勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日月インさんに泊めていただいた時はもちろん、自宅からも足繁く通う、美味しい地元の海鮮料理のお店です。

行き付けの居酒屋さん、勝浦駅前「ホテル三日月イン」一階「海鮮本陣 魚祭」(平成31年3月8,9,10日)

2019/03/08 - 2019/03/10

古川大輔

古川大輔さん

9日(金)は、三日月インさんに泊めていただく日でした。
    チェックインして部屋に荷物を置いたら、一目散に魚祭さんへ!
    渇いた喉に、生中で乾杯!

野菜の天ぷら盛り合わせ

天ぷら定食の盛り合わせを単品で、他の定食にプラス

鯵フライ

地元の魚は、庶民的な料理でいただくに尽きます。

御宿の「つるし雛」で華やかに飾られた店内、まさに漁師町の祭りの雰囲気、活気を感じられます。

食後に冷やっこ

今夜は、ホテル三日月の展望風呂!

9日(土)夜

この日は、富津で開催された、わくわく日東バスフェスタに行き、館山などを巡りました。
    今夜は自宅に宿泊(笑)なので、帰りしなに立ち寄らせていただき・・・

なめろう定食

房総の漁師町ならではの一品!

函館と房総では、これは外せない!大好物のイカの塩辛

いわしのフライ

今夜は、ひとまず、外房線で帰宅
    写真は東京駅より到着した京葉快速E233系

10日(日)は、昼前くらいまでゴロゴロしていましたが、暇なので再び勝浦へGo!

サバの灰干し

勝浦の最高級料理!!房総では、どんな料理より干物がイチバン!