角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の橋・第一位に選ばれた橋『角島大橋』に出掛けて来ました。<br />名古屋から夜中に出発して740キロを走破して朝の4時頃に到着しました。<br /><br />あの引っ越し会社のコマーシャルで見た海の色エメラルドグリーンというのかコバルトブルーというのか沖縄以外の日本であんなに綺麗な海水の色は見た事が有りません。<br />それも日本海です。<br />出掛けた当時は写真の通りの海水の色でした。<br />実物の海水の色を見ると「こんな色の海水が有るんだ」と一瞬疑うほどの感動でした。<br />橋を設計した方が海の色を生かす橋の形と配色に工夫(白色に統一)がされています。橋を目立たさない工夫にも注がれたそうです。<br /><br />現在映画のロケ等で有名になって居るようです。<br /><br />橋の全長が1780メートル<br />島の人口は1000人<br />本土側に有る学校に通っていた生徒達は海が荒れると授業が残っていても渡船に乗って島に帰っていたそうです。<br />

日本の橋・第一位に選ばれた『角島大橋』

24いいね!

2019/03/04 - 2019/03/05

105位(同エリア341件中)

0

32

melonpan

melonpanさん

日本の橋・第一位に選ばれた橋『角島大橋』に出掛けて来ました。
名古屋から夜中に出発して740キロを走破して朝の4時頃に到着しました。

あの引っ越し会社のコマーシャルで見た海の色エメラルドグリーンというのかコバルトブルーというのか沖縄以外の日本であんなに綺麗な海水の色は見た事が有りません。
それも日本海です。
出掛けた当時は写真の通りの海水の色でした。
実物の海水の色を見ると「こんな色の海水が有るんだ」と一瞬疑うほどの感動でした。
橋を設計した方が海の色を生かす橋の形と配色に工夫(白色に統一)がされています。橋を目立たさない工夫にも注がれたそうです。

現在映画のロケ等で有名になって居るようです。

橋の全長が1780メートル
島の人口は1000人
本土側に有る学校に通っていた生徒達は海が荒れると授業が残っていても渡船に乗って島に帰っていたそうです。

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

角島・下関北部の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集