勝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんなに身近に、こんなに味わい深い場所があったなんて、もっと早くに気づけばよかった・・・<br /><br />と、思う今日この頃です。

泊まるために泊まりに行く、お気に入りの宿、三日月インさん(平成31年3月8日)

14いいね!

2019/03/08 - 2019/03/09

94位(同エリア348件中)

0

10

こんなに身近に、こんなに味わい深い場所があったなんて、もっと早くに気づけばよかった・・・

と、思う今日この頃です。

PR

  • 都内からも、神奈川県からも近く、そして、何より自宅と同じ住所、千葉を名乗る地元中の地元、房総、勝浦。<br />しかし、房総地域は、いずれとも異世界、独特の雰囲気が漂っています。<br />全国津々浦々、巡ってきた自分ですが、他の何処にもない、新しい発見をした気分です。目の前にありながら、遠くへ来たような錯覚が辞められません。<br />気がつけば、ルーツである東北(北海道含む)と、出身であり地元の千葉に、夢中になっている・・・ある種の集大成というか、運命を感じます。

    都内からも、神奈川県からも近く、そして、何より自宅と同じ住所、千葉を名乗る地元中の地元、房総、勝浦。
    しかし、房総地域は、いずれとも異世界、独特の雰囲気が漂っています。
    全国津々浦々、巡ってきた自分ですが、他の何処にもない、新しい発見をした気分です。目の前にありながら、遠くへ来たような錯覚が辞められません。
    気がつけば、ルーツである東北(北海道含む)と、出身であり地元の千葉に、夢中になっている・・・ある種の集大成というか、運命を感じます。

  • そして、現実的な魅力を造ってくれたのが、勝浦駅前「三日月イン」さん、各ホテルさんそれぞれに、それぞれの魅力がありますが、三日月インさんには、これまで自分が泊めていただいた他のどのホテルにもない、独特な新鮮さがありました。今では、「海鮮本陣 魚祭」さんと共に、少しの時間の合間を縫っても、通いたい場所です。<br /><br />昔からある町の旅館のような、アットホームで静かに落ち着いた風情ある佇まい、ホテル三日月グループならではの、高級旅館としての魅力と快適性、勝浦駅前という立地条件、素泊まりで気軽に利用できるビジネスホテルのような使い勝手の良さ、全てを兼ね備えています。とてもユニークな工夫も随所に見られ、素泊まりホテルながら、勝浦スパホテル三日月と変わらない、上質なホテルライフを提供してくれます。<br /><br />今回のお部屋は、和洋室、ビジネスツイン

    そして、現実的な魅力を造ってくれたのが、勝浦駅前「三日月イン」さん、各ホテルさんそれぞれに、それぞれの魅力がありますが、三日月インさんには、これまで自分が泊めていただいた他のどのホテルにもない、独特な新鮮さがありました。今では、「海鮮本陣 魚祭」さんと共に、少しの時間の合間を縫っても、通いたい場所です。

    昔からある町の旅館のような、アットホームで静かに落ち着いた風情ある佇まい、ホテル三日月グループならではの、高級旅館としての魅力と快適性、勝浦駅前という立地条件、素泊まりで気軽に利用できるビジネスホテルのような使い勝手の良さ、全てを兼ね備えています。とてもユニークな工夫も随所に見られ、素泊まりホテルながら、勝浦スパホテル三日月と変わらない、上質なホテルライフを提供してくれます。

    今回のお部屋は、和洋室、ビジネスツイン

  • このタイプのお部屋は、洗面所、浴室とトイレが別になっています。

    このタイプのお部屋は、洗面所、浴室とトイレが別になっています。

  • もちろん、お部屋のバスルームも快適ですが、宿泊者は、徒歩5分の「勝浦スパホテル三日月」の展望風呂が、翌朝9時まで自由に利用可能です。ここへ来たからには、やはりホテル三日月の展望風呂へ行きましょう!<br />夜の勝浦の町には、独特な雰囲気があります。徒歩5分の距離がちょうどいいです。

    もちろん、お部屋のバスルームも快適ですが、宿泊者は、徒歩5分の「勝浦スパホテル三日月」の展望風呂が、翌朝9時まで自由に利用可能です。ここへ来たからには、やはりホテル三日月の展望風呂へ行きましょう!
    夜の勝浦の町には、独特な雰囲気があります。徒歩5分の距離がちょうどいいです。

  • ゆったりベッドが2つ、そして、その向こうには、TVドラマか舞台のセットのように見える空間が・・・

    ゆったりベッドが2つ、そして、その向こうには、TVドラマか舞台のセットのように見える空間が・・・

  • さて、今夜はどのポジショで寝ようか・・・<br />意味もなく、広い部屋の中を、行ったり来たりしたくなります。

    さて、今夜はどのポジショで寝ようか・・・
    意味もなく、広い部屋の中を、行ったり来たりしたくなります。

  • 小学生時代は、6月、下手すれば5月下旬くらいには、小湊の海に家族で出かけていました。

    小学生時代は、6月、下手すれば5月下旬くらいには、小湊の海に家族で出かけていました。

  • 子供ながらに、純粋に、房総に憧れを抱いたものです。

    子供ながらに、純粋に、房総に憧れを抱いたものです。

  • 子供の頃の思い出が走馬灯のようによみがえり、25年の時を経て、運命的な再会を果たしたような気分です。より決定的なきっかけを作ってくれた三日月インさんと、海鮮本陣 魚祭さんに感謝です。

    子供の頃の思い出が走馬灯のようによみがえり、25年の時を経て、運命的な再会を果たしたような気分です。より決定的なきっかけを作ってくれた三日月インさんと、海鮮本陣 魚祭さんに感謝です。

  • 部屋の窓を開ければ、大好物の電車も見えます。<br />大規模な建物ではないので、町がとても近く感じられ、「田舎のおばあちゃん家の窓辺」をイメージしました。<br />湊町の潮風が、静かに吹き込んで、夏は気持ちいいこと間違い無しです。

    部屋の窓を開ければ、大好物の電車も見えます。
    大規模な建物ではないので、町がとても近く感じられ、「田舎のおばあちゃん家の窓辺」をイメージしました。
    湊町の潮風が、静かに吹き込んで、夏は気持ちいいこと間違い無しです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集