ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日めの長い移動をしのぎ、<br />2日めのメインイベント、キュランダへの旅です!<br />かなり想定外のことが起きました!

ケアンズ2日め★キュランダへ!

13いいね!

2019/02/21 - 2019/02/21

547位(同エリア2526件中)

旅行記グループ ケアンズ&シドニー4日間!

0

22

すずらん

すずらんさん

1日めの長い移動をしのぎ、
2日めのメインイベント、キュランダへの旅です!
かなり想定外のことが起きました!

PR

  • 早起き!<br />この日は今回の旅のメインイベント、<br />世界遺産キュランダを巡ります。<br />個人で行くとアクセスが面倒そうなので、<br />veltraで予約してました。<br />これは日本人ツアーだけど仕方ないさ!<br />たまにはいっか、と。<br /><br />ホテルに9時に迎えに来てくれるというので、<br />7時頃、朝ごはんのために外出します。<br />ホテルの朝食は高いので素泊まりにしました。<br /><br />bang&amp;grindとゆー店が評判らしいので、<br />ホテルから歩きます。<br />5分くらいかな?そんなかからなかったかな??<br />まだ7時過ぎなのに、結構混んでました。<br />地元の方が多い印象。<br /><br />私はエッグスクランブルトースト、<br />母はハムチーズサンド。<br />二人でラテを注文。<br />けっこう安いのにものすごいボリューム。<br />でもすっっっごく美味しかったです!<br />トマトまで焼いてあるし!<br /><br />お店のスタッフは皆女性、<br />気さくで優しい人ばかりでした。<br />チップもないのに料理は運んでくれるし<br />ラテアートは可愛いし。。<br />テキパキしてて、見ていて本当に気持ち良かった。<br />評判が良い理由が分かります。<br /><br />一人のお客さんもたくさんいたので、<br />一人旅の方にも向いてるお店かも!

    早起き!
    この日は今回の旅のメインイベント、
    世界遺産キュランダを巡ります。
    個人で行くとアクセスが面倒そうなので、
    veltraで予約してました。
    これは日本人ツアーだけど仕方ないさ!
    たまにはいっか、と。

    ホテルに9時に迎えに来てくれるというので、
    7時頃、朝ごはんのために外出します。
    ホテルの朝食は高いので素泊まりにしました。

    bang&grindとゆー店が評判らしいので、
    ホテルから歩きます。
    5分くらいかな?そんなかからなかったかな??
    まだ7時過ぎなのに、結構混んでました。
    地元の方が多い印象。

    私はエッグスクランブルトースト、
    母はハムチーズサンド。
    二人でラテを注文。
    けっこう安いのにものすごいボリューム。
    でもすっっっごく美味しかったです!
    トマトまで焼いてあるし!

    お店のスタッフは皆女性、
    気さくで優しい人ばかりでした。
    チップもないのに料理は運んでくれるし
    ラテアートは可愛いし。。
    テキパキしてて、見ていて本当に気持ち良かった。
    評判が良い理由が分かります。

    一人のお客さんもたくさんいたので、
    一人旅の方にも向いてるお店かも!

  • まだ時間があるので、<br />ホテル近くのエスプラネードラグーンを見てきました。<br />市民プールで、誰でも無料とのこと。<br />朝から浜辺のプールなんて、優雅~!<br />リゾートっぽさが出てます。<br /><br />そんなこんなしてるうちにお迎えの時間!<br />あとでゆっくり散策しましょー。

    まだ時間があるので、
    ホテル近くのエスプラネードラグーンを見てきました。
    市民プールで、誰でも無料とのこと。
    朝から浜辺のプールなんて、優雅~!
    リゾートっぽさが出てます。

    そんなこんなしてるうちにお迎えの時間!
    あとでゆっくり散策しましょー。

  • freshwater stationに到着。<br />にゃんと、、、!<br /><br />本来の予定では、<br />◎スカイレールでキュランダへ<br />◎キュランダ村散策<br />◎レインフォレステーション散策<br />◎キュランダ高速鉄道で帰る<br /><br />だったのですが。<br />にゃんと!<br />前々日に落雷があり、<br />スカイレールが運行停止しているとのこと!<br />しかも前日まで高速鉄道も運行停止していたと!<br />なんとか鉄道が復旧したので、<br />往路は鉄道で。<br />復路でスカイレールが動けばスカイレールで帰りましょう、<br />と提案でした。<br /><br />しかも急なことだったため、<br />他のグループと合同で移動となりました。<br />その数およそ50人!<br />日本のツアーさながらの大所帯で、<br />ガイドさんたちはさぞかし気を揉んだことでしょう…<br />しかしツアー内容も丁寧、時間も無駄がなく、<br />アフターケアが行き届いていて、<br />この人たちはプロだな、と関心しました。<br /><br />ともあれ、鉄道もすっごく楽しみだったから!<br />1時間半をかけて山頂のキュランダへ向かいます。

    freshwater stationに到着。
    にゃんと、、、!

    本来の予定では、
    ◎スカイレールでキュランダへ
    ◎キュランダ村散策
    ◎レインフォレステーション散策
    ◎キュランダ高速鉄道で帰る

    だったのですが。
    にゃんと!
    前々日に落雷があり、
    スカイレールが運行停止しているとのこと!
    しかも前日まで高速鉄道も運行停止していたと!
    なんとか鉄道が復旧したので、
    往路は鉄道で。
    復路でスカイレールが動けばスカイレールで帰りましょう、
    と提案でした。

    しかも急なことだったため、
    他のグループと合同で移動となりました。
    その数およそ50人!
    日本のツアーさながらの大所帯で、
    ガイドさんたちはさぞかし気を揉んだことでしょう…
    しかしツアー内容も丁寧、時間も無駄がなく、
    アフターケアが行き届いていて、
    この人たちはプロだな、と関心しました。

    ともあれ、鉄道もすっごく楽しみだったから!
    1時間半をかけて山頂のキュランダへ向かいます。

  • 座席を確保してもらい、いざ乗車!<br />貨物列車のようななが~~~い列車、<br />レトロな雰囲気にわくわく。

    座席を確保してもらい、いざ乗車!
    貨物列車のようななが~~~い列車、
    レトロな雰囲気にわくわく。

  • エンブレム?もレトロですてき。

    エンブレム?もレトロですてき。

  • 観光列車なので、窓が全開きです。<br />ちなみに37℃ありました。<br />1時間半。<br />想像つきますね。笑<br />前後の人たちは早朝の便でケアンズについたばかりらしくて、<br />ふと気を抜くと寝てるひと多数。。<br />暑いしね、大変だったよね。。。<br />みなさん本当にがんばりました!<br /><br />世界の車窓からで登場した風景。<br />通路側の人と交代しながら急いで撮影しました!

    観光列車なので、窓が全開きです。
    ちなみに37℃ありました。
    1時間半。
    想像つきますね。笑
    前後の人たちは早朝の便でケアンズについたばかりらしくて、
    ふと気を抜くと寝てるひと多数。。
    暑いしね、大変だったよね。。。
    みなさん本当にがんばりました!

    世界の車窓からで登場した風景。
    通路側の人と交代しながら急いで撮影しました!

  • 途中駅で停車すると滝が見られるポイントが。<br />すてきー!熱帯雨林感、満載!!

    途中駅で停車すると滝が見られるポイントが。
    すてきー!熱帯雨林感、満載!!

  • キュランダ駅に到着。<br />この時点で39℃ありました。<br />汗だくです。笑<br />でもピーカン!!<br />雨季なのにいまのところずっと、<br />雲一つない青空です!

    キュランダ駅に到着。
    この時点で39℃ありました。
    汗だくです。笑
    でもピーカン!!
    雨季なのにいまのところずっと、
    雲一つない青空です!

  • キュランダ駅ふかん。<br />列車長いでしょー!<br />なんかもう、ジャングルぽくてよい。<br />駅も熱帯植物が飾られててすごくステキでした。

    キュランダ駅ふかん。
    列車長いでしょー!
    なんかもう、ジャングルぽくてよい。
    駅も熱帯植物が飾られててすごくステキでした。

  • 到着したらお昼です。<br />行き掛けのバスで注文を取ってくれたので、<br />すぐに出てきました。<br />50人分だよ??<br />本当に素晴らしいガイドさんたち。<br /><br />オージービーフのハンバーガー!<br />フィッシュアンドチップスも選べたけど、<br />揚げ物ばかりなのでやめました。

    到着したらお昼です。
    行き掛けのバスで注文を取ってくれたので、
    すぐに出てきました。
    50人分だよ??
    本当に素晴らしいガイドさんたち。

    オージービーフのハンバーガー!
    フィッシュアンドチップスも選べたけど、
    揚げ物ばかりなのでやめました。

  • 駅前にあるこちらのホテルでランチでした。<br />建物内だけどテラスみたいな造り。<br />汗だくでランチです。<br />でも気持ち良かった。

    駅前にあるこちらのホテルでランチでした。
    建物内だけどテラスみたいな造り。
    汗だくでランチです。
    でも気持ち良かった。

  • ランチを終えた人からキュランダ村を散策~。<br />これは村はずれにあるアイス屋さん。<br />ガイドさんオススメだったので行ってみたけど、<br />ランチでお腹いっぱいなので私はやめました。<br />母は食べていました。元気な胃袋だこと!

    ランチを終えた人からキュランダ村を散策~。
    これは村はずれにあるアイス屋さん。
    ガイドさんオススメだったので行ってみたけど、
    ランチでお腹いっぱいなので私はやめました。
    母は食べていました。元気な胃袋だこと!

  • 死ぬほど喉が乾いてたので、<br />最初はガイドさんオススメの<br />コーヒー屋さんに行ったけど…<br />なにせ50人の日本人よ。<br />すごい並んでた、ほんとにすごかった笑<br />店員も日本人ばかりなのでやめました。<br /><br />みんな、ガイドさんに聞いたところ以外行かないらしい。<br />でもお店はたくさんあるの。<br />ガイドさんはどうやら、<br />日本人スタッフのいるお店を勧めていたみたい。<br />そのほうが安心だよね。<br />日本人スタッフが至る所にいました。驚き。<br /><br /><br />再集合まで1時間あるので、<br />少し歩いて飲み物を探していたところ…<br />なにやら気になる裏通りを発見。<br />入ったら、すごくいい雰囲気!!<br />台湾の九份てあるでしょ?<br />あれの熱帯雨林版みたいな。<br />映画に出てきそうな小道がありまして。<br />カフェも見つけまして!!<br /><br /><br />注文のやりとりはこんな感じ↓<br /><br />(メニューをみて…)<br />can i have an iced coffee?<br /><br />サイズは?<br />what size?<br /><br />一番小さいので!<br />the smallest one please!<br /><br />オーケー!出来たら声かけるから入口で待ってて!<br />beautiful ! i&#39;ll inform you it&#39;s ready, so stay in front of the door.<br /><br />で、出てきたのがコレ。<br />ほんとびっくり。<br />日本のエルサイズくらいのスモールだし、<br />アイスコーヒーと思ってたら<br />アイス入りコーヒーだった笑笑笑<br />1スクープのバニラアイスが<br />コーヒーに入ってんの!<br />冷たくて美味しかったけど、<br />お腹破裂しそうでした。

    死ぬほど喉が乾いてたので、
    最初はガイドさんオススメの
    コーヒー屋さんに行ったけど…
    なにせ50人の日本人よ。
    すごい並んでた、ほんとにすごかった笑
    店員も日本人ばかりなのでやめました。

    みんな、ガイドさんに聞いたところ以外行かないらしい。
    でもお店はたくさんあるの。
    ガイドさんはどうやら、
    日本人スタッフのいるお店を勧めていたみたい。
    そのほうが安心だよね。
    日本人スタッフが至る所にいました。驚き。


    再集合まで1時間あるので、
    少し歩いて飲み物を探していたところ…
    なにやら気になる裏通りを発見。
    入ったら、すごくいい雰囲気!!
    台湾の九份てあるでしょ?
    あれの熱帯雨林版みたいな。
    映画に出てきそうな小道がありまして。
    カフェも見つけまして!!


    注文のやりとりはこんな感じ↓

    (メニューをみて…)
    can i have an iced coffee?

    サイズは?
    what size?

    一番小さいので!
    the smallest one please!

    オーケー!出来たら声かけるから入口で待ってて!
    beautiful ! i'll inform you it's ready, so stay in front of the door.

    で、出てきたのがコレ。
    ほんとびっくり。
    日本のエルサイズくらいのスモールだし、
    アイスコーヒーと思ってたら
    アイス入りコーヒーだった笑笑笑
    1スクープのバニラアイスが
    コーヒーに入ってんの!
    冷たくて美味しかったけど、
    お腹破裂しそうでした。

  • この赤い屋根のお店でコーヒー買ったよ。<br /><br />奥の二人のお客さんもとても親切で、<br />私たちがコーヒー持ってウロウロしてたら<br />そろそろ行くからこっちのソファに座りなよ!<br />って声かけてくれた。<br /><br />なんか、ケアンズにいる人は、<br />みんなあったかい。<br />

    この赤い屋根のお店でコーヒー買ったよ。

    奥の二人のお客さんもとても親切で、
    私たちがコーヒー持ってウロウロしてたら
    そろそろ行くからこっちのソファに座りなよ!
    って声かけてくれた。

    なんか、ケアンズにいる人は、
    みんなあったかい。

  • 再集合して、<br />みんなでバスで移動!<br />超大型バスがきたよ!笑<br />ツアーぽくなってきた。<br />思いっきりツアーぽく楽しむよ!!<br /><br />レインフォレステーションに到着。<br />暑いけど気持ちいいー!<br />ここでメインイベントそのに★<br />コアラ抱っこ!!<br /><br />写真がデータでダウンロード出来ると言われたけど、<br />エラーで出来ませんでした。。。<br />プリントアウトしてくれたものでも充分だけどね。<br />コアラ。。。<br />すーぱー可愛かった。。。<br />小さくてフワフワで。。。<br />驚かせないように、<br />みんな静かに並んで、そーっと抱っこしてた。

    再集合して、
    みんなでバスで移動!
    超大型バスがきたよ!笑
    ツアーぽくなってきた。
    思いっきりツアーぽく楽しむよ!!

    レインフォレステーションに到着。
    暑いけど気持ちいいー!
    ここでメインイベントそのに★
    コアラ抱っこ!!

    写真がデータでダウンロード出来ると言われたけど、
    エラーで出来ませんでした。。。
    プリントアウトしてくれたものでも充分だけどね。
    コアラ。。。
    すーぱー可愛かった。。。
    小さくてフワフワで。。。
    驚かせないように、
    みんな静かに並んで、そーっと抱っこしてた。

  • 分かりにくいなー。<br />コアラ!

    分かりにくいなー。
    コアラ!

  • コアラ抱っこのあとはしばし自由散策。<br />キバタン可愛かった。<br />小さな小さな触れ合い動物園。

    コアラ抱っこのあとはしばし自由散策。
    キバタン可愛かった。
    小さな小さな触れ合い動物園。

  • カンガルーの子どもが寄ってきた!

    カンガルーの子どもが寄ってきた!

  • この日、ペットボトルの水を4本も開けてきた私たち。<br />まだ時間があったので、<br />レモネードを買ってみた。<br />美味しかった。<br /><br />余談。<br />オーストラリアのカフェなどでは、<br />ストローがなかったり、<br />あっても紙ストローだったりします。<br />エコフレンドリーな国なんだな、と実感。<br />買い物しても袋はないしね。<br />日本もそれで良いと思うんだけどな。。。

    この日、ペットボトルの水を4本も開けてきた私たち。
    まだ時間があったので、
    レモネードを買ってみた。
    美味しかった。

    余談。
    オーストラリアのカフェなどでは、
    ストローがなかったり、
    あっても紙ストローだったりします。
    エコフレンドリーな国なんだな、と実感。
    買い物しても袋はないしね。
    日本もそれで良いと思うんだけどな。。。

  • この日もう一つの楽しみ、<br />アーミーダックのお時間がきました!<br />水陸両用車で熱帯雨林を巡ります。<br /><br />世界遺産の森、<br />グレート・バリア・リーフより先に世界遺産登録になった森。<br />海ばかりがフィーチャーされるけど、<br />今回の旅では世界最古のこの森を巡るのを<br />本当に楽しみにしていました。<br /><br />気を失うほど暑かったけど、<br />巡れてよかった。<br />歩くことも出来たみたいだけど、<br />母が疲れてしまうので今回はおあずけです。

    この日もう一つの楽しみ、
    アーミーダックのお時間がきました!
    水陸両用車で熱帯雨林を巡ります。

    世界遺産の森、
    グレート・バリア・リーフより先に世界遺産登録になった森。
    海ばかりがフィーチャーされるけど、
    今回の旅では世界最古のこの森を巡るのを
    本当に楽しみにしていました。

    気を失うほど暑かったけど、
    巡れてよかった。
    歩くことも出来たみたいだけど、
    母が疲れてしまうので今回はおあずけです。

  • あっという間に時は過ぎ…<br /><br />スカイレールは動かずでした。涙<br />ガイドさんに返金してもらって、<br />帰りは例の大型バスで麓まで。<br />素敵な風景が観られたから良しとしますか!<br /><br />ガイドさんもおつかれさまでした。<br />本当に。楽しかったです。

    あっという間に時は過ぎ…

    スカイレールは動かずでした。涙
    ガイドさんに返金してもらって、
    帰りは例の大型バスで麓まで。
    素敵な風景が観られたから良しとしますか!

    ガイドさんもおつかれさまでした。
    本当に。楽しかったです。

  • バスでホテルに戻り、<br />シャワーをして夜の街へ。<br />ナイトマーケットへ行ってみました。<br />お土産買えるって、<br />どのガイドブックにも書いてあったから。<br /><br />結論から言います。<br />ナイトマーケットは行く価値ない!<br />空港でも買えるものしかない。<br />その上高い。<br />日本人スタッフばかり。<br />看板まで日本語。<br />ここは日本か?と思いました。<br />おまけにフードコートの食べ物は味がしない。。。<br />海外旅行気分が台無しです。<br />日本を離れて過ごしたいと思う人には、<br />絶対に行ってほしくないスポットです。<br />逆に英語をまったく喋りたくない人は、<br />ナイトマーケットをオススメします。<br /><br /><br />近くのスーパーで果物を買ってホテルへ戻りました。<br />果物はどれもこれも、激ウマ!<br />ナイトマーケットでお金使うのもったいないよ。。<br />スーパーで惣菜も売ってるので、<br />それをエスプラネードのベンチで食べるのが<br />最高に良いと思う。<br /><br />夕暮れのエスプラネード散歩は、<br />本当に気持ち良かったです。<br />プールも朝と違って人が溢れていて…<br />子どもたちがきゃっきゃする夕暮れのビーチサイド。<br />まさにリゾート!<br /><br /><br />ケアンズは、<br />お土産や買い物をする場所ではないようです。<br />ビーチアクティビティを満喫するのにうってつけ。<br />変に買い物を期待して旅行を計画されている方は、<br />非常にがっかりすると思います。<br />でも、自然に親しむために旅をするなら、<br />超オススメの町です。<br />片田舎で人も良く、<br />夜遅くまでたくさん人がいて治安も悪くなさそう。

    バスでホテルに戻り、
    シャワーをして夜の街へ。
    ナイトマーケットへ行ってみました。
    お土産買えるって、
    どのガイドブックにも書いてあったから。

    結論から言います。
    ナイトマーケットは行く価値ない!
    空港でも買えるものしかない。
    その上高い。
    日本人スタッフばかり。
    看板まで日本語。
    ここは日本か?と思いました。
    おまけにフードコートの食べ物は味がしない。。。
    海外旅行気分が台無しです。
    日本を離れて過ごしたいと思う人には、
    絶対に行ってほしくないスポットです。
    逆に英語をまったく喋りたくない人は、
    ナイトマーケットをオススメします。


    近くのスーパーで果物を買ってホテルへ戻りました。
    果物はどれもこれも、激ウマ!
    ナイトマーケットでお金使うのもったいないよ。。
    スーパーで惣菜も売ってるので、
    それをエスプラネードのベンチで食べるのが
    最高に良いと思う。

    夕暮れのエスプラネード散歩は、
    本当に気持ち良かったです。
    プールも朝と違って人が溢れていて…
    子どもたちがきゃっきゃする夕暮れのビーチサイド。
    まさにリゾート!


    ケアンズは、
    お土産や買い物をする場所ではないようです。
    ビーチアクティビティを満喫するのにうってつけ。
    変に買い物を期待して旅行を計画されている方は、
    非常にがっかりすると思います。
    でも、自然に親しむために旅をするなら、
    超オススメの町です。
    片田舎で人も良く、
    夜遅くまでたくさん人がいて治安も悪くなさそう。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集