グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人と仲間たちのダイビング旅行に同行して来ました。<br />20年ぶりのグアム! 週末を絡めて木金土日の3泊4日<br />特に考え無しですがValentine,s Day出発になりました。<br /><br />プールサイドで読書して、シュノーケリングで可愛い魚を追って・・<br />今更ながら・・海ってすごい浮くんだ!とか(笑)<br />のんびりと楽しい旅行になりました。<br /><br />参加者・・驚くほど元気なアラフィフおじさんダイバー4名<br />     今更シュノーケリングにハマる気分はいつも20代なおばちゃん1名<br />     正真正銘20代のイケイケな若夫婦の総勢7名<br /><br />航空券・・全員がJALマイラーなのでJAL利用。<br />それぞれHPで手配して席を並べました。<br />(マイルで特典航空券、現金で購入、それぞれ)<br /><br />ホテル・・おじさん達ご希望で、最初からアウトリガー1本 立地の良さが一番。<br />楽天トラベル利用 個人で手配するならアウトリガーグアムに関しては、<br />楽天はすごくお得なプランがあると思います。<br />     <br />空港送迎・・楽天トラベル(GUAMサンコー)<br />空港ホテル間の送迎も一緒に予約しましたが、<br />ダイビング機材など通常より大荷物だったので、お願いして正解でした。<br />  (大型バン貸切り 10名までのプラン)往復1台 14,100円(2月現在)<br />      <br />9月(旅行5ケ月前)にオーシャンフロントへUPグレード(朝食orランチ券付き)<br />プランで2部屋<br />12月 (旅行3カ月前)にオーシャンビュースタジオ(朝食券orランチ券付)<br />で1部屋追加予約<br />※12月にはオーシャンビューもオーシャンフロントも満室でした。<br /> たぶん周辺のホテルは殆ど満室だった様です。<br /><br />ホテルの宿泊費は2名利用 1泊1名 17,000円程度<br />3人利用(ツインにエキストラベッド追加)で1泊1名 14,000円程度<br /><br />

20年ぶりにグアムへ行って来ました。ホテル編 アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

2019/02/14 - 2019/02/17

peko39

peko39さん

主人と仲間たちのダイビング旅行に同行して来ました。
20年ぶりのグアム! 週末を絡めて木金土日の3泊4日

今更ながら・・海ってすごい浮くんだ!とか(笑)
のんびりと楽しい旅行になりました。

参加者・・驚くほど元気なアラフィフおじさんダイバー4名
     正真正銘20代のイケイケな若夫婦の総勢7名

航空券・・全員がJALマイラーなのでJAL利用。
それぞれHPで手配して席を並べました。
(マイルで特典航空券、現金で購入、それぞれ)

楽天はすごくお得なプランがあると思います。

空港送迎・・楽天トラベル(GUAMサンコー)
空港ホテル間の送迎も一緒に予約しましたが、

プランで2部屋
で1部屋追加予約
 たぶん周辺のホテルは殆ど満室だった様です。

ホテルの宿泊費は2名利用 1泊1名 17,000円程度

レンタカー 徒歩
JAL

送迎のバンで到着したのがこちらのエントランス。
    意外とこじんまりした感じ。
    エスカレーターでロビーフロアへ向かいます。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

ロビーフロアには高級ブランドなども
    ショッピングセンター ザ・プラザ に直結しています。

ザ プラザ ショッピングセンター

広々としたロビーにフロント
    フロントスタッフの中には日本語が上手な方もいらっしゃいました。
    こちらの怪しい英語も笑顔で聞いて下さり、
    大変感じが良く丁寧でした。
    ちなみにコンシェルジェの方は日本の方だと思います。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

ロビーフロアのバンブーバー

バンブー バー バー

サンドウイッチやトロピカルカクテル、ジュースなど・・・
    夜は夜で雰囲気があります。

バンブーバーから外へ・・
    ソファーがあって居心地が良いです。
    降りていくとプール&ビーチ。

フロントに向かって右方向はハードロックカフェ

ハードロックカフェ (グアム) アメリカ料理

ロビーフロアにあります。
    ケーキやジェラード、サンドイッチにコーヒーなど、

右のドアがオーシャンフロントのお部屋
    正面のドアが角部屋のオーシャンフロントスイート
    手前にもドアがあり、
    2部屋をコネクティングルームにできる様です。

茶色がカードキー
    ブルーのカードもあり
    そちらはプールでタオルを借りる際に必要です。

で・・で・・広い(^O^)/
    なんと・・オーシャンフロント(43平米)のはずが、
    角部屋のオーシャンフロント・スイート(70平米)
    にグレードUPされていました。
    更に高層階・・ありがとう!!

お部屋は綺麗に整えてありましたが・・
    ベッドの下、前の宿泊客の落し物が・・
    もうちょっと覗いた方がいいよ!
    綺麗にした方がいいよ!と言いたい。
    その辺は日本のホテルの様には行きませんね。
    おおらかに行きましょう(^O^)/

窓の間にクローゼットって不思議な作りです。
    全体的に年数が経っている感はありますが・・
    とりあえず、整理整頓してありますのでOK!

ベッドの掛け布団ですが・・薄い毛布的なのが1枚だけ!
    いくら暖かい地域でも、ホテルって薄手の羽毛布団くらい掛かって
    いると思うのですが・・(私の経験上です(;^ω^))
    とりあえずは、夜中に寒い事は無かったです。

バスルームの入口

ベッドの正面にテレビはありますが、こちらにも1台。
    NHKだったか?日本の番組も観られます。
    韓ドラもやってました。韓国の方も多いですからね。

ソファーの後ろの木製戸を開けると窓ですが・・
    日中は日が当たって暑いので・・

クローゼットその1
    意外と掛ける棒の位置が低いので、
    丈のあるマキシドレスなどは下につきます・・注意
    中に入っている青いベッドの様な物の正体が分からず・・・
    スーツケース乗せるラックでしょうか?
    取り出せませんでした。

クローゼットその2
    アイロン、袋入りドライヤー、トイレットペーパー
    懐中電灯、かさ、アイロン台、バスローブ
    スリッパ

「え~!ドライヤー無いの?」とか
    バスルームで騒いでましたが・・・ここに・・・
    不思議な感覚ですが、
    とりあえず、クローゼットは全部確認した方が良いです。

ドライヤーかなりの強風です。
    すぐ乾くので有りがたいですが、かなりうるさいです。

洗面台ダブル!さすがスイート

アメニティは・・
    シャンプー等持参派なので使い心地は不明ですが、
    充実の品ぞろえ。
    ボディーローションだけ使ってみましたが、
    フローラルでもフルーティーでもなく・・きつめな香り。

コンセント 若干ぶらぶら抜けやすい感じではありますが、
    日本製品でも入ります。
    ただし海外対応の商品かは確認して下さいね。
    いつもパナソニックのミニコテ持って行きますが
    便利です('ω')ノ

バスタブ しっかりつかれる深さアリ。
    サイズ的にはコンパクト。

シャワーは上からとハンドル(取外し可)
    最初は調整に手間取りましたが、
    慣れれば大丈夫。

正面はトイレコーナー ドアはありません。
    入口のバスルームのドアのみです。

トイレこんな感じです。

リビングの隅に・・コーヒーメーカーとかお水
    小さいシンク付き 下には冷蔵庫とゴミ箱

ホテルに小さなシンクって初めて!

部屋の入口に・・・
    置いて有るのはビーチなどに持てるトートバッグ。
    意外と大きめで便利かも。

グアムの海ってこんなに綺麗だったっけ!と感動(^O^)/
    ナマコはほとんど見ませんでした。
    昔はたくさん居たのだけど・・
    アウトリガー前のビーチはほとんど魚は居ません。
    ほんのちょっとなら見られます。
    シュノーケリングするならヒルトン方面の方が楽しいそうです。

下にはリゾート感溢れるプールが見えます。

自撮りしてたら、
    隣のお部屋の方と目が合って気まずかったです(;^ω^)
    恥ずかし過ぎる・・アウトリガーあるある(笑)
    私的にはこのバルコニーの造りって不安で・・・壁がある方がいいなぁ

プールのご紹介

小さい滝
    子供たちが楽しそうでした。

南国らしいお花も多く・・・

プールサイドにはチェス・・でかっ!
    遊んでる人居ないし・・・このスペース他の物に使った方が・・
    と思いましたが・・・謎だ(;^ω^)

ちゃんと監視員さんがいます。
    海の見えるプールはやはり気持ち良いですね。

小さいながらスライダー、かなり温かいジャグジーもあります。

プールサイドからビーチへ
    ビーチは波が無く穏やかなので、
    小さなお子さんも安心して遊べそうです。

アジア感そして海水浴場感満載な気が・・・
    浮き輪、シュノーケリンググッズなど・・レンタル用品

レンタル料金表

強風でも耐えられるように? しっかりと設置してあります。
    パラソルがかなり低いですが・・座ると頭につくくらい。
    1日借りてみましたが・・手にマジックで《借りてますマーク》
    書かれます。
    必ず、メンバー全員マーク書いてもらって下さいね。
    係のお兄さんが・・勝手に使ってないかチェックに来ます。
    私たちは借りに行った人しかマークを書いてもらわなかったので、
    彼が場所を離れると、説明が面倒でした( ;∀;)

ビーチサイドのオハナビーチクラブ アウトリガーBBQはこちらです。

サンセットを見ながらBBQ
    ベルトラから予約しておき、初日の夜に利用しました。
    けっこう良かったです。

プールへの通路・・植物が綺麗です。

標識は英語、日本語、韓国語と中国語

プールからお部屋に戻るときは、こちらからが便利。

ドアを入ると、ナガァサナ・スパ 前を通ると良い香り

斜め前に、可愛らしい コーラル・キッズクラブ
    キッズプログラムがいろいろあるらしい。託児サービスですね。

その先にジムもあります。

そしてコインランドリー ぴっかぴかでした。

カード利用みたいですね。

入口はお部屋のカードキーが無いと入れません。

ロビーフロアのパームカフェ
    朝食チケットが付いていたので、毎日お世話になりました。

ロビーフロアのトイレ とってもスタイリッシュ。

大通りから見たアウトリガー

ホテルの前。
    一番の繁華街とのことです。

前にはDFSがありますが・・品揃えはいまいちでした。
    サンローランやディオールなど人気コスメは売り切ればかり。
    たまたまかな?

夜も人通りが多くにぎやか。

《ホテルの感想》
    立地は確かに抜群。
    人気のせいか意外と強気の価格ですが、カジュアルなホテルです。
    ワイワイグループやファミリーにはおススメ。
    ゆっくりラグジュアリーに過ごしたい方には向かないです。
    壁が薄いという意見が多いですが、
    たまたまお隣の方が大人しい方だったのか?
    気になりませんでした。
    周辺はレストランや居酒屋さん、ABCストアーなどありますので
    飲食には問題は無いです。
    日本人の他に韓国の方が多かったです。
    とにかく立地は良いので、
    グループや家族旅行なら又利用すると思います。
    女子旅だったら他の静かなホテルの方が良いなぁ~

※トイレが詰まりました。
     セキュリティーボックスがバッテリー切れで開かなくなりました。
     どちらも『OK!エンジニアを行かせますね。』と言われてから
     1時間以上待ち・・・( ;∀;)
     セキュリティーボックスの修理だけは、
     部屋に居ない訳にいかないので困りますね。
     のんびり旅行でしたので気になりませんでしたが・・
     その辺は日本の様なスピーディーな対応はしてくれないので、
     ゆっくり待つしかありませんね。