ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />シンガポール→ビンタン島<br />(1時間のフェリー)<br />8:30-8:30(マイナス1時間の時差があるため、同じ時間に到着!)<br /><br />8:45 現地の旅行会社 Travelin Bintan Shandy が迎え<br /><br />9:45 ホテル到着 : Bintan spa villa beach resort <br /><br />10:30 シュノーケル<br /><br />12:00 シーフードランチ<br /><br />13:00 お昼寝<br /><br />14:00 釣り<br /><br />16:00 ホテル帰宅、休憩<br /><br />18:00 夕食、ローカルフード<br /><br />20:00 屋台を散策<br /><br />22:00 ホテル到着、就寝<br /><br />2日目<br /><br />8:00 起床、朝食<br /><br />10:00 マングローブツアー<br /><br />13:00 BBQランチ<br /><br />16:00 フェリーにてシンガポールへ<br /><br />

ビンタン島で贅沢なひと時を

2019/04/01 - 2019/04/02

mikiさん

1日目
シンガポール→ビンタン島
(1時間のフェリー)

10:30 シュノーケル

12:00 シーフードランチ

13:00 お昼寝

14:00 釣り

16:00 ホテル帰宅、休憩

18:00 夕食、ローカルフード

20:00 屋台を散策

22:00 ホテル到着、就寝

2日目

8:00 起床、朝食

10:00 マングローブツアー

13:00 BBQランチ

16:00 フェリーにてシンガポールへ

タクシー
ANA シンガポール航空
ツアー(添乗員同行あり)

現地の旅行会社Travelin Bintan shandy が迎えにきてくれました!トリップアドバイザーでもナンバーの評価!価格が安くて、丁寧にガイドしてくれて安心でした♪ 現地会社の番号で、+62 813‑7283‑0501‬ 私はwhat’s app から連絡しましたが、LINEでも対応してるみたいです!

このマークの会社です!^_^初めてビンタン島に行く方は特におすすめ!!

Bintan spa villa beach hotel に着いて少し休憩。ビンタン島の魅力についてガイドさんにお尋ね中!

シュノーケリング場所に連れて行ってくれるということで、ガイドさんに連れてきてもらいました!!なんて綺麗な海~!!!

早速シュノーケリング開始!!

プライベートでのシュノーケリング!とっても贅沢なひと時~!!

ガイドさんと現地のスタッフも一緒にシュノーケリングをしてくれるので、子供も安全に泳ぐことができました!

シュノーケリングが終わったあとは、釣りタイム!!現地のスタッフが一つずつ丁寧に教えてくれて、とっても楽しかった~!

釣りが終わったあとは、お昼休憩。ゆったりと日光に浴びながら、波の音に癒され、海風を浴びてゴロゴロ。

真っ青な海が心を癒してくれました。

そしてなんと、シュノーケリングでは水中写真も撮ってくれます!撮影してくれた写真はその日のうちに携帯に送ってくれて優しいスタッフの皆様!!!

ホテルへ一旦到着。今回のホテル、Bintan spa villa beach resort hotel は海沿いで南国が味わえるホテル!

部屋からの景色も最高!!!

ローカルの道を歩きたいとガイドさんに伝えたら、こんな写真をとってくれました!自然のエネルギーたっぷり!

夜ご飯は海沿いでシーフード料理♪

大好物の貝をたっくさん頂きました!!

夜はLAGOI BAYというオシャレな海岸へ。

大人はカクテル、子供はフレッシュフルーツジュースを頂きました♪

2日目!!!
    他のホテルも見てみたいと、Bintan lagoon reasot hotel へ。

庭が素敵♪ ここでのお散歩もリフレッシュできて風が気持ちよかったです!

海も目の前にあって、ゆったり島時間を堪能。

こんな立派なお部屋も!!家族で来る方、是非オススメ!!私もいつか泊まりたい!!

午後からはマングローブツアー♪

小型の船でマングローブまで向かうのですが、これがまたスピードが出て最高に楽しい!!!

マングローブが終わり、treasure bay Bintan へ!!ここ、プールなんです!!

綺麗~~~!!この日は平日。日本人に知られてないビンタン島だから、貸切状態!!

プールが終わり、ローカルの街を探索。日本にはないドリアン!!

ローカルフードを堪能しました♪

フルーツが安くて本当に美味しい!ビンタン島のフルーツジュースは有名でいつも新鮮!!

最後に空港近くの湖でゆっくりと体を休めて、ビンタン島とお別れ。また必ず帰ってきます!!^_^