アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の影響で、バンコク行きタイ航空は隔日運航の状況で、私たちはそのまま運航できました。関西空港への橋もまだ台風被害を留めた状態でした。その中で関空からTGを利用してバンコクへ。<br />翌日はフワランポーン駅から列車でアユタヤへ移動。冷房なしの普通車であれば15THBであるが、冷房車を利用。アユタヤでは自転車をレンタル(50THB)して史跡巡り。<br />1.ワット・プラ・マハタート、2. ワット・ラーチャブーラナ、3.ワット・プラ・シーサンペット、4.ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット、5. ワット・ローカヤ・スター<br />強い日差しを受けながら、途中で水分補給をし、疲労困憊しての観光でした。予定通りに観光をこなして列車で帰ろうとキップを買ったが、列車は定刻から2時間遅れとなりました。タイでは仕方がないことでしょうか?<br />バンコク市内観光は<br />1.王宮、2.ワット・ポー、3.ワット・アルンを一通り観光しました。翌日には1.ワット・パクナム、2.ワット・サケット、3.ワット トライミットを観光しました。<br />また市場は 1.オトーコー市場(私は一番好きで、何度来ても飽きません)、2.クロントゥーイ市場(活気があるが、あまり清潔な雰囲気はしない) を見学し、おいしそうなドリアン、マンゴー、マンゴスチンなどを頂きました。オトーコー市場では日本へ持ち帰る食材(カレー、ガピ、ジャスミン米など)をお土産として購入しました。<br />その他には、スネークファーム、タリンチャン水上マーケット、ルンピニー公園、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット、鉄道市場ラチャダーなども観光しました。<br />鉄道市場ラチャダーは人のあまりの多さに閉口しました。<br />バンコクでは、子持ちガニの蒸し春雨、ガパオ、パッタイ、グリーンカレー、マッサマンカレー、プーパッポンカリー、トム・ヤム・クン、トム・カー・ガイ、ガイヤーンをたくさん頂きました。また食事中はタイ気分で「バタフライピー」または「マンゴジュース」を飲みました。<br />今回の旅行ではチャオプラヤ川、センセープ運河の水上ボートをフルに活用させて頂きました。水上ボートは安くて目的地まで早く着けて非常に便利でした。<br /><br /> <br />

バンコク、アユタヤで文化遺産を観光

2018/09/19 - 2018/09/29

nanochip

nanochipさん

バンコク市内観光は
鉄道市場ラチャダーは人のあまりの多さに閉口しました。

フワランポーン駅です。

私たちが利用した電車です。定刻で出発しました。

アユタヤでもっとも有名なワット・プラ・マハタートです。

観光用のエレファントライドです

アユタヤ駅です

ワット・パクナムはとてもきれいでした。

ワット・パクナムの一階には色々な展示品がありました。

このお店「At-Ta Rote」は、NHK BSテレビの「2度目のタイ バンコク編」で知りました。プロンポン駅から北へ少し離れた場所にありました。

お店の方の対応もよく、おいしいタイ料理を夕食として頂きました

バタフライピーです。ライム果汁を加えると色が薄くなります

ドリアンは高いけど美味しかったです。匂いはそれほど気になりませんでした

お土産にタイカレーのペーストなど大量買いしました。

オトーコー市場の総菜売り場です。朝から賑わっています。市場内にテーブルと椅子があるのでその場で頂くこともできます。

魚介類も新鮮そうです

スネークファームも意外と楽しめました

タリンチャン水上マーケットへは公共のバスを利用していきました。水上マーケットで昼食を頂きました

パッタイで有名なティップサマイです。夕方には行列ができています。私たちも行列に並んで夕食を頂きました。

これを頂きました。ティップサマイのオレンジジュースはお店のオリジナルで100バーツと少し高いですが、とてもおいしいです。

ホテル前の花です

ベンジャロン焼きの有名店を伺いました。とても精巧に描かれていました。お土産に1,5000円のお皿を購入しました。

• イチオシ

ルンピニ公園にいつもいる巨大なトカゲです

ボートに乗っていますが、ワニもいました。

餌のパンを与えると、すごい数の魚が寄ってきました。少し気持ちが悪かったです。

パークローン市場(タイ最大の花市場)の近くにある喫茶店です。ドライフラワーが飾ってあってとてもきれいでした。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットを散策した時のお店です。色々な工芸品があって楽しかったです。

クロントゥーイ市場はすごい活気です。気を付けていない市場の人から邪魔にされます。生きている鶏を市場内でしめていました。

果物も安いです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 189円/日~