ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程 2019年4月26日~5月4日、台湾3泊→ボラカイ3泊→台湾1泊   <br />交通手段  羽田→松山空港(エバー航空)  桃園国際空港&#128283;カリボ国際空港(エアアジア)&#128283;バス&#128283;船 <br />桃園国際空港→成田(エバー航空)

GW綺麗すぎるボラカイの海&食べ歩き台湾の旅!!

2019/04/26 - 2019/05/04

kame

kameさん

交通手段 羽田→松山空港(エバー航空) 桃園国際空港🔛カリボ国際空港(エアアジア)🔛バス🔛船
桃園国際空港→成田(エバー航空)

高速・路線バス 飛行機
エアアジアX

台湾で2泊3日した後、ボラカイ島へ~台湾からだと、2時間30分ぐらいでボラカイのカリボ空港へ着きます。GWでしたが、飛行機には日本人らしき人はいなく、飛行機も空いてました~

• エアアジアは、事前に席と受託荷物の予約をしましたが、それでも二人で往復3万円代!!GWとは言え、台湾からの飛行機だったので、安くですみました&#128521;

エアアジアは、事前に席と受託荷物の予約をしましたが、それでも二人で往復3万円代!!GWとは言え、台湾からの飛行機だったので、安くですみました😉

エアアジアのCAさん!かなり陽気で、たまにダンスしてました(笑)

• カリボ空港に着いた瞬間に、久々の東南アジアの暑さを感じました!これから、バスに乗ってボラカイ島へ向かいます。バスで約2時間の旅です&#128166;

カリボ空港に着いた瞬間に、久々の東南アジアの暑さを感じました!これから、バスに乗ってボラカイ島へ向かいます。バスで約2時間の旅です💦

台湾をお昼に出て、飛行機→バス→船に揺られ、やっとボラカイ島に到着!!もう、外は真っ暗。

• 1日目  ボラカイに着いたのは、夜19時ぐらい、お腹もすき、とりあえず、ホワイトビーチ沿いのお店へ~ジェリーズという、フィリピン料理のお店へ。イカ焼き、ガーリック炒め、現地の魚のフライを食べました&#128523;どれも美味しく旅の疲れも取れました~

1日目 ボラカイに着いたのは、夜19時ぐらい、お腹もすき、とりあえず、ホワイトビーチ沿いのお店へ~ジェリーズという、フィリピン料理のお店へ。イカ焼き、ガーリック炒め、現地の魚のフライを食べました😋どれも美味しく旅の疲れも取れました~

• 食後は、ハローマンゴーで甘いもの食す!!本当に甘いマンゴーがめちゃくちゃ美味しかったです&#128523;&#128523;それにしても、暑い&#128166;

食後は、ハローマンゴーで甘いもの食す!!本当に甘いマンゴーがめちゃくちゃ美味しかったです😋😋それにしても、暑い💦

• 2日目  朝食後に、ホテルから一番近いビーチへ~ここは、ホワイトビーチの反対側のブラボクビーチへ~遊泳には適さないけど、ヤシの木がこれまたフォトジェニックな感じで素敵でした&#127796;お店や、宿泊施設もあり、のんびり過ごせそうなビーチです。

2日目 朝食後に、ホテルから一番近いビーチへ~ここは、ホワイトビーチの反対側のブラボクビーチへ~遊泳には適さないけど、ヤシの木がこれまたフォトジェニックな感じで素敵でした🌴お店や、宿泊施設もあり、のんびり過ごせそうなビーチです。

ブラボグビーチを後にして、ステーション1エリアのホワイトビーチへ~
    宮古島の海の鮮度を求めてたので、それを越えるか同じくらいの鮮度でめちゃくちゃテンション上がりました⤴⤴

• 2日目 今回、宿泊したフェラホテルガーデン&amp;リゾートホテル。日本の口コミはなかったですが、とても綺麗な洗練されたホテルでした&#10024;openして間もないのかな?!朝食会場も南国風でインテリアも素敵でした&#10024;&#10024;

2日目 今回、宿泊したフェラホテルガーデン&リゾートホテル。日本の口コミはなかったですが、とても綺麗な洗練されたホテルでした✨openして間もないのかな?!朝食会場も南国風でインテリアも素敵でした✨✨

• 2日目  見て下さい!この眩しい陽射しと、鮮やかなお花を&#10024;

2日目 見て下さい!この眩しい陽射しと、鮮やかなお花を✨

• 民家なのかな?花と周りの雰囲気がとても素敵でパシャり&#128247;扉が開いてる所もなかなかいいです!!

民家なのかな?花と周りの雰囲気がとても素敵でパシャり📷扉が開いてる所もなかなかいいです!!

• お魚も、潜らなくてもいっぱい&#128032;しかも、どこまでも遠浅!!

お魚も、潜らなくてもいっぱい🐠しかも、どこまでも遠浅!!

• 言葉にならないほど、綺麗&#10024;&#10024;

言葉にならないほど、綺麗✨✨

• 夕方のサンセットビーチもとーっても素敵&#127751;南国に来たとかなり実感!!

夕方のサンセットビーチもとーっても素敵🌇南国に来たとかなり実感!!

• 事前に予約してた、ヘナホテルのディナービッフェ!!一人1500円ぐらいかな?魚介も新鮮で、外国の方は、てんこ盛りにムール貝や、シーフードを盛ってました&#128032;&#128032;

事前に予約してた、ヘナホテルのディナービッフェ!!一人1500円ぐらいかな?魚介も新鮮で、外国の方は、てんこ盛りにムール貝や、シーフードを盛ってました🐠🐠

• ヘナホテルの、ディナービッフェの間に、店員さんのダンスパフォーマンスが毎日19時にあるとの事!一緒に踊りたくなりました&#128131;(笑)

ヘナホテルの、ディナービッフェの間に、店員さんのダンスパフォーマンスが毎日19時にあるとの事!一緒に踊りたくなりました💃(笑)

• ステーション2エリアのビーチ沿いは、夜になるとクラブやバーで賑やかになります&#128096;&#127864;&#127867;

ステーション2エリアのビーチ沿いは、夜になるとクラブやバーで賑やかになります👠🍸🍻

• 先程、ディナービッフェを食べたのに、またまたお腹がすき、フィリピンのハンバーガーチェーン店へ!さすがに、ハンバーガーは夜遅いので、軽めのパスタ&amp;ドリンクで。200円ぐらいだったような&#128523;&#128523;

先程、ディナービッフェを食べたのに、またまたお腹がすき、フィリピンのハンバーガーチェーン店へ!さすがに、ハンバーガーは夜遅いので、軽めのパスタ&ドリンクで。200円ぐらいだったような😋😋

• 3日目  今日もビーチへ~少し離れたエリアに行くため、トライシクルで~色んな色のトライシクルが行き来してます&#128663;&#128665;

3日目 今日もビーチへ~少し離れたエリアに行くため、トライシクルで~色んな色のトライシクルが行き来してます🚗🚙

イリグイリガンビーチへ~
    トライシクルを1時間待機してもらって、少しだけ滞在!!プライベートビーチのような感じで、欧米人数人が日光浴してました☀海の鮮度も抜群✨ちょっと、波が高かったけれど🌊

• 本当になんて綺麗なんでしょうか&#128150;&#128150;

本当になんて綺麗なんでしょうか💖💖

次のビーチは、プカシェルビーチへ~
    こちらのビーチも人があまりいなく、かなりのんびり出来ました🌴プカシェルと言う貝がいっぱいあったそうで、プカシェルのアクセサリーもいっぱい売ってて可愛かったです!!
    ワンピは、ステーション2沿いのバンブーと言うショップの一角で購入!!

• ねっころがりながらヤシの木を撮影&#128247;ストレスフリーです&#128518;&#128518;

ねっころがりながらヤシの木を撮影📷ストレスフリーです😆😆

• どんな景色も絵はがきのようです&#127796;&#9973;&#127754;

どんな景色も絵はがきのようです🌴⛵🌊

• ビーチを散策し、一旦ホテルに戻り、再び、ステーション2エリアのレストランへ!!音楽を聴きながなら食事出来るお店が多く、イタリアンのお店へ~ここでは、巨大なピザや、巨大なかき氷を食べました&#128523;&#128523;途中、フィリピン人の観光客が、いっぱい来店し、踊ったり歌ったりのどんちゃん騒ぎに(笑)

ビーチを散策し、一旦ホテルに戻り、再び、ステーション2エリアのレストランへ!!音楽を聴きながなら食事出来るお店が多く、イタリアンのお店へ~ここでは、巨大なピザや、巨大なかき氷を食べました😋😋途中、フィリピン人の観光客が、いっぱい来店し、踊ったり歌ったりのどんちゃん騒ぎに(笑)

• デザートもライブも最高&#128515;&#10548;&#10548;

デザートもライブも最高😃⤴⤴

• 4日目  今日もお昼からビーチへ&#127754;こんなに、連日ビーチにいったのは初めて!!ブーケンビリアも鮮やかな事!!

4日目 今日もお昼からビーチへ🌊こんなに、連日ビーチにいったのは初めて!!ブーケンビリアも鮮やかな事!!

明日で、ボラカイとお別れと思ってたら可愛い、ワンちゃんと遭遇!!ここから、夢中でワンちゃんを追うのでした(笑)そして、日焼け止めをつけ直す事を忘れ、肌がこげこげに(笑)

• 夕方から、マンダラスパへ行って来ました&#127802;&#127802;敷地内は、木々におおわれてとてもおしゃれな感じ&#128518; とてもリラックスして施術をうける事が出来ました&#10024;&#10024; 最終日にマンダラスパおすすめです!!

夕方から、マンダラスパへ行って来ました🌺🌺敷地内は、木々におおわれてとてもおしゃれな感じ😆 とてもリラックスして施術をうける事が出来ました✨✨ 最終日にマンダラスパおすすめです!!

• 最終日の夜!マンダラスパの後に立ち寄ったのはまたまた、ステーション2エリアのお店&#127860;とにかく、ひとつひとつのメニューが大きく、こちらのイカリングも相当な大きさ(笑)今回は2回目のボラカイでしたが、島をクローズしたかいがあったのか、とても海が綺麗で感動しました!!日本からは乗り継ぎなどで、不便を感じるかもしれませんが、それ以上にボラカイに着いたら感動する事がいっぱいあるかと思います!!毎年行きたい&#128518;ハワイより好きになってしまいそうです(笑)

最終日の夜!マンダラスパの後に立ち寄ったのはまたまた、ステーション2エリアのお店🍴とにかく、ひとつひとつのメニューが大きく、こちらのイカリングも相当な大きさ(笑)今回は2回目のボラカイでしたが、島をクローズしたかいがあったのか、とても海が綺麗で感動しました!!日本からは乗り継ぎなどで、不便を感じるかもしれませんが、それ以上にボラカイに着いたら感動する事がいっぱいあるかと思います!!毎年行きたい😆ハワイより好きになってしまいそうです(笑)