大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で、行ってみたかったライブとグルメを堪能してきました。

プチ大阪旅行

2019/05/15 - 2019/05/16

ワッフル

ワッフルさん

ホテルヴィスキオ大阪を利用しました。
    16時にチェックインしました。

ホテルの廊下です。
    まだ新しいホテルなのでキレイでした。

部屋はモデレートダブルです。

地下鉄で、動物園前まできました。

夜の19時から、ライブがあるので早めの夜ご飯を食べに新世界に来ました。

夜ご飯は、串カツです。

新世界に串カツだるまのお店は何店舗かありましたが一軒めはここにしました。

一緒に行った夫と色々注文しました。
    サクサクで美味しかったです。

もう一軒のだるまにハシゴしました。

夫は、タレの味が少しさっきより甘い気がすると言っていました。私は…。分かりませんでした。
    こちらは店内が狭くカウンター席しかありません。
    私たちが行った時は、すでにいっぱいでしたが、すぐに2名帰られたので運良く入れました。

天王寺駅から電車に乗るために歩いて駅までむかいました。あべのハルカス。見上げながら歩きました。

てんしばには平日にもかかわらず沢山の人達が芝生でまったりされていました。18時過ぎくらいかな。
    羨ましい!田舎に住んでいるので、寄り道する場所は無いのです。

大阪城公園前に到着しました。
    ライブは19時~です。

一度行ってみたかった、セカイノオワリのライブです。ワクワクです。

グッズとか何も購入しなかったので。なんか浮いてたかも?!グッズの時計がなにか光るようになっていて、きれいでした。

フラッシュ撮影しなければ、写真を撮れるみたいでした。そんなライブ初めてでビックリでした。ファンは、良いカメラで撮られていました。

帰りに、大阪城ホール前にあるスタバに寄りました。

プランアラモード、めっちゃ美味しかったです。
    めっちゃ甘いですが。

翌日のホテルの朝食バイキングです。

種類も色々ありホテルのバイキングでは、私の行った中では上位でした。

今回は行けませんでしたが、ホテルの下にはオシャレなカフェがありました。

ホテルの朝食バイキングで沢山の食べたので、お昼は軽くたこ焼きを食べました。駅マルシェにあるくくるです。

たこ焼きです。ソースとかトッピングはセルフでした。お好きな量をかけられます。

明石焼きです。注文してから焼いてくれるので、アツアツでした。

大阪駅周辺をぶらぶらした後、喉が渇いたので、タピオカドリンクを買いに行きました。

ビックリ、行列ができていました。タピオカドリンク流行っていますね。メニューを渡されて、順番を待ちます。

私は、フルーツティーのタピオカドリンクにしました。紅茶は、鉄観音でフルーツはイチゴです。さっぱり美味です。

タピオカドリンクを購入して、時空の広場でゆっくり休憩して、帰りました。美味しいもの沢山食べれて満足なプチ旅行でした。