上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上野動物園モノレールで西園に移動した後は西園を見学して不忍池沿いを歩きました。

2019年 3月晦日 上野動物園・・・・・③西園

2019/03/31 - 2019/03/31

高速・路線バス 徒歩

「2019年 3月晦日 上野動物園・・・・・②上野モノレール惜別乗車」からの続きです。
    上野動物園西園もたくさんの方々がいました。

まずはペンギンから見ました。

カンガルーを見たら親子カンガルーの様な感じでした。

たくさんのフラミンゴもいました。

タテガミオオカミもいました。

タテガミオオカミを見た後は小獣館に行きました。

小獣館の中にはたくさんの小さなノネズミがいました。

コウモリもいました。
    日本でも沖縄の交際通りにもいるみたいですΣ(・□・;)

小獣館を後にしてシマウマを見ました。
    大人しそうにエサを食べていました。

カバが横になっていました。

もう一匹のカバは大きな口を開けていました。

カバの隣にはサイがいました。
    大きかったです!

カバの隣にはキリンがいました。
    首が長かったです!

親子キリンが歩いていました。

キリンを見た後は両生爬虫類館に行きました。

南国風の館内の両生爬虫類館でした。

ワニがいました。

口が長いワニもいました。

大きなカメもいました。

大きなカメが3匹並んでいました。

マムシもいました。

ヘビの名前は忘れてしまいましたが、何かのヘビもいました。

大きなミミズだと思いましたが、これも何かのヘビでした。

両生爬虫類館を後にして不忍池に架かる橋を渡り、アイアイのすむ森に向かいました。

不忍池の先には上野公園の森と東京スカイツリーが見えました。

橋を渡り、アイアイの住む森に来ましたが、ワオキツネザルは見当たらなかったです(´;ω;`)

不忍池に架かる橋を更に歩いた先にはエリマキキツネザルがいました。

不忍池沿いの満開の桜を観ながら上野動物園弁天門に向かいました。

上野動物園弁天門に向かう橋です。

不忍池を眺めてみると都内中心部とは思えない位にのんびりとした感じでした。

上野動物園弁天門から上野動物園を後にしました。

上野動物園弁天門の近くには不忍池弁財天に行く参道がありましたが、出店も出ていて凄まじい人で行き来出来そうにないので諦めました(´;ω;`)

不忍池弁財天を辛うじて眺める事が出来ました。

不忍池を眺めてみると水面にビルがハッキリと映っていました。

不忍池の西側には満開の桜が綺麗に並んでいました。

今歩いてる東側にも満開の桜の木が並んでいました。

満開の桜の木の下を歩きました。

たくさんの方々が不忍池の桜を観に来ていて凄く賑わっていました。

不忍池の南側には上野恩賜公園野外ステージがありました。

上野恩賜公園を後にして餃子の王将上野公園前店で食事をしましたが、ここも並んでいました。

たくさん歩いたので、少しガッツリと食べました。

上野公園バス停から都営バスの69系統に乗って上野を後にしました。
    久々に上野動物園に行きましたが、桜の時期とあって混んでたもののたくさんの動物達と触れ合える事が出来て短いながらも充実した時間を過ごす事が出来ました。
    これにて「2019年 3月晦日 上野動物園」の旅行記は終了です。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/
    尚、この後の出来事は「2019年 3月晦日 桜観賞⑤」の旅行記に続きます。
    宜しければご覧下さいませ。