアフィールドイン オンタリオ

    フェアフィールドイン オンタリオ

  • フェアフィールドインの窓から。

    フェアフィールドインの窓から。

  • AAAで詳細地図を手に入れます。<br />JAF会員は無料です。

    AAAで詳細地図を手に入れます。
    JAF会員は無料です。

  • ドラレコが、景色を写すのに役に立つので、毎回持っていきます。

    ドラレコが、景色を写すのに役に立つので、毎回持っていきます。

  • Sonic drive-In での注文は、さすがに難しい。

    Sonic drive-In での注文は、さすがに難しい。

  • オンタリオミルズ近くの、ゴーカート。<br />場所が分かりにくい。

    オンタリオミルズ近くの、ゴーカート。
    場所が分かりにくい。

  • ゴーカート

    ゴーカート

  • ゴーカート

    ゴーカート

  • お気に入りののダイナ、ギャラクシー。

    お気に入りののダイナ、ギャラクシー。

  • お気に入りののダイナ、ギャラクシー。

    お気に入りののダイナ、ギャラクシー。

  • この道の行きつく先が気になって、調べたら、<br />近くにスキー場が、あるのを発見。

    この道の行きつく先が気になって、調べたら、
    近くにスキー場が、あるのを発見。

  • Mt Baldy

    Mt Baldy

  • Mt Baldy

    Mt Baldy

  • Mt Baldy

    Mt Baldy

  • オンタリオからロスへ、いよいよ残り2泊。

    オンタリオからロスへ、いよいよ残り2泊。

  • オンタリオからロスへ

    オンタリオからロスへ

  • Best Western South Bay へ2泊、朝食込み。<br />無料空港送迎があります。

    Best Western South Bay へ2泊、朝食込み。
    無料空港送迎があります。

  • フォークダンスクラブで知り合ったカップルと、<br />Sizzler で。

    フォークダンスクラブで知り合ったカップルと、
    Sizzler で。

  • ステーキはあまり、、、、、。

    ステーキはあまり、、、、、。

  • サラダバーだけの注文がベター。<br />

    サラダバーだけの注文がベター。

  • 日本食品スーパー。<br />閉店前で客はほとんど無かったが広い。

    日本食品スーパー。
    閉店前で客はほとんど無かったが広い。

  • 和歌山産品にびっくり。

    和歌山産品にびっくり。

  • オーストラリア領事館へ用事があって。

    オーストラリア領事館へ用事があって。

  • その帰り、ロデオドライブを一周。

    その帰り、ロデオドライブを一周。

  • ロデオドライブ

    ロデオドライブ

  • ロデオドライブ

    ロデオドライブ

  • ロデオドライブ

    ロデオドライブ

  • お気に入りのポテトチップ。<br />運転中に食べます、眠気覚ましに。<br /><br />この2種だけしか、買いません。

    お気に入りのポテトチップ。
    運転中に食べます、眠気覚ましに。

    この2種だけしか、買いません。

  • 2012年、2015年のモンローワイン。<br /><br />両方とも30ドル以下。<br /><br />ラベルにつられて購入していますが、<br />なかなか見かけません。<br /><br />日本価格の半額くらいでしょうか。<br /><br />輸入ワインの日本価格はぼったくりが多いですね。

    2012年、2015年のモンローワイン。

    両方とも30ドル以下。

    ラベルにつられて購入していますが、
    なかなか見かけません。

    日本価格の半額くらいでしょうか。

    輸入ワインの日本価格はぼったくりが多いですね。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP