レンタカーでキャンプをしながらアメリカの国立公園を旅行しました。雨は降るし、雪や雹も降り、とにかくとんでもなく寒かったです。<br /><br />雪の中、イエローストーン国立公園をドライブします。

グランドティトンとイエローストーンのドライブ3

2017/09/11 - 2017/09/22

旅行記グループ イエローストーン

Oka Take

Oka Takeさん

雪の中、イエローストーン国立公園をドライブします。

レンタカー 徒歩

寒さでよく眠れないまま朝になりました。
    CanyonのSouth Rimに来ました。この渓谷の岩が黄色っぽいのがイエローストンの名前の由来だそうです。

今日も降雪しています。
    Uncle Toms Pointは工事のため閉鎖でした。
    North Rim DriveのInspiration Pointも閉鎖されています。

階段も遊歩道も凍り付いていてツルツルに滑ります。

Dunvegan Passに向かって北上しています。
    再び吹雪いてきました。
    まだ9月中旬なのに。

Dunvegan Passに着きました。ここからMount Washburnに登る予定でしたが、吹雪いているし、雪もかなり深くなってしまったので、あきらめて車で先に進むことにしました。

車のすぐそばをバッファローが悠然と歩いています。
    バッファローの頭にも雪が積もっています。

まだまだ雪景色が続きます。

Tower Roosevertまで下ってくると、もう雪は降っておらず、積もってもいません。
    天気も回復してきました。
    ガソリンスタンドでカップラーメンを購入し、その場でお湯を注いで屋根のある休憩エリアで食べました。

Bear Tooth Highwayを走る予定でしたが、North Entranceへの道の入り口にBear Tooth HighwayはClosedと看板が出ていました。
    Bear Tooth Highwayも諦めて、とりあえずNorth Entranceに向かいます。

Lamar Valleyです。
    いろんな野生動物が見られる場所のようですが、かなり遠くにバッファローがいるだけです。
    遊歩道のぬかるみがひどく、少し歩いただけでブーツはドロドロになってしまいました。またこの泥が粘質があり、こすったくらいでは靴から剥がれません。

North Entranceまで来ました。引き返します。

キャンプ場の営業状況です。ただ、残念なことに空き状況はわかりません。

トレッキングルートを歩いていたら、バッファローに出会ってしまいました。
    車からだとなんてことはないですが、体一つの状態だと怖いです。
    クマもそうでしたが、すぐそばに来るまで気配を全く感じません。
    そーっと通り過ぎました。

再び車を降りて、トラウトレイクに行ってみます。

ルートを登り切ったところに小さな湖があります。
    名前の通り、マスのフィッシングポイントのようで、釣り人がいました。
    レイクまでのトレッキングルートはヌッタヌタで、かなり歩きにくいですが、湖畔はそれほどひどい状態ではありませんでした。

今日は、Pebble Creekのキャンプ場で過ごすことにしました。
    無人なので、掲示に従って手続きをします。チケットに記入し$15を封筒に入れて投函しました。

ここのトイレは、汲み取り式のバイオトイレです。水道は腕を使ってキコキコ漕ぐ、レバー式の井戸です。裏のサイトのおじさんがやってきて、丸太の上の雪を箒で履いてくれて、丸太は乗せているだけだから気を付けるようにと注意してくれました。

クマに襲われないように、食料はこのケージに入れます。
    車の中やテントに入れておいてはいけません。

キャンプ場に着いた時は、テントを設営したところ以外は雪で覆われていたのですが、いつの間にか融けてなくなってました。
    サイトホストのおばさんキャサリンがやってきて、テントが見えなかったらしく、どこに泊まるのと聞かれました。青いテントを指さすと、テントが小さいせいか、余りに寒いのにテントで過ごしているせいか、「まあ」といった感じのことを言って驚いています。彼女はフロリダから毎年来てるそうで、今年の洪水はかなり大変だったそうです。いろいろ話しているうちに毛布が借りられることになり、3枚借りました。
    この晩は、今までで一番寒いキャンプ泊になりました。毛布を借りてすら寒さで眠れず、ウトウトしては寒さで起きることの繰り返しとなりました。
    星空がものすごくきれいでしたが、寒くて写真を撮る気にもなりませんでした。
    テントも凍り付いてバリバリです。

翌朝、毛布を返してから出発します。
    片づけをしている最中にレンジャーが来て、今日はどこに行くのか聞かれたので、MammothかCanyonに行くと答えました。
    マンモスに向かう途中で、プロンクホーンを見かけました。

なかなか近づいてきません。

マンモスに着くと、ビレッジ内の公園に鹿の群れがいました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~