福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台で一泊する前に微妙に時間が余ったので、とりあえず福島に立ち寄ってみることに。<br /><br />&#160;<br /><br />会津若松から仙台に移動するには、いずれにしても郡山に戻る必要があるので、磐越西戦に乗って郡山へ。<br /><br />&#160;<br /><br />その後やまびこ号で1駅。<br /><br />&#160;<br /><br />事前に何も福島の情報収集をしていなかったので、とりあえず新幹線改札をでてすぐのところにある観光センターへ。<br /><br />&#160;<br /><br />女性の方が親切に声をかけてくださったので、どこか見どころはありますか、とお聞きしたら写真を見せながら丁寧に説明してくださいました。<br /><br />実は3時間ほどの滞在なんです(-_-;)とお伝えすると、じゃあ今日は天気があまりよくないから、バスなど乗って観光するより、福島の街を一望できる場所に行って、ゆっくりされるのがいいですよ、とおすすめしてくださいました。<br /><br />&#160;<br /><br />その場所が、コラッセ福島。<br /><br />こらっせは、「こちらにお出でください」という意味のふくしまの方言だそうで、福島駅西口にある施設です。1階には福島県観光物産館、その他福島県パスポートセンターや福島市西口行政サービスコーナーなどが入っており、12Fには、福島市内の東側、南側、北側の山々を一望できる「展望ラウンジ」があります。<br /><br />&#160;<br /><br />あいにくの天気ではありましたが、改めて福島は山々に囲まれてなかなか景色がよいことを実感。<br /><br />新幹線に乗っていても、この辺りは山々の風景が飽きないです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真には納まらなかったのですが、夕暮れ時のほんわかとした空の色を味わうことができました。<br /><br />観光センターの方、素敵な場所を紹介いただきどうもありがとうございました。<br /><br />&#160;<br /><br />次は飯坂温泉など、また来てみたいな。<br /><br />&#160;

2019年GW★福島

6いいね!

2019/04/29 - 2019/04/29

369位(同エリア576件中)

0

2

adamonさん

仙台で一泊する前に微妙に時間が余ったので、とりあえず福島に立ち寄ってみることに。

 

会津若松から仙台に移動するには、いずれにしても郡山に戻る必要があるので、磐越西戦に乗って郡山へ。

 

その後やまびこ号で1駅。

 

事前に何も福島の情報収集をしていなかったので、とりあえず新幹線改札をでてすぐのところにある観光センターへ。

 

女性の方が親切に声をかけてくださったので、どこか見どころはありますか、とお聞きしたら写真を見せながら丁寧に説明してくださいました。

実は3時間ほどの滞在なんです(-_-;)とお伝えすると、じゃあ今日は天気があまりよくないから、バスなど乗って観光するより、福島の街を一望できる場所に行って、ゆっくりされるのがいいですよ、とおすすめしてくださいました。

 

その場所が、コラッセ福島。

こらっせは、「こちらにお出でください」という意味のふくしまの方言だそうで、福島駅西口にある施設です。1階には福島県観光物産館、その他福島県パスポートセンターや福島市西口行政サービスコーナーなどが入っており、12Fには、福島市内の東側、南側、北側の山々を一望できる「展望ラウンジ」があります。

 

あいにくの天気ではありましたが、改めて福島は山々に囲まれてなかなか景色がよいことを実感。

新幹線に乗っていても、この辺りは山々の風景が飽きないです。







写真には納まらなかったのですが、夕暮れ時のほんわかとした空の色を味わうことができました。

観光センターの方、素敵な場所を紹介いただきどうもありがとうございました。

 

次は飯坂温泉など、また来てみたいな。

 

旅行の満足度
3.5
観光
3.5

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP