勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元千葉県に「何時も行きたい!ずっとここに居たい!」と思うくらい、いい所が見つかりました。<br />熟練の料理長が腕を奮って作る、漁師町ならではの美味しい料理の数々、店名に相応しく、何時もお祭りのような雰囲気の店内、そして何より、明るく爽やかなスタッフさんが、アットホームに迎えてくれます。時間を忘れて、ゆったり羽を伸ばせば、食欲、呑み欲、ともに全開!

行き付けの居酒屋さん、「勝浦駅前ホテル三日月」一階、「海鮮本陣 魚祭」3月15,16,17日

2019/03/15 - 2019/03/17

古川大輔

古川大輔さん

今日は金曜日に直行して宿泊!
    勝浦駅を降りた瞬間、逸る足!
    最初の生ビールがたまらない!

つまみに、河海老唐揚げ

いつも売り切れだった大人気の限定メニュー「本日のあら煮」、何と最後の一つにありつけました!
    これぞ職人の味、今までで一番のぶり大根でした!

翌日、土曜日の帰りしなに立ち寄り。
    刺身定食、同店では最高級のメニューですが、これに、野菜天ぷら単品の組み合わせがオススメ!

海鮮料理は、とにかくヘルシーで、健康的です。

そしてそして!やっぱり日曜日も日帰りで!
    内房線経由でのんびりアクセスしました。
    この日は、6人テーブルが4つのお座敷に入れていただきました。店の最も奥なので、落ち着きます。

鉄火丼
    (別に頼んだ塩辛と天ぷらのつゆがあります)

新鮮な魚をたくさん戴ける、千葉県人の冥利に尽きます。

いつもの野菜天ぷら盛り合わせ

ずっとここに、泊まっていたい!
    同じ県の住所なんだけど・・・違う!やっぱりここが好き、勝浦、房総