会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、チェックアウトをしてこの日も酒蔵巡りの方向へ。<br /><br />近くに会津若松城(鶴ヶ城)があるので、寄ってみました。<br /><br />&#160;<br /><br />普通の感覚だと、鶴ヶ城とか、武家屋敷とかが観光のメインになると思うのですが、私の場合は酒どころは酒蔵巡りが中心になるので、通常の観光は二の次。<br /><br />&#160;<br /><br />とはいえ、桜が残っていて美しかったです。<br /><br /><br />磐梯が遠くにみえます。<br /><br />&#160;<br /><br />さて、追手門から出て、北出丸大通りを歩いているとおしゃれなカフェや、老舗のお菓子屋さんがあるので、時々立ち寄りながら、歩くと楽しいです。<br /><br />老舗の会津葵さん。菓子箱がとてもかわいいのでよいお土産になりそう。<br /><br />宮泉酒造へ。<br /><br />写楽、宮泉などおいしい酒を造っていらっしゃいますが、写楽などはなかなか飲める機会がないですね。<br /><br />宮泉の山田穂を使った純米吟醸と焼酎の玄武を無料試飲させていただきました。&#160;<br /><br />山田穂はフルーティーで華やかな香りがしておいしい。購入決定。<br /><br /><br />玄武は、米焼酎と麦焼酎2種類。米は25度と40度。<br /><br /><br />米の40度はほんのり日本酒の香りがして、これをロックで飲むとおいしいだろうなと想像してニヤニヤしてしまったのですが、荷物がどんどん重くなっていくのでぐっと我慢。<br /><br />&#160;<br /><br />300円で宮泉の大吟醸を試飲させていただきました。<br /><br />けっこうなみなみとついでくださいます。<br /><br />上品な味わいです。<br /><br /><br />貴醸酒という特別な製法で造られています。<br /><br />個人的には、今回の酒蔵巡りで一番すきなお酒。<br /><br /><br /><br />&#160;<br /><br />ちなみに、写楽は直販はしていないそうで、取扱店経由で購入するそうです。<br /><br />&#160;<br /><br /><br /><br />&#160;<br /><br />&#160;<br /><br />&#160;<br /><br />&#160;<br /><br />&#160;

2019年GW★会津若松

3いいね!

2019/04/29 - 2019/04/29

1084位(同エリア1343件中)

0

3

adamonさん

さて、チェックアウトをしてこの日も酒蔵巡りの方向へ。

近くに会津若松城(鶴ヶ城)があるので、寄ってみました。

 

普通の感覚だと、鶴ヶ城とか、武家屋敷とかが観光のメインになると思うのですが、私の場合は酒どころは酒蔵巡りが中心になるので、通常の観光は二の次。

 

とはいえ、桜が残っていて美しかったです。


磐梯が遠くにみえます。

 

さて、追手門から出て、北出丸大通りを歩いているとおしゃれなカフェや、老舗のお菓子屋さんがあるので、時々立ち寄りながら、歩くと楽しいです。

老舗の会津葵さん。菓子箱がとてもかわいいのでよいお土産になりそう。

宮泉酒造へ。

写楽、宮泉などおいしい酒を造っていらっしゃいますが、写楽などはなかなか飲める機会がないですね。

宮泉の山田穂を使った純米吟醸と焼酎の玄武を無料試飲させていただきました。 

山田穂はフルーティーで華やかな香りがしておいしい。購入決定。


玄武は、米焼酎と麦焼酎2種類。米は25度と40度。


米の40度はほんのり日本酒の香りがして、これをロックで飲むとおいしいだろうなと想像してニヤニヤしてしまったのですが、荷物がどんどん重くなっていくのでぐっと我慢。

 

300円で宮泉の大吟醸を試飲させていただきました。

けっこうなみなみとついでくださいます。

上品な味わいです。


貴醸酒という特別な製法で造られています。

個人的には、今回の酒蔵巡りで一番すきなお酒。



 

ちなみに、写楽は直販はしていないそうで、取扱店経由で購入するそうです。

 



 

 

 

 

 

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP