ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二年ぶりの海外旅行は、息子と2人でゴールドコースト。<br />その日の気分で、のんびりしてきました。

息子とのんびりゴールドコースト二人旅③

2019/03/06 - 2019/03/12

コロナビールさん

2019/03/11

2019/03/12

二年ぶりの海外旅行は、息子と2人でゴールドコースト。
その日の気分で、のんびりしてきました。

高速・路線バス 徒歩
ジェットスター・ジャパン

6日目の今日は、モートン島ツアーに参加しました。
    急遽申し込んだので、日曜日に申し込みした分は取れず、ギリギリ最終日の今日取ることができました。
    申し込んだのは、ホットホリデーの「モートン島で1日のんびり!タンガルーマ・クルーズ ゴールドコースト発着/ランチバウチャー付き」の、沈没船シュノーケリングプランです。
    ゴールドコーストからの送迎付きで、ランチバウチャーも付いて、シュノーケリングも付いて1人187ドル(約14,616円)は、私が検索した中で一番安かったです。

朝7時10分にQ1のロビーに集合で、ピックアップしてもらい、その後他のホテルをまわってブリスベンに到着。
    そこからフェリーに乗ります。

1時間程すると、モートン島が見えてきました。

いよいよです!

着きました~

モートン島 ビーチ

いい天気で良かった!

テラス席で、お昼を食べました。
    景色最高!
    朝早かったので、お腹ペコペコです。

2人ともハンバーガーにしました。
    1人20ドル分のランチバウチャーが付いていたので、ハンバーガー(19ドル)とドリンク(3ドル位)で、ちょっとだけ払いました。
    このハンバーガーとポテトも、めっちゃ美味しかったです。
    他にはピザなどもありましたが、ピザも美味しそうでした。

食べ終わって少しすると、もう午後の集合時間です。
    1時に桟橋のところに集合して、シュノーケルの道具を借りてウエットスーツを着ます。
    そこから7人位のグループに分かれて、説明を受けます。
    ただ全て英語なので、頑張って聞いていましたが、途中からよく分からなくなり、ちょっと不安になりました。
    でも分からなそうな顔をしていたら、後からジェスチャー付きで優しく教えてくれました。

説明が終わると、全員でボートに乗り込みます。
    すぐに難破船が見えてきます。
    そこから先ほどのグループに分かれて、いよいよシュノーケリング。
    カラフルな熱帯魚がメチャクチャ沢山いて、人が来ても全然逃げません。
    サンゴも沢山あって、とても綺麗です。
    インストラクターの方が前後に1人づつ付いてくれて、グループから離れそうになると呼び戻してくれます。
    魚に熱中していると、ついはぐれてしまいそうになるので、助かりました。
    時間的には30分位でしょうか?
    もっと短かったのかもしれないけど、とても感動的な時間でした。
    水中カメラを持っていた人もいましたが、私達はそんな余裕はなかったので、画像がなく残念です。

上がると、雨が降ってきました。

結構ザーッと降ったので、雨宿りのためランチをしたカフェへ。
    もう1時間くらいしか自由時間がなかったので、ここのカフェでビールを飲んで待つ事にしました。
    島での滞在時間は、4~5時間でしょうか。
    思っていたよりも、時間がないと感じました。
    もう一つくらい何かアクティビティに申し込めるかな?と思っていたので。
    でも、行って本当に良かったです。

さようなら、モートン島。
    帰りの桟橋から見たカモメ?達。
    みんな同じ方向を向いて浮いています。

帰りのバスでは熟睡です。
    夕方5時半頃にはサーファーズパラダイスに戻ってきたので、中心地で降ろしてもらい、最後のショッピングをしました。
    買おうかどうか悩んでいたUGGへもう一度行きます。
    いくつか試し履きをして、買っちゃいました。
    99ドルの20%オフで、79.2ドル(約6,336円)
    安い!!
    もっとお安いのもあったけど、こっちの方が履き心地が良く、金具も付いていて可愛かったので買いました。
    グレーの物と散々悩んだけど、今考えたら両方買っちゃえば良かった。
    店員さん曰く、こちらの商品は、中敷きがモフモフの物に交換できるタイプで便利なんだそうです。
    モフモフの中敷き買うの忘れた~…

ついでに今回買った物。
    バーレイヘッズの雑貨屋さんで買ったポーチ。
    15ドル(約1,200円)

職場へのお土産は、スーパーで買いました。
    コアラのチョコは、1箱5.99ドル(約479円)
    ティムタムは、1箱1.82ドル(145円)
    ティムタムは色んな味があって迷ったので、セールで安くなっていたものを購入。

お土産の軟膏。
    アウトレットのドラッグストアで買いました。
    ミランダカーも使っているというポーポークリームは1つ5ドルだったので、お買い得なこちらの物を購入しました。
    1つ2.99ドル(約240円)
    Pura papa ointment だそうです。

到着初日に買った、Reefのサンダル。
    49.99ドル(約4,000円)
    今気付いたけど、こんなに高かった?
    レシートを確認してビックリ。
    1,000位だと思ってたのに…

水着。
    上下で99.98ドル(約8,000円)

こちらも初日に買った、息子のビラボンのサーフパンツ。
    69.99ドル(約5,600円)

ビラボンのシャツ。
    セールで24.5ドル(約1,960円)
    サイズもぴったりで、お買い得でした。

そして、ついに最後の夜です。
    早かった~
    記念に、ホテルからの夜景を撮りました。
    左の方に建っているのがスカイポイントのQ1
    結局上には上らなかったけど、まあいっか。

バークレー オン ザ ビーチ ホテル

最後の夕飯も、ステーキとパスタとスープ。
    食材は、ほぼ食べ切ったけど、調味料は当然のごとく残って捨ててしまいました。勿体なかったな~
    意外と調味料が高かったので、塩コショウなんかは日本から持って行った方がいいかもしれないと思いました。

最終日の朝は、日の出と共に目が覚めました。
    窓から日の出も見えます。

曇ってるから、海岸線から昇るところは見えませんが

綺麗な日の出を見ることができました。

朝からゴミを捨てて軽く掃除をし、チェックアウトはフロントのポストにカギを入れるだけ。
    ビールの瓶が多くて、ゴミ出しが大変でした…
    今回5泊しましたが、6本入りのハイネケンのビールを3回買ったかしら?
    ちなみに6本で16ドル(約1,280円)

6時半にホテルを出ます。
    お世話になったGリンクでブロードビーチサウスまで行き、777のバスで空港へ向かいます。

帰りの空港で買った、クイックシルバーのリュック。
    69.99ドル(約5,600円)
    安い!

と、ビラボンのビーチバッグ。
    セールで20ドル(約1,600円)
    サーフブランドは安いですね。特にビラボン。

空港のショップは、国内線の方には沢山ショップがありますが、国際線の方はショボいデューティーフリーとコンビニとカフェの3店舗しかないので、国際線に入る前の所で最後のお買い物を楽しんだ方が良いです。
    私達は、少し買い物をしてから、早々に国際線の方まで行ってしまったので、もう戻れなく、あまり買い物できませんでした。
    あんなに早く入るんじゃなかった…

さようなら~
    ゴールドコースト。
    帰りはエンターテイメントを付けていたので、映画を沢山観ました。
    まずは、「ボヘミアン・ラプソディ」を2回続けて観て、その後、「インスタント・ファミリー」←これ面白かったです!
    4本目の映画は最後の10分位が見れずに到着してしまいました。

ゴールドコースト空港 (OOL) 空港

無事に日本に到着し、空港の回転寿司でお寿司を食べて帰りました。

これは、今回持って行った無印良品のパスポートケースです。
    周りの日本人の人達も、沢山持っていましたが、とっても便利でした。
    品切れのお店も多いので、旅行が決まったら早めに購入した方が良いですよ!

今回は、コンドミニアムがとっても良かったので、来年は家族全員で行けたらいいな。
    食事も美味しかったし、気候も良くて、ゴールドコースト最高でした!

元祖寿司 成田空港第2ターミナル店 グルメ・レストラン

• tetmtanさん 2019/04/21 23:38:25
    ゴールドコーストを満喫したい!
    コロナビールさん、こんばんは!

旅行記、楽しく読ませて頂きました!

GWにゴールドコーストに行きます! 台北経由でブリスベン空港に到着後、サーファーズパラダイスに向かいます。オーストラリアには2回行ったことがありますが、ゴールドコーストに行くのは初めてです。以前、シドニーに行ったとき、食事の量の多さにびっくりしました。レストランでの注文の仕方が難しいですよね。以前行ったお店では、現地の人は人懐っこいのか、ずっとニコニコ顔で私たちが食べるのを見ていて、食べ終わるまで私たちを帰してくれず、半分拷問みたいでした(≧▽≦) もちろん、テイクアウトにしてくれたお店もありましたが…。
    でも、オーストラリアの食事は美味しく、街並みや自然の魅力にはまり、また是非行きたいと思っていました! 今回はGlinkやバスを利用していろいろ出かけようと思っています。
    コロナビールさんの旅行記を参考にゴールドコーストを満喫してきます!(^^)!

コロナビール

コロナビールさん からの返信 2019/04/22 06:52:22
    Re: ゴールドコーストを満喫したい!
    tetmtanさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。

GWにゴールドコーストなんて、もうすぐですね!
    羨ましいです~
    tetmtanさんは、3度目のオーストリアなんですね。
    ゴールドコーストはのんびりできて、本当に良い所でした。
    私は次回は、シドニーやケアンズのグレートバリアリーフなんかにも行ってみたいなーと思っています。
    食事は本当に多くてビックリしますよね。
    大量のポテト付きで(笑)
    でもどこも本当に美味しいので、旅行中の食事のストレスがなく良かったです。
    半分拷問ですか!(笑)
    確かに、ニコニコ見守られたら残せないですよね(笑)

私達は、何度か雨に降られましたが、お天気良いといいですね。
    楽しんできて下さいね~~
    旅行記がアップされるのを、楽しみに待ってます。

tetmtan

tetmtanさん からの返信 2019/04/22 19:57:06
    Re: ゴールドコーストを満喫したい!
    コロナビールさん、こんばんは!
    ご返信ありがとうございます(^^)

今回は台北乗り換えで行くので4泊7日で行ってきます!帰国の飛行機が夜なので、結構ギリギリまで遊べそうです。
    現地ツアーで、ラミントン国立公園とスプリングブルック国立公園に行きます。(別々のツアー)
    何にも予定を立ててない日があるので、コロナビールさんの情報をもとにいろいろ行ってみようかなと考えいます。

食事も楽しみですよね! 量さえ間違わなければOKですよね!

まだまだ現地の事を調べきれてないのでしっかりリサーチして行きます!と言ってももう、あまり時間がない!(*≧∀≦*)
    楽しんできますね!

コロナビール

コロナビールさん からの返信 2019/04/22 22:06:39
    Re: ゴールドコーストを満喫したい!
    tetmtanさん、こんばんは。
    ラミントン国立公園とスプリングブルック国立公園に行かれるんですね!
    どちらも行きたかったのですが、息子の車酔いが酷くて、泣く泣く諦めました。
    定番の土ボタルツアーも行けなかったし…
    それでも十分に楽しめましたよ~
    それほど観光はしませんでしたが、私が良かったのは、バーレーヘッズとモートン島でしょうか?
    私は、てみちまさんの旅行記が、とっても参考になりましたので、もう見てらっしゃるかもしれませんが、お勧めです!