ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
違うブログに投稿していたので、統合のため過去旅行記になります。<br /><br /><br />2017年のGW。急きょベトナム行きを決める!<br />予約は4月入ってから。初めての国だからツアーがいいと思っていたけど、<br />結局、すべて個人手配になりました。

ベトナム2017 ☆ホーチミン

2017/04/29 - 2017/05/05

2017年のGW。急きょベトナム行きを決める!
結局、すべて個人手配になりました。

徒歩
2.0

ANAのマイレージで、ビジネスクラスが取れた。
    エコノミーのほうが取れない。
    夕方の便。お昼ご飯食べないで空港に着いたので、お腹空いたー。
    ラウンジは混雑。椅子探すのも大変。

NH831 ホーチミンシティ  時間通り搭乗。

スターアライアンスのマークの機体なんですね。

離陸して1時間ぐらいで夕食。
    洋食にしたけど、ラウンジで食べてお腹いっぱいだし、
    パンかたい、鶏肉もかたい、、あまり食べなかったな。。
    私にはめずらしい。

他の雲と違うなと思ったら、桜島!

映画2本見て、ホーチミンへ到着~
    宿泊するカラベルホテルの送迎を頼んでいました。
    夜だし、タクシーぼったくりも多いとのことで、
    高いけど嫌な思いをしないためのお値段。

チェックイン時に帰りの空港までをどうするか聞かれる。
    何時ごろ着くといいのか、昼間はどれぐらいかかるかわからなかったので、
    またホテルタクシーを依頼する。
    周りに確認して(きっと混むから早いほうがいいよねと確認していた?)、
    14:30と言われる。

一番安いカテゴリーですが、お部屋は広い。
    ソファーもあるし、バスルームも広い。シャワーは固定式だったけど。

部屋は14階。
    部屋から見えるのがどっち方面なのか、わからず。

明日は短い時間で、ドンコイ通りでお買い物。早めに就寝。

窓からの眺めは、サイゴン川が見える方向でした。

モーニングビュッフェ 開始時間に行ったら、
    まだ2組ぐらいしかいなかった。
    大好きなフォーをいただく。

つみれが入っているフォーでした。

まだお店空いてないかもしれないけど、散策してみる。
    市民劇場でコーラス隊と見学客で人がいました。
    横は、地下鉄の工事。日本のODAですね。

ベトナム国旗が並んでいる。

ホーチミン市人民委員会庁舎。すてきな建物。

お土産屋さんが所狭しと入っている建物に入ったら、客引きがすごい。
    すぐ出ようと思ったら、上にスーパーがあるようなので行ってみる。
    そこでお菓子やコーヒーを購入。

ちょっと疲れたので、ホテルへ戻って休憩。そして早めのランチへ。
    ランチのお店は、サイゴン川の近くのホワンイエンへ。
    ついでにサイゴン川を見に行ったら、すぐ人が寄ってきて、靴磨きます、と。
    磨くような靴じゃないのに、、、、

2階建てになっていて、2階にしてみた。きれいなお店です。
    スイカジュースとビール。
    生春巻き。1本ずつオーダーみたいで、2人前と言われたのかと思ったら、
    2本だった。
    あとスープを頼んだけど、もっと大きいかと思ったら小さかった。

もう1品、エビの野菜炒めみたいの。これも少なめ。
    何か別のもの頼むかなと思ったら、ごはんが出た。
    おこげがかぶさっている。

またホテルへ戻って、チェックアウト。

そして最後の買い物へ。
    TANPOPOとememという店で、可愛い雑貨とお菓子を買う。

また疲れたので、ベトナムコーヒーでも飲むか。
    ホテル前の市民劇場横の、ハイランズコーヒーへ。

オープンと室内と、、、暑いので冷房のきいている室内へ。
    ケーキも頼んでみた。そして、ベトナムコーヒー、やはり、
    あまーいコーヒーです。

14:30になったので、ホテルへ戻る。

シャトルバスがあればいいけど、このあたりはないのかな。
    しかし、タクシーに比べたらとっても高いです。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~