関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡から関西へ<br />【日程】<br />2/15 福岡から大阪へ<br />2/16 USJ<br />2/17 京都散策<br />2/18 大阪から福岡へ

久々の関西旅行①

4いいね!

2019/02/14 - 2019/02/14

606位(同エリア775件中)

0

8

D-5さん

福岡から関西へ
【日程】
2/15 福岡から大阪へ
2/16 USJ
2/17 京都散策
2/18 大阪から福岡へ

PR

  • 本日、仕事後にバタバタ福岡から大阪へ向かいます。いつも国内線は全日本でマイルをためながら旅するのですが、今回は初ピーチ航空。なんと、年末セールで往路は片道2500円!こんなに安い飛行機乗ったことないですが、ちょっくら旅には丁度いいと思い、即予約。ちなみに復路は4690円。高ーいっと言いたいところですが、よく考えると激安い。実家が大阪にあるため、いつも帰省は新幹線を使ってました。往復25000円くらいだったでしょうか。いやぁ、3分の1の値段。つか、新幹線より飛行機の方が安いって、、、すごい世の中になりましたね。<br /><br />で、博多駅から地下鉄を乗り継ぎ、空港へ。<br /><br />チェックインも楽チン。メールで送られてきたバーコードを機械にかざすだけ。今回はリュック旅で預け荷物もないので、カウンターに行く必要すらない。しかも搭乗券はレシートみたいなやつ。なんか飛行機乗る感じじゃなかねー。

    本日、仕事後にバタバタ福岡から大阪へ向かいます。いつも国内線は全日本でマイルをためながら旅するのですが、今回は初ピーチ航空。なんと、年末セールで往路は片道2500円!こんなに安い飛行機乗ったことないですが、ちょっくら旅には丁度いいと思い、即予約。ちなみに復路は4690円。高ーいっと言いたいところですが、よく考えると激安い。実家が大阪にあるため、いつも帰省は新幹線を使ってました。往復25000円くらいだったでしょうか。いやぁ、3分の1の値段。つか、新幹線より飛行機の方が安いって、、、すごい世の中になりましたね。

    で、博多駅から地下鉄を乗り継ぎ、空港へ。

    チェックインも楽チン。メールで送られてきたバーコードを機械にかざすだけ。今回はリュック旅で預け荷物もないので、カウンターに行く必要すらない。しかも搭乗券はレシートみたいなやつ。なんか飛行機乗る感じじゃなかねー。

  • 夜飯食ってなかったので、アナフェスタで焼き鯖寿司を購入。これ空港に来たらちょくちょく買います。うまかばい。

    夜飯食ってなかったので、アナフェスタで焼き鯖寿司を購入。これ空港に来たらちょくちょく買います。うまかばい。

  • 福岡空港国内線を使うのは半年ぶり。搭乗口に移動中、大好きな久原本家発見。あれ、半年前あったっけなぁ。ここダシがうまいんです。自宅には常備してます。福岡人の常識!(と勝手に思い込んでます)

    福岡空港国内線を使うのは半年ぶり。搭乗口に移動中、大好きな久原本家発見。あれ、半年前あったっけなぁ。ここダシがうまいんです。自宅には常備してます。福岡人の常識!(と勝手に思い込んでます)

  • で、さらにテクテク歩くと、一蘭発見!<br />まあ福岡在住なのでいつでも食べれますが、せっかくの旅行気分を味わうために、ラーメンをいただきます。うん、ちょっと薄いけど、美味い美味い。

    で、さらにテクテク歩くと、一蘭発見!
    まあ福岡在住なのでいつでも食べれますが、せっかくの旅行気分を味わうために、ラーメンをいただきます。うん、ちょっと薄いけど、美味い美味い。

  • で、その後焼き鯖寿司食べようとするものの、腹減ってないので、機内で食べることに。<br />そんなこんなで、ピーチ航空搭乗口まで移動ー。<br />んで、ケータイの充電しながら搭乗案内待ち<br />つか、21:15発の予定なのに離陸したのは21:40。<br />えー、大丈夫かー。<br />

    で、その後焼き鯖寿司食べようとするものの、腹減ってないので、機内で食べることに。
    そんなこんなで、ピーチ航空搭乗口まで移動ー。
    んで、ケータイの充電しながら搭乗案内待ち
    つか、21:15発の予定なのに離陸したのは21:40。
    えー、大丈夫かー。

  • で、離陸後放送で<br /><br />22:25着を予定しています。<br /><br />だそうです。<br />福岡→大阪近っっ!たった45分で着くん!?飛行機すごかねー。<br />つか、45分ということは、JRで自宅付近の駅→博多駅→地下鉄で福岡空港までのトータル時間とあまり変わらないという、、、飛行機便利かー。

    で、離陸後放送で

    22:25着を予定しています。

    だそうです。
    福岡→大阪近っっ!たった45分で着くん!?飛行機すごかねー。
    つか、45分ということは、JRで自宅付近の駅→博多駅→地下鉄で福岡空港までのトータル時間とあまり変わらないという、、、飛行機便利かー。

  • 結局22:25に着陸。<br />なんと、関空のターミナル2は主にLCCとか用らしく、電車が通っていないため、バスでターミナル1まで移動しないといけないみたいです。全く知りませんでした、、、そういえば関空は国際線(グアムとオーストラリア行った時)しか使ったことがなく、国内線は初めての利用。けっこー無知。とりあえずみんなの流れに合わせて、バスに乗ってみる。5分くらいでターミナル1に到着。バス待ちの時間もあるし、復路は早めに行っとかんとまずかね。

    結局22:25に着陸。
    なんと、関空のターミナル2は主にLCCとか用らしく、電車が通っていないため、バスでターミナル1まで移動しないといけないみたいです。全く知りませんでした、、、そういえば関空は国際線(グアムとオーストラリア行った時)しか使ったことがなく、国内線は初めての利用。けっこー無知。とりあえずみんなの流れに合わせて、バスに乗ってみる。5分くらいでターミナル1に到着。バス待ちの時間もあるし、復路は早めに行っとかんとまずかね。

  • その後、電車で実家へ。電車で大阪市内行くだけでも一時間以上かかる。結局実家に着いたのは00:30頃。これピーチの最終便結構きついね。まあ安かったので仕方ないですが、、、<br /><br />ってな感じで初めての関空までの飛行機移動でしたー。

    その後、電車で実家へ。電車で大阪市内行くだけでも一時間以上かかる。結局実家に着いたのは00:30頃。これピーチの最終便結構きついね。まあ安かったので仕方ないですが、、、

    ってな感じで初めての関空までの飛行機移動でしたー。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP