ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンで大人気のボラカイ島が2018年4月26日に正式に閉鎖が決定しました。<br /><br />公式の発表では10月26日に再オープン予定だとされていました。<br /><br />フィリピンはかなりルーズなので本当に半年で復活可能なのか心配でしたがオンタイムで再オープンなんとか間に合いました!!<br /><br />そこでまだ再オープンして間もないボラカイ島の情報をお伝えしていきます!<br />

4回目のボラカイ島旅行 最新現地情報 渡航ルール 禁止事項 営業許可ホテル 旅行費用について

15いいね!

2019/02/10 - 2019/02/15

209位(同エリア611件中)

0

17

World Wide from Japan

World Wide from Japanさん

フィリピンで大人気のボラカイ島が2018年4月26日に正式に閉鎖が決定しました。

公式の発表では10月26日に再オープン予定だとされていました。

フィリピンはかなりルーズなので本当に半年で復活可能なのか心配でしたがオンタイムで再オープンなんとか間に合いました!!

そこでまだ再オープンして間もないボラカイ島の情報をお伝えしていきます!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
徒歩 バイク
航空会社
セブパシフィック フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボラカイ島へのアクセス方法<br /><br />日本 → マニラorセブ → カリボ空港orカティクラン空港 → カティクラン港 → ボートでボラカイ島

    ボラカイ島へのアクセス方法

    日本 → マニラorセブ → カリボ空港orカティクラン空港 → カティクラン港 → ボートでボラカイ島

  • まず日本からカリボ空港までの詳しいアクセス方法についてはこちらを参考にして下さい!<br /><br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracaytrip<br />

    まず日本からカリボ空港までの詳しいアクセス方法についてはこちらを参考にして下さい!

    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracaytrip

  • カリボ空港からボラカイ島への詳しいアクセス方法や渡航ルール、営業許可ホテル一覧についてはこちらをお願いします。<br /><br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-trip<br /><br />上記を確認して貰えばわかるかとは思うんですが、ボラカイ島に入るには国が営業を許可したホテルの予約を取っていて、なおかつそのホテルから発行されるバウチャー(予約書)をコピーして持参しなければボラカイ島に向かうことはできません。<br /><br />なので上記の記事に国が営業許可を出しているホテルの一覧をアップしていますので、これからホテル予約をされる方は必ずリストにあるホテルを予約してください。<br /><br /><br />カリボ空港からカティクラン港へはバスか乗合バンかタクシーでアクセス可能です。<br /><br />カリボ空港からカティクラン港まで車で2時間程。<br /><br />カティクラン空港からカティクラン港まではすぐです。<br /><br />カティクラン港へはバウチャーとパスポートを確認後入ることができます。<br /><br />そこからボートへ向かいボラカイ島に到着<br />

    カリボ空港からボラカイ島への詳しいアクセス方法や渡航ルール、営業許可ホテル一覧についてはこちらをお願いします。

    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-trip

    上記を確認して貰えばわかるかとは思うんですが、ボラカイ島に入るには国が営業を許可したホテルの予約を取っていて、なおかつそのホテルから発行されるバウチャー(予約書)をコピーして持参しなければボラカイ島に向かうことはできません。

    なので上記の記事に国が営業許可を出しているホテルの一覧をアップしていますので、これからホテル予約をされる方は必ずリストにあるホテルを予約してください。


    カリボ空港からカティクラン港へはバスか乗合バンかタクシーでアクセス可能です。

    カリボ空港からカティクラン港まで車で2時間程。

    カティクラン空港からカティクラン港まではすぐです。

    カティクラン港へはバウチャーとパスポートを確認後入ることができます。

    そこからボートへ向かいボラカイ島に到着

  • ボラカイ島のホワイトビーチは変わらず綺麗でした!

    ボラカイ島のホワイトビーチは変わらず綺麗でした!

    ホワイトビーチ ステーション1 ビーチ

  • プカシェルビーチもすごく綺麗です!<br />ホワイトビーチ程人がいないので静かにまったりできます!

    プカシェルビーチもすごく綺麗です!
    ホワイトビーチ程人がいないので静かにまったりできます!

    プカシェル ビーチ ビーチ

  • 今回の閉鎖でボラカイ島は新しく禁止事項が増えました。<br /><br />公式発表では以下が発表されました。<br /><br />ビーチでの飲食禁止<br />ビーチでの喫煙禁止<br />ビーチパーティ禁止<br />露店営業禁止<br />サンドキャッスル禁止<br />ファイヤーダンス禁止<br />マリンスポーツ禁止<br />ビーチフロントにペット連れ込み禁止<br />ビーチパラソル禁止<br />ビーチベット禁止<br /><br />禁止事項については実際に行ってみてズレを感じたので詳しくこちらで紹介しています。<br />プカシェルビーチについてもお話ししてますので見て頂ければ分かりやすいかと思います。<br /><br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-trip2019

    今回の閉鎖でボラカイ島は新しく禁止事項が増えました。

    公式発表では以下が発表されました。

    ビーチでの飲食禁止
    ビーチでの喫煙禁止
    ビーチパーティ禁止
    露店営業禁止
    サンドキャッスル禁止
    ファイヤーダンス禁止
    マリンスポーツ禁止
    ビーチフロントにペット連れ込み禁止
    ビーチパラソル禁止
    ビーチベット禁止

    禁止事項については実際に行ってみてズレを感じたので詳しくこちらで紹介しています。
    プカシェルビーチについてもお話ししてますので見て頂ければ分かりやすいかと思います。

    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-trip2019

    プカシェル ビーチ ビーチ

  • そしてボラカイ島で有名なタリパパという魚介市場が昔あって火事でなくなってしまったんですが、Dmallの中に復活したとの情報を聞いたので探してみたのですが見当たらず、ステーション3周辺のビーチ沿いを歩いているとタリパパの客引きに会いました!<br />

    そしてボラカイ島で有名なタリパパという魚介市場が昔あって火事でなくなってしまったんですが、Dmallの中に復活したとの情報を聞いたので探してみたのですが見当たらず、ステーション3周辺のビーチ沿いを歩いているとタリパパの客引きに会いました!

  • そこでロブスターをガーリックバターで!<br />美味しい!!<br />

    そこでロブスターをガーリックバターで!
    美味しい!!

  • 上記のロブスターの値段やその他にもインドカレーやチキンのお店、ボラカイ島のおしゃれなお店、Webにも載っていない超ローカル店など素敵なお店に出会えましたので記事にしています!<br /><br />ボラカイ島のグルメ情報をメインに、地図やメニューについても詳しく書いていますので興味があれば是非!<br /><br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-food<br />

    上記のロブスターの値段やその他にもインドカレーやチキンのお店、ボラカイ島のおしゃれなお店、Webにも載っていない超ローカル店など素敵なお店に出会えましたので記事にしています!

    ボラカイ島のグルメ情報をメインに、地図やメニューについても詳しく書いていますので興味があれば是非!

    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-food

  • <br />そしてボラカイ島は再オープンしていますがまだ完全復活ではありません。<br /><br />


    そしてボラカイ島は再オープンしていますがまだ完全復活ではありません。

  • <br />なので現状道路などもまだ工事中です。<br />


    なので現状道路などもまだ工事中です。

  • 私がボラカイ島に旅行した2月は天気にも恵まれました。<br /><br />夜は暑すぎるわけでもないので最高です!

    私がボラカイ島に旅行した2月は天気にも恵まれました。

    夜は暑すぎるわけでもないので最高です!

  • 毎日ビーチで遊んで、眠たくなるまで食べて飲んで、目覚ましなしで起きて、朝ごはんを食べてビーチへ向かうという繰り返しでしたが最高です!<br /><br />ボラカイ島はそういう素敵なことで溢れています。<br /><br />なので世界で最高の島と評価されたのでしょう!

    毎日ビーチで遊んで、眠たくなるまで食べて飲んで、目覚ましなしで起きて、朝ごはんを食べてビーチへ向かうという繰り返しでしたが最高です!

    ボラカイ島はそういう素敵なことで溢れています。

    なので世界で最高の島と評価されたのでしょう!

  • 夜は星も綺麗で素敵です。<br /><br />そういう大事なものは閉鎖前も後も変わらずボラカイ島にはあります。<br />

    夜は星も綺麗で素敵です。

    そういう大事なものは閉鎖前も後も変わらずボラカイ島にはあります。

  • 4回目のボラカイ島旅行の費用やおすすめ絶景ホテル情報、ベストシーズンについては詳しくこちらに更新していますので興味があれば宜しくお願いします!<br /><br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-hotel<br /><br />

    4回目のボラカイ島旅行の費用やおすすめ絶景ホテル情報、ベストシーズンについては詳しくこちらに更新していますので興味があれば宜しくお願いします!

    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-hotel

  • ボラカイ島のおすすめお土産情報やアクティビティ情報、ぼったくり回避交渉術も紹介していますのでこちらも宜しくお願いします!<br />https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-shopping

    ボラカイ島のおすすめお土産情報やアクティビティ情報、ぼったくり回避交渉術も紹介していますのでこちらも宜しくお願いします!
    https://umrumaru.hatenablog.com/entry/boracay-shopping

  • 以上が4回目のボラカイ島マニアがお伝えする現地最新情報になります!<br /><br />ボラカイ島以外の記事もアップしていく予定なので格安海外旅行や個人旅行手配などに興味がある方はブックマークかなにかして頂ければ嬉しいです!<br />最後まで見て頂きありがとうございました!<br />https://umrumaru.hatenablog.com/

    以上が4回目のボラカイ島マニアがお伝えする現地最新情報になります!

    ボラカイ島以外の記事もアップしていく予定なので格安海外旅行や個人旅行手配などに興味がある方はブックマークかなにかして頂ければ嬉しいです!
    最後まで見て頂きありがとうございました!
    https://umrumaru.hatenablog.com/

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集