ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/2~1/8<br />3回目のラスベガス<br />セリーヌ・ディオンのショーと<br />グルメがメイン

年始のラスベガス②

3回目のラスベガス
セリーヌ・ディオンのショーと
グルメがメイン

アリアホテルを出る頃には時計はもう午前0時をまわってました。アリアからMGMは歩ける距離でますが子供達もいるし時間も遅いのでリムジンでホテルまで戻ります。

ハードロックカフェ。時間も遅いせいか以前見た時よりも少し暗めに感じました。

最終日はホールフーズに行ったついでにタウンスクエアも見てみきました。2年前よりもきれいになっていてびっくり!

ライティングがとてもきれいで観光客が多くなくてのんびりあちこち見て回れました。
    前回はバスで行き来しましたが、タクシー乗場があったのでここからホテルまでタクシーで帰りました。

ラスベガスでハンバーガーショップでハンバーガーを食べたいって思ってたのに今回も食べられず。タクシーから見かけたマックをぱちり。笑
    また行く機会があったら次こそハンバーガー食べるぞっ!!!!

最終日のディナーはベラージオホテルで。
    上からつるされてるオーナメントがかわいいです!
    前回来た時は傘がつるされたな。ラスベガスのホテルのインテリアがわくわく心踊るものが多く見て歩くだけでも十分に楽しめました。

ピカソホテルです。壁にはピカソの写真や絵画、お料理に使われているお皿もピカソというユニークなフレンチレストランです。

メインディッシュの和牛ステーキです。ぐるっと囲ってある白いのはマッシュポテトです。ソースがとても合い美味しかったです!!

夜のMGMと向いのニューヨークニューヨークです。

• ホテルに帰ってからM&amp;Mでペニーコインを作るために再びでかけました。最終日の夜は雨。雨の少ないラスベガスでは珍しいことです。

ホテルに帰ってからM&Mでペニーコインを作るために再びでかけました。最終日の夜は雨。雨の少ないラスベガスでは珍しいことです。

雨のラスベガス。

帰国日の朝は霧で全く何も見えません。
    飛行機が飛ぶのか朝から心配でしたがその予想が見事に的中です。

1時間程でだいぶ霧がはれてきました!
    しかし飛行機は朝いちから既に2時間遅れとのこと。乗り継ぎの飛行機に間に合いません。

サンフランシスコからの航空券の手配ができず、2グループに別れるかもしれない... 状況がわからないままでしたがとにかくすぐに空港に向かうことにしました。

11時に乗るはずの飛行機が13時になり、その飛行機が30分遅れでの到着、飛行機に乗ってからは離陸するまで1時間近く待たされました。朝9時過ぎから空港で待ちぼうけをくらっていたのでくたくたです。
    その間にサンフランシスコからの飛行機もなんとか決まりました。ただしサンフランシスコに1泊です。それでもまだ良くなった方で、当初はサンフランシスコかロスに2泊の予定だったようです。サンフランシスコには乗継で通り過ぎたことしかなかったので、早く帰国したい所ですが正直泊まれるのは嬉しかったです。

ラスベガス→サンフランシスコの飛行機は体験したことがない程の揺れでした。着陸成功した時には拍手喝采でした。落ちるかも...と思ったのは私だけじゃなかったんだなと変な安堵感でした笑。サンフランシスコは土砂降り。飛行機の扉が開くのを待っていると後ろの扉が開いて突風が機内に舞い込んできました。そして機内に入ってきた清掃員はかっぱを着てましたがずぶ濡れでした。雨だけじゃないの!?と思って後方の扉を開けて様子を見せてもらったら嵐のような雨風でした。
    サンフランシスコの空港でも飛行機が全て遅れていて静けさが漂ってました。

翌朝にはすぐに帰国なので空港からほど近いモーテルで1泊しました。

空港近辺なので仕方ないのですが、なんにもありません。

モーテルのレストランで食事をとり、すぐに各自お部屋に解散しました。特にやることもなかったのでシャワーを浴びてすぐに就寝しました。
    朝起きると雨は上がっていました。主人とモーテルの周りをお散歩しました。

東京のベストウェスタンホテルとは全然違いました。古いけど清掃が行き届いていて清潔感がありました。

朝焼けです。ホテルは2階建ての棟がたくさんありました。エレベーターがあるのを知らずチェックイン時は雨の中階段で荷物を運びました。もっと早く気がついていたら良かったです涙。

振替えてもらった便は航空会社も全く変わりユナイテッド航空で羽田着です。2グループに別れての帰国です。アメリカン航空って聞いていたのでアメリカン航空でチェックインしたら「ユナイテッドですよ」って言われて初めて気が付きました!!!! ターミナルが違うのでスーツケースをゴロゴロしながらかなり歩きました。ANAのプライオリティでなんとかチェックインの時間内で間に合いました。そしてラウンジでひと息ついてすぐに搭乗です。

飛行機に乗ると昨日に引き続き1時間ほど機内で待たされました。映画は日本語の字幕がほぼないものばかり。主人がこれなら字幕がなくてもそんなに難しくないと思うよって教えてくれた映画を見てました。離陸して出てきた食事は箸がすすまずひと口でやめました。ネーミングは美味しそうだったんですが開けたら「えーっ笑」と夫婦で残念なため息でした。
    1時間後れでの出発でしたが定刻通りに羽田に着陸しました。

大変なこともありましたがそれ以上に素敵な思い出がたくさん出来たラスベガス旅行でした。