サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンパウロ滞在も4日目にあります。<br />今日は、広大なイビラプエラ公園の散策をすることにします。<br />何度もサンパウロを訪問していますけれど、一度も訪れたことがなかったのです。<br />ブラジル人の友人から、勧められて気軽に行ける場所なので、トライすることに決めたのです。 <br />定番の地下鉄を利用して移動します。<br />地下鉄の駅からは徒歩で公園を目指しますけれど、ちょっと距離がありますけれど、ずっと下り坂なのでぶらぶらと景色を堪能しながら向かいました。<br />とにかく広大な公園のようで、入り口を発見するのに大変。<br />無事に入り口を発見できて公園内に入りますけれど、とにかく想像より広大という印象ですね。<br />園内のマップなどを確認しますけれど、何が何だか分かりません。<br />ですから、入り口からやみくもに散策することにします。<br />市民の憩いの場なので、ジョギング、ウォーキングなどをしている人が多いです。<br />博物館とか、プラネタリウムなどまであるのです。<br />そして、発見したのが日本館です。<br />このエリアは有料ですけれど、中に入ると立派な日本式の建物があって、お庭などを散策できるのです。<br />日本の天皇陛下も訪れたようです。記念碑が残っています。<br />こんな感じで、ゆったりと公園内を散策することができて記念になりました。<br />さて、恒例になっている東洋人街に移動することにします。<br />このエリアに来ると安心するのです。<br />ランチは中国人経営だと思われるお店で日本風のしゃぶしゃぶにします。<br />野菜が不足するの補給するのが目的です。<br />ちょっと外れですね。野菜が新鮮ではない感じでした。<br />ランチ後は、鉄道に興味があったので地下鉄ではなくて、普通の列車が運行されている貴重な駅まで移動します。<br />もちろん地下鉄で移動です。<br />味がある、雰囲気のある駅舎が特徴ですね。<br />自由のホームに入れるのが日本と違いますね。<br />発着風景を撮影できて満足しました。<br />さて、夕食は定番の東洋人街に戻って日本人向けのレストランを探します。<br />初めてのレストランです。<br />店員さんは日系人で日本語OKです。<br />おつまみで、揚げナスを注文。これが大ヒットです。日本でも、これだけの味を出せるお店はないと思います。<br />大満足で飲むことができました。<br />まだ時間に余裕があるので、夜の街をぶらぶらします。<br />比較的安全なビジネスエリアの夜の景色を堪能して、ちょっと一杯で終了ですね。<br />ブラジルって楽しい国ですね。<br />今日もエンジョイしました。<br />

ブラジルトラベル12(サンパウロの広大の公園を訪問)

2019/01/11 - 2019/01/22

Azulさん

サンパウロ滞在も4日目にあります。
今日は、広大なイビラプエラ公園の散策をすることにします。
定番の地下鉄を利用して移動します。
とにかく広大な公園のようで、入り口を発見するのに大変。
ですから、入り口からやみくもに散策することにします。
博物館とか、プラネタリウムなどまであるのです。
そして、発見したのが日本館です。
日本の天皇陛下も訪れたようです。記念碑が残っています。
さて、恒例になっている東洋人街に移動することにします。
このエリアに来ると安心するのです。
野菜が不足するの補給するのが目的です。
ちょっと外れですね。野菜が新鮮ではない感じでした。
もちろん地下鉄で移動です。
味がある、雰囲気のある駅舎が特徴ですね。
自由のホームに入れるのが日本と違いますね。
発着風景を撮影できて満足しました。
初めてのレストランです。
店員さんは日系人で日本語OKです。
大満足で飲むことができました。
まだ時間に余裕があるので、夜の街をぶらぶらします。
ブラジルって楽しい国ですね。
今日もエンジョイしました。

鉄道 徒歩

定番の地下鉄です。
    通勤ラッシュ時は、大混雑をしています。

イビラプエラ公園の中を散策しています・

とにかく広大な公園です。

日本庭園という施設がありました。
    入場料が掛かります。

日本式の建物の内部にも入ることができました。

癒される雰囲気の落ち着いた建物です。

日本庭園内に池があって、沢山の鯉が泳いでいます。
    日本の古都に訪れている気分になります。

ランチは、定番となった東洋人街で食べることにしました。
    日本人ではなくて中国系の人の経営でした。
    店名からするとスイーツ専門店みたいですが、普通に食事のメニューがありました。

野菜が恋しかったので、日本風のしゃぶしゃぶを注文しました。
    微妙な味。ボリュームは満点なのですけれど、野菜に新鮮さがないのがマイナスです。

日本風のメニューが並びます。

ランチの後は、列車の駅に向かいました。
    立派な駅舎で歴史を感じることができます。
    バスがメインの交通手段のブラジルですから、貴重な施設だと思います。

駅内には自由に入ることができました。
    外国の駅という感じですね。

大都市なので、時間帯によっては混雑しています。
    ホームまでも自由に入ることができるのです。

歴史がある駅舎なので、レトロ感があってマニアには最高の眺望です。

夕食も東洋人街まで、戻ってお店を探してみました。
    日本人が経営のレストランです。
    日本の居酒屋みたいにお通しが出てきます。
    しっかりとした味で、お酒のつまみになります。

レストランのカウンターに陣取りました。
    日本ですよね。
    午後の7時くらいに行ったので、空いていました。
    ブラジル人は、夕食を食べるのが遅いようです。
    9時くらいの方が混雑をしています。

見た目も味も最高です。
    日本でも、これだけの味を出すお店は少ないですよ。

串揚げ。
    ブラジルで串揚げを食べるのは、初めての経験でしたけれど、こちらも美味です。

最近、ブラジルで流行っている手巻きです。
    これはブラジル風でした。

夜の街を散策しました。
    パウリスタエリアなので、夜でも安心して散策することができるのです。

今回の旅行で初めて飲む種類のビールです。

テラスの席に陣取って、ゆっくり飲むことができます。

ワインです。
    ブラジル人は、あまりワインを飲まないような感じがします。

夜食にシンプルなサンドウィッチを注文しました。

Azulさんの関連旅行記

Azulさんの旅行記一覧

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ブラジル最安 766円/日~