一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月10日な真清田神社にある三八稲荷の初午でした。<br />友人に聞いてチケットを買っておいたので、出掛けました。<br />チケットはお祓いと、熊手、お稲荷さんと福引きが付いています。

真清田神社の初午へ行きました

7いいね!

2019/03/10 - 2019/03/10

130位(同エリア196件中)

0

7

ハートネッツ

ハートネッツさん

3月10日な真清田神社にある三八稲荷の初午でした。
友人に聞いてチケットを買っておいたので、出掛けました。
チケットはお祓いと、熊手、お稲荷さんと福引きが付いています。

PR

  • 友人が来るまで、先に真清田神社にお参りしました。

    友人が来るまで、先に真清田神社にお参りしました。

  • ここはお水も有名で神水を取ることが出来ます。<br />神社の左奥にあるのが三八稲荷です。<br />雨が降り始め、テントが出ていて、お供えのお神酒と、油あげとローソクを200円で買うと両手がふさがり写真を撮れませんでした。

    ここはお水も有名で神水を取ることが出来ます。
    神社の左奥にあるのが三八稲荷です。
    雨が降り始め、テントが出ていて、お供えのお神酒と、油あげとローソクを200円で買うと両手がふさがり写真を撮れませんでした。

  • 丁度、お昼時になったのでランチに行きました。<br />友人の「あの辺りのお得なイタリアンのお店」と言う言葉で、本町通り商店街を探しながら歩きお店の名前を見るのを忘れました。<br />通りの外れの角のお店。<br />ランチセット1,200円。<br />スターター

    丁度、お昼時になったのでランチに行きました。
    友人の「あの辺りのお得なイタリアンのお店」と言う言葉で、本町通り商店街を探しながら歩きお店の名前を見るのを忘れました。
    通りの外れの角のお店。
    ランチセット1,200円。
    スターター

  • メインのスパゲッティー。<br />色々な種類から選べます。<br />美味しいホッカチャも付いて来ます。<br />それにドリンク<br />ご馳走さま。<br />いこごちのいいお店でした。

    メインのスパゲッティー。
    色々な種類から選べます。
    美味しいホッカチャも付いて来ます。
    それにドリンク
    ご馳走さま。
    いこごちのいいお店でした。

  • 今日は2時から宝恵籠行列が本町通りを歩きます。<br />付き添う大人はおきつね様のお面を着けています。<br />通りに祭り太鼓と笛の音が響きます。

    今日は2時から宝恵籠行列が本町通りを歩きます。
    付き添う大人はおきつね様のお面を着けています。
    通りに祭り太鼓と笛の音が響きます。

  • 行列が始まりました。

    行列が始まりました。

  • 3才から7才くらいの女の子が籠に乗って、シャンシャンと鈴を鳴らしながら行列が続きます。<br />今日は寒くて、生憎の雨降りで、見学する人が少なくてちょっと可愛そうでした。<br />次の行事は4月3日の桃花祭、どんなお祭りかな。<br />皆さんもどうぞ。

    3才から7才くらいの女の子が籠に乗って、シャンシャンと鈴を鳴らしながら行列が続きます。
    今日は寒くて、生憎の雨降りで、見学する人が少なくてちょっと可愛そうでした。
    次の行事は4月3日の桃花祭、どんなお祭りかな。
    皆さんもどうぞ。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP