仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年オープン直後に宿泊した界 仙石原へ、桜の季節に再訪した旅行記その2です。<br /><br />家族3人分の荷物は今回もリモワ65?のスーツケースひとつにまとめました。<br />1泊2日には大きいですが、コートやお土産も余裕で入る大きさです。<br /><br /><1歳児1泊2日の持ち物><br />・洋服+肌着+靴下3セット<br />・スニーカー<br />・スタイ、ビブ<br />・オムツ7枚、防臭袋、おしりふき<br />・ハンドタオル、ティッシュ<br />・ピジョン 電動鼻吸い器+鼻用ベビーミスト<br />・離乳食5食分<br />・子供用スプーン、フードカッター<br />・ベビーマグ<br />・使い捨てスポンジ、ペーパータオル、カットした純石けん(スプーンやマグ洗う用)<br />・子供用はぶらし<br />・ヒルドイドフォーム<br />・Cocoon Cam(ベビーモニター)<br />・カトージ  プレイヤード(ヤマト宿泊施設用往復便にて別送)<br />・羊のぬいぐるみ、リュック<br /><br />カメラはiPhoneと、SONYのRX100Ⅵです。

子連れで再び 界 仙石原へ②

・ベビーマグ
・子供用はぶらし
・ヒルドイドフォーム
・Cocoon Cam(ベビーモニター)
・カトージ プレイヤード(ヤマト宿泊施設用往復便にて別送)
・羊のぬいぐるみ、リュック

カメラはiPhoneと、SONYのRX100Ⅵです。

そういえば、部屋の写真を載せていませんでした。

今回の3人用和洋室はこんな風に縦長で、奥が寝室、手前が居間になっていました
    寝室エリアと居間で照明が分かれているので寝室を真っ暗にして寝かせることができ、ジーナ式をしている我が家は助かりました。

クローゼット

ベッド

家から持って来た羊さんもソファでくつろいでいます

木のおもちゃは子連れだからなのか元々部屋の調度品なのか、2種類部屋に置いてあって子供はとても気に入ってずっと遊んでいました。前回宿泊時と違う種類でした。

箱根2日目。さて、朝食です。子供用にこんな可愛いセッティング。

ご飯と豚汁を出していただきました。

箸置きはイパダガラスのもの。売店で売ってます。

あさごはんお品書き。

前日とうって変わって晴天!チェックアウトし、荷物とベビーカーを界に置かせてもらってタクシーで15分ほどの、大涌谷駅までやってきました。

硫黄の匂いがすごかった。

箱根ロープウェイに乗って約15分、芦ノ湖(桃源台駅)へ。ベビーカーでも乗れるそうですが、移動が面倒そうなので抱っこ紐で乗車しました。

この日は富士山がくっきり。晴天時のみ見えるそうです。

ちょうどお昼時になったので、桃源台駅のレストラン(というかフードコート)で昼食です。カツカレーと

ビーフシチュー。子供のベビーフードも温めてもらえました。

大混雑の海賊船を眺め、散策して、帰りました。

そうそう、帰りはロープウェイではなく桃源台からタクシーで界に荷物を取りに戻りました。桃源台から車で8分くらいとすぐです。その後界から箱根湯本駅までタクシーで30分くらい。

帰りはロマンスカーのサルーン席を取っていました。今回は1ヶ月前から予約していたので余裕で取れた。

昼寝のタイミングがずれずっと起きていたのですが、乗車直前にベビーカーで寝てしまった子供。サルーン席のテーブルにお誕生日席になるような形でINしました。
    ハンドルが若干通路にはみ出てしまいましたが、車内販売のカートも通れるようだったのでそのままにさせてもらいました。
    我が家のベビーカーはサイベックスのMIOSで少し大きめなので、小さいベビーカーなら余裕でINできる気がします。事前に情報収拾したインターネットでは「サルーン席にはベビーカーを置く場所はない」という情報が占めていましたが、置けました。

テーブルにストールを巻いているのは、万が一急に起きた時にテーブルで顔をぶつけないようにです。

ベビーカーの中で子供の顔が見えないので、乗車中は私は足を伸ばして読書しつつ、片手で子供の鼻先に指を置いて呼吸確認してました。
    ここまでするなんて書くと神経質に聞こえるかもだけど…安全第一だからね

乗車中1時間半、ずっと寝てくれていました。助かった~

サルーン席は半個室なのですが、めちゃ狭…座席と座席の間に手すりがないし、背もたれが壁に直立して貼り付いているのでリラックスできないような 笑
    でも、大人二人だったので座席を2シートずつ使えて、横に足を伸ばせました。

1泊2日の箱根旅行、これにておしまい。