台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嘉義市街の観光を終えて嘉義バスターミナルから國光客運の高速路線バスに乗って台鐵台中駅に隣接している「國光客運台中バスターミナル」に到着しました。<br /><br />到着してすぐバスターミナル内あるまいどおおきに食堂・台中站前食堂で食事をしてから新しくなった台鐵台中駅に、橋上にある大きな駅、駅構内の散策をしてから旧台中駅を見てから周辺を散策しました、来るたびに駅構内が整備されてます、徐々に便利なっていました、バスターミナルからすぐに駅構内に行けるようになりました、國光客運台中バスターミナル内にある店舗は以前と変わってました。

台湾 「行った所・見た所」 台中の國光客運バスターミナルと台中駅エリア散策

2019/04/18 - 2019/04/18

高速・路線バス 徒歩

嘉義市街での観光を終えて台鐵嘉義駅の北側にある嘉義バスターミナルから國光客運の高速バスに乗車して國光客運台中バスターミナルに向かいました

國光客運台中バスターミナルに到着しました

國光客運台中バスターミナルです、國光客運の高速バスが並んでいます

台鐵台中駅から國光客運台中バスターミナルを見ています

國光客運台中バスターミナル内

國光客運台中バスターミナル内にある自動乗車券券売機、日本語対応あり、クレカ、交通系ICカード利用が可能

國光客運台中バスターミナル内にあるまいどおおきに食堂・台中站前食堂、今回3回目の利用です

台中站前食堂内、いつも空いています

台中站前食堂で食べました、焼き魚(さんま)とコロッケ、煮物、みそ汁です

國光客運台中バスターミナル付近からの眺め

台鐵台中駅にありました

台鐵台中駅からの眺め

台鐵台中駅

台鐵台中駅前広場にありました

台鐵台中駅前広場

台鐵台中駅前広場にあります

台鐵台中駅前広場

台鐵台中駅前

台鐵の旧台中駅は残っていました

台鐵の旧台中駅

台鐵の旧台中駅の改札口

台鐵の旧台中駅にあったインホメーション跡

台鐵の旧台中駅の券売機跡

台鐵台中駅前

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 190円/日~