恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一歳10ヶ月の子供連れで沖縄に行ってきました。子連れ旅行の参考になればいいなと思い、投稿します。

子連れ沖縄旅行★

8いいね!

2019/02/16 - 2019/02/18

2834位(同エリア3962件中)

0

18

さささmamaさん

一歳10ヶ月の子供連れで沖縄に行ってきました。子連れ旅行の参考になればいいなと思い、投稿します。

PR

  • 羽田のANAラウンジにプレイエリアができてました。いつのまに!スターウォーズ一色で可愛いです。

    羽田のANAラウンジにプレイエリアができてました。いつのまに!スターウォーズ一色で可愛いです。

  • 飛行機もスターウォーズJETでした~( ^ω^ )<br />さすが那覇便です。<br />飲み物のカップも、CAさん達のエプロンもスターウォーズ仕様でした!

    飛行機もスターウォーズJETでした~( ^ω^ )
    さすが那覇便です。
    飲み物のカップも、CAさん達のエプロンもスターウォーズ仕様でした!

  • 今回はANAインターコンチネンタル万座ビーチに宿泊です。<br />オフシーズンで、クラブインターコンチネンタルルームを安く予約できました。やったー!

    今回はANAインターコンチネンタル万座ビーチに宿泊です。
    オフシーズンで、クラブインターコンチネンタルルームを安く予約できました。やったー!

  • ロビー階からの吹き抜け!<br />リゾートホテルっぽいです。<br />グレードの高いお部屋で予約していたので、専用ラウンジでチェックイン。

    ロビー階からの吹き抜け!
    リゾートホテルっぽいです。
    グレードの高いお部屋で予約していたので、専用ラウンジでチェックイン。

  • 開放感のあるロビー階とその下のフロアです。<br />クラブラウンジのカクテルタイム(クラブインターコンチネンタルルーム宿泊者のみ参加できます)は子供入場不可なので、子連れの私達は下のフロアのカフェで好きなだけ飲める仕組みになってました(^^)<br />カクテルタイムのお酒はラウンジと同じものが用意されています。とーっても充実していてかなりエンジョイできました。シャンパンからビール、ワイン、泡盛、各種カクテル(バーテンさんがしっかり使って下さっているものだと思います)まで!食べ物はおつまみしかないのですが、呑兵衛には十分。<br />飲み物も食べ物も色々オーダーしすぎてカフェのスタッフさん大変だったかもしれません笑<br />ラウンジで子供が騒いでも、吹き抜けだしそもそもザワザワしているし全然大丈夫でした。

    開放感のあるロビー階とその下のフロアです。
    クラブラウンジのカクテルタイム(クラブインターコンチネンタルルーム宿泊者のみ参加できます)は子供入場不可なので、子連れの私達は下のフロアのカフェで好きなだけ飲める仕組みになってました(^^)
    カクテルタイムのお酒はラウンジと同じものが用意されています。とーっても充実していてかなりエンジョイできました。シャンパンからビール、ワイン、泡盛、各種カクテル(バーテンさんがしっかり使って下さっているものだと思います)まで!食べ物はおつまみしかないのですが、呑兵衛には十分。
    飲み物も食べ物も色々オーダーしすぎてカフェのスタッフさん大変だったかもしれません笑
    ラウンジで子供が騒いでも、吹き抜けだしそもそもザワザワしているし全然大丈夫でした。

  • クラブインターコンチネンタルルームだけど、広さは普通です。狭くもなく広くもなく。ビーチ側ではなくオーシャン側でした。高層階なので、眺めはいいかな。<br />青を基調としたインテリアで可愛いです。

    クラブインターコンチネンタルルームだけど、広さは普通です。狭くもなく広くもなく。ビーチ側ではなくオーシャン側でした。高層階なので、眺めはいいかな。
    青を基調としたインテリアで可愛いです。

  • ウエルカムシーサーとお菓子です。<br />子供がシーサーを気に入って滞在中遊んでいました。

    ウエルカムシーサーとお菓子です。
    子供がシーサーを気に入って滞在中遊んでいました。

  • 2日目。朝は、ラウンジで朝食。オーダーできるメニューと、サラダやパン、フルーツ、ヨーグルトなどブッフェもありました。<br />私達はエッグベネディクトをオーダー。旦那さんはステーキ(朝から!)をオーダー。どちらも美味しかった。お子様ブレックファストもあり、子供はペロリしていました。<br />出てくるのはちょっと遅いかな。でもゆったり過ごしているので問題なしです。<br /><br />3日目の朝ごはんは和食が食べたくてオーキッドのブッフェに行ったのですが、品数が少なく失敗でした。。<br />ラウンジでも和食はオーダーできたので、ラウンジに行っとけば良かった~。ゆったりしているし、ブッフェも飲み物も充実しているので。

    2日目。朝は、ラウンジで朝食。オーダーできるメニューと、サラダやパン、フルーツ、ヨーグルトなどブッフェもありました。
    私達はエッグベネディクトをオーダー。旦那さんはステーキ(朝から!)をオーダー。どちらも美味しかった。お子様ブレックファストもあり、子供はペロリしていました。
    出てくるのはちょっと遅いかな。でもゆったり過ごしているので問題なしです。

    3日目の朝ごはんは和食が食べたくてオーキッドのブッフェに行ったのですが、品数が少なく失敗でした。。
    ラウンジでも和食はオーダーできたので、ラウンジに行っとけば良かった~。ゆったりしているし、ブッフェも飲み物も充実しているので。

  • 朝ごはんのあとは美ら海水族館へ。<br />子供はジンベイザメに見とれていました。前年にも美ら海水族館のイルカショーに連れて行ったのですが、比べ物にならないくらいエンジョイしてました。親冥利につきます。

    朝ごはんのあとは美ら海水族館へ。
    子供はジンベイザメに見とれていました。前年にも美ら海水族館のイルカショーに連れて行ったのですが、比べ物にならないくらいエンジョイしてました。親冥利につきます。

  • 2月だけど、ハイビスカスも咲いていました。とても綺麗。

    2月だけど、ハイビスカスも咲いていました。とても綺麗。

  • 美ら海水族館のあとは、ランチで前原そばへ。30分以上並んだかな~、でもさすがに美味しかったです。子供がご飯前にお昼寝しちゃっていたので気長に待てました。

    美ら海水族館のあとは、ランチで前原そばへ。30分以上並んだかな~、でもさすがに美味しかったです。子供がご飯前にお昼寝しちゃっていたので気長に待てました。

  • ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティーをいただきます。<br />お外が曇っていてイマイチ映えない写真ですが、すごーく美味しかったですよ!<br />ラウンジのお茶は全部TWGで揃ってました。美味しかった。

    ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティーをいただきます。
    お外が曇っていてイマイチ映えない写真ですが、すごーく美味しかったですよ!
    ラウンジのお茶は全部TWGで揃ってました。美味しかった。

  • クラブインターコンチネンタルラウンジの入り口。スペシャル感あります。<br />ラウンジ使用できる部屋に泊まったおかげですごーくホテルステイが充実しましたねえ。ANAいくならクラブインターコンチネンタル必須だな、と思っちゃいました。

    クラブインターコンチネンタルラウンジの入り口。スペシャル感あります。
    ラウンジ使用できる部屋に泊まったおかげですごーくホテルステイが充実しましたねえ。ANAいくならクラブインターコンチネンタル必須だな、と思っちゃいました。

  • 最終日、ようやく晴れた!<br />ホテルのビーチからの写真です。とても綺麗。良かったこのブルーの海が見られて。

    最終日、ようやく晴れた!
    ホテルのビーチからの写真です。とても綺麗。良かったこのブルーの海が見られて。

  • ホテルチェックアウト後は、万座毛へ。相変わらず圧巻。天気はまた曇り。。東アジアの観光客の方が沢山いましたね~。

    ホテルチェックアウト後は、万座毛へ。相変わらず圧巻。天気はまた曇り。。東アジアの観光客の方が沢山いましたね~。

  • ランチは恩納村のきじむなぁ。学生時代の旅行の際にかなり行ってたので久しぶりの訪問。オムタコライス、美味しかったー!!

    ランチは恩納村のきじむなぁ。学生時代の旅行の際にかなり行ってたので久しぶりの訪問。オムタコライス、美味しかったー!!

  • 首里城へ。こちらも久しぶりに行きました。雲が多いけど、映えるカラーで素敵です。

    首里城へ。こちらも久しぶりに行きました。雲が多いけど、映えるカラーで素敵です。

  • 最後はウミカジテラスから飛行機を鑑賞。足湯があってかなり癒されましたー!子供は熱がってすぐ足を出しちゃいましたが。<br /><br />適当に時間を過ごして、あとは那覇空港の沖縄料理居酒屋で飲んで食べて、帰路につきました。<br />予定をいれすぎず、ホテルステイを楽しむ旅行にしたのでのんびりできて良かったです。<br />海やプールには入れなかったけど、水族館やビーチでの砂遊びやらで、子供も楽しそうにしていました。

    最後はウミカジテラスから飛行機を鑑賞。足湯があってかなり癒されましたー!子供は熱がってすぐ足を出しちゃいましたが。

    適当に時間を過ごして、あとは那覇空港の沖縄料理居酒屋で飲んで食べて、帰路につきました。
    予定をいれすぎず、ホテルステイを楽しむ旅行にしたのでのんびりできて良かったです。
    海やプールには入れなかったけど、水族館やビーチでの砂遊びやらで、子供も楽しそうにしていました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP