2019/02/10 - 2019/02/10
257位(同エリア320件中)
あほうどりさん
- あほうどりさんTOP
- 旅行記80冊
- クチコミ323件
- Q&A回答1件
- 120,377アクセス
- フォロワー2人
今年は運転手が不在のため、日本海へ蟹を食べにいけない。あきらめていたら、新聞のチラシで三朝温泉 蟹会席バスツアーを見つけた。割高ではあるけれど、食べないよりはマシ。ということで、娘を誘って、いざ出発。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今回、利用するのはコトデンバスのバスツアー
「万翠楼」でいただくオリジナルカニ会席と世界屈指のラドン含有量「三朝温泉」
別会社のもっと安価なツアーもあったが、せっかくの女子旅だし、体育会系のボリューム重視なタイプは避けた。やはり女子なら量より質でしょ。 -
スケジュールを見ると、現地には3時間くらいしかいない。せっかくの高級旅館なんだから、お風呂に入ってグデグデと半日くらいは滞在したいのに。こういうところがツアーの駄目なところなんだよな。
-
スケジュールには書いてなかったが、万翠楼に着く前に、奥津温泉の道の駅へ。降りる前にガイドさんから懇切丁寧に、お勧め土産品についての説明あり。ついつい乗せられて買ってしまう私。
-
久しぶりの雪景色。暖冬とはいえ、やはりここは県北。
-
寒いけど、雪景色はよろしいな。
-
ツアーバス。なんと、ほとんど満席。でも、みなさんマナー良く、時間どおりの行動だった。
-
到着前に配られた三朝温泉マップ。またもや、ガイドによる丁寧な説明。街散策も楽しそうだが、時間がないぞ。
-
待ちに待ったカニ会席。見たときは「少なっ」と思ったが、焼きガニや揚げたての天ぷらが出てきて、最後はお腹一杯になった。
-
前菜。こういうところが高級旅館ぽくって良い。
-
食事処の床の間
-
広々とした食事処。天井は一枚一枚、違う絵が描いてある。いい感じ。
-
食事の後はお風呂へ。
-
三たび朝を迎えると元気になるといわれる三朝温泉のお湯は「浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし」とか。
旅館内にも飲泉があった。 -
風情ある内装。
もっと、ゆっくりしたい。 -
高級旅館 外観。
-
三朝川から見た万翠楼。この川に、丸見え男女混浴の公衆浴場がある。入っていた人いた。もちろん男性だったが。
-
映画「三朝小唄」のワンシーンを題材としたモニュメント。見たことないけど。
-
温泉本通り。良い雰囲気の町並みだった。
-
個々のお店が工夫をこらしたウィンドウ。ゆっくりしたかったが、時間がないので、ざっと見てまわり、あわててバスに戻る。残念。
-
今回のお土産の一部。ガイドさんがお勧めしたもの、全部かっちゃった。
初めてのカニバスツアー。割高だったけど、面白かったな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三朝温泉(鳥取) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20