高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
荻51系統でシャレール荻窪まで行った後は善福寺川公園に桜を観に行きました。

2019年 3月下旬 桜観賞

2019/03/23 - 2019/03/23

徒歩

「2018年 3月下旬 都内の狭隘路線バスに乗車」からの続きでもあります。
    荻51系統を降りた後は住宅街を歩いて善福寺川に向かいました。

しばらく歩くと善福寺川に架かる屋倉橋が見えてきました。

屋倉橋から眺めた善福寺川です。
    桜がほんの少しだけ咲いていました。

善福寺川緑地公園沿いを歩いてみます。
    枝の下から眺めて見ると、殆ど蕾でした。

児童橋からも眺めてみました。

少しだけ咲いていた桜の木がありました。

枝の下を歩いて善福寺川沿いを歩きました。

天王橋を渡り、善福寺川緑地公園沿いを更に歩きます。
    開花宣言したもののまだ早い感じでした。

どの木もほんの少しだけ咲いていました。

こちらの木はだいぶ咲いていました。

数日後には満開になるのかな・・・

もう少ししたら満開の桜のトンネルになるのかと思いました。

木の枝にポツンと咲いていた桜がありました。

ほぼ咲いている桜の木の下を歩きました。

広場に行くと、花見をしている方もいました。

五日市街道沿いのミニストップ成田西三丁目店で買い物をしました。

ミニストップ成田西三丁目店の近くに宝昌寺という小さな寺院がありました。

五日市街道を歩いて関東バス五日市街道営業所に向かいました。
    開花制限したものの殆ど咲いていませんでしたが、また近いうちに来てみようと思いました。
    参考までに善福寺川緑地公園沿いは都内西部の桜の名所であるのです。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/
    尚、この後の出来事は「2019年 3月下旬 都内の本数僅少路線バスに乗車⑩」に続きますので、宜しければご覧下さいませ!