ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダラス ・シンシナティ出張に行くこととなり、費用の問題からダラス直行便よりもLA経由の方が安く、せっかくだから昔住んでた懐かしい場所を訪問しようと思い、行きに二泊帰りに一泊してきました。<br />次回出張時もまたLA経由で、またプライベートで1週間くらい滞在したい!

出張を兼ねての西海岸再訪

2019/03/29 - 2019/04/04

andy92626さん

レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
デルタ航空 ANA

LAX到着後、イミグレで2時間近く並びヘトヘトになったけど、無事レンタカーを借りて懐かしのオレンジカウンティへ。実に10年ぶり。昔死ぬほど通ったチェーン店は当時のままありました。

この何の変哲もないタコス。南カリフォルニアにしかないチェーン店。これが食べたくてわざわざLAX経由にしたのは事実。

腹ごしらえの後は、Oakley本社へ。仕事じゃなくてプライベートで。

15年くらい前に買ったサングラスの調整とスペアレンズを購入しにきたが、レンズは廃盤になって久しいために手に入らず。フレーム調整だけしてもらいました。しかも無料。

それからオレンジカウンティをドライブして、これまた懐かしのコーヒーショップへ。コスタメサ・ニューポートビーチのローカルにこよなく愛されるお店。

流石に暑かったのでアイスコーヒーのみで。

夜はコリアタウンで昔の友人たちと夕食。お店は任せっきりにしてたけど、大正解。ここのサムギョプサルは本当に美味しくてコスパも良かった。

食事の後は並びにあるカフェで。かなりオシャレな店舗でしたが、コリアタウンにあるだけあって店内はハングル語が飛び交ってました。

LA二日目もいい天気。宿泊先はLAXにほど近いホーソンにあるIHGグループのCandle Wood Suites。

二日目はロングビーチで友人とランチだったので、朝早くから久しぶりに行ってみた。知る人ぞ知る伝説のV.I.P. Records(ヒップホップ系のレコードショップ)のオーナーに会いたくて行ってみると、そこはセブンイレブンになっちゃってました。唯一残ってたのがPCH側のこの看板のみ。

昔はココでSnoopとかがプロモ撮ってたり、インディーズのテープとか面白いものたくさん売ってたのにな。。。

そしてロングビーチのダウンタウンの先、マリーナ側へ。

ここも昔とは大きく様変わりしてました。

こんなモールなんて無かったし。

どっかでみたことあると思ったら、フォレスト・ガンプに出てたじゃん。

ランチはこのお店で。

日曜日だからか、12時にはもう満席でした。近くにパブリックパーキングがあるから便利。

アメリカ風メキシコ料理でしたね。

昔通ってたお店がまだある!と思いきや、中身は当時と全く変わってた。昔はかなりマニアックなスニーカーがたくさんあったお店だったのに。

ロングビーチは再開発されて、昔の建物をうまく生かしたこんなオシャレなお店も多々あります。

そしてハンティントンビーチへ移動。ここも昔の面影皆無。一大観光地になってるじゃん!

ハンティントンビーチの夕暮れ。

サンセットが綺麗でした。

LA三日目、これから三日間はお仕事。ホーソンは昔よりもだいぶ治安もよくなってる印象でしたが、それでも夜に一人歩きするのは避けたほうがいいですね。

ダラス二泊~シンシナティ一泊してからのLA帰着。夕食は世界一美味しいハンバーガーを。

世界一といっても、チェーン店ですけどね。ただこれが本当に美味しくって。

LA最後の夜はちょっとだけ贅沢してLAX近くのこのホテルでした。

TBI!「Brother」でビートたけしが迎えを待ってた、まさにその場所です。

LAXも10年ぶりに来ると、中にFred Segalがあったし!昔はわざわざメルローズまで行かなきゃ買えなかったのに。

中も綺麗でしたが、LAXは世界中の国際空港の中でも導線が悪く使い勝手は激烈に悪い空港ですね。必死に工事してるから、あと10年たてば素晴らしい空港に生まれ変わる・・・のかな?

喫煙に厳しいアメリカですが、LAXのTBIにはイミグレ通過した後にもこんな立派な喫煙所があります。いつまで存続するんだろう?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 290円/日~