ニンビン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本日は知り合いが私のうちの近くのニンビンを紹介したいということでニンビンに行きました。楽しく、過ごすことができてよかったです。感動しました。仕事疲れが残ってなかったらなあ、後半ばて気味でした。

久しぶりに知り合いに会いに行きながら、東南アジア旅(4日目はニンビン)

15いいね!

2018/12/24 - 2018/12/24

123位(同エリア229件中)

0

84

sho-chan

sho-chanさん

 本日は知り合いが私のうちの近くのニンビンを紹介したいということでニンビンに行きました。楽しく、過ごすことができてよかったです。感動しました。仕事疲れが残ってなかったらなあ、後半ばて気味でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
  • 知り合いと待ち合わせるまではハイランズコーヒーで朝ごはんを。ちょっと寒かったので、朝ごはんは屋内で。

    知り合いと待ち合わせるまではハイランズコーヒーで朝ごはんを。ちょっと寒かったので、朝ごはんは屋内で。

  • バインミーとエスプレッソで。

    バインミーとエスプレッソで。

  • 知り合いの車でニンビンへgo。途中のガソリンスタンドで。

    知り合いの車でニンビンへgo。途中のガソリンスタンドで。

  • ハノイ郊外ですが、開発が進んでいます。

    ハノイ郊外ですが、開発が進んでいます。

  • 高速に入りました。見ていて気づくのはちらちら教会があること。

    高速に入りました。見ていて気づくのはちらちら教会があること。

  • ということで、チャンアンへ向かいます。以外にニンビンは工場もたくさんありました。

    ということで、チャンアンへ向かいます。以外にニンビンは工場もたくさんありました。

  • 車からの景色です。

    車からの景色です。

  • ドラゴンボールの世界です。

    ドラゴンボールの世界です。

  • ということで、チャンアンで船に乗る前に昼ごはんということで。

    ということで、チャンアンで船に乗る前に昼ごはんということで。

  • ヤギ料理が有名なので、ヤギ肉を。硬いです。

    ヤギ料理が有名なので、ヤギ肉を。硬いです。

  • では、チャンアンへ。こちらは駐車場です。

    では、チャンアンへ。こちらは駐車場です。

  • もう1枚。

    もう1枚。

  • こちらが入り口です。

    こちらが入り口です。

    チャン アンの景観美関連遺産群 自然・景勝地

  • こちらがチャンアン全景の模型。

    こちらがチャンアン全景の模型。

  • では、ライフジャケットを着て出発です。この旅ではキングコングのセットのところまで行く船になります。

    では、ライフジャケットを着て出発です。この旅ではキングコングのセットのところまで行く船になります。

  • まだここは道路沿いを乗っていきます。ここでは風が気持ちいい程度です。

    まだここは道路沿いを乗っていきます。ここでは風が気持ちいい程度です。

  • わかるでしょうか?上を見るとヤギさんが。

    わかるでしょうか?上を見るとヤギさんが。

  • 漕ぐまねできます。

    漕ぐまねできます。

  • 洞窟が見えています。

    洞窟が見えています。

  • ドラゴンボールの景色です。

    ドラゴンボールの景色です。

  • 結構浅く、植物なんかも見えます。

    結構浅く、植物なんかも見えます。

  • 最初のポイントが見えてきました。

    最初のポイントが見えてきました。

  • 周囲を見ながら。

    周囲を見ながら。

  • 到着。

    到着。

  • 岸辺には魚も。

    岸辺には魚も。

  • 上陸します。

    上陸します。

  • よくこんなところにこんなものを。

    よくこんなところにこんなものを。

  • 持ってきました。

    持ってきました。

  • またボートに乗ります。

    またボートに乗ります。

  • では、最初の洞窟です。

    では、最初の洞窟です。

  • 暗いです。

    暗いです。

  • 頭注意です。

    頭注意です。

  • 停電になると、船をとめなければいけないそうです。(こんなところで!!)

    停電になると、船をとめなければいけないそうです。(こんなところで!!)

  • 鍾乳洞に感動です。

    鍾乳洞に感動です。

  • 鍾乳洞です。

    鍾乳洞です。

  • この数週間後に「世界ふしぎ発見」で紹介されていたので、びっくりです。

    この数週間後に「世界ふしぎ発見」で紹介されていたので、びっくりです。

  • よくこんなものができましたね。

    よくこんなものができましたね。

  • 外へ出てきました。監視の家でしょうか?

    外へ出てきました。監視の家でしょうか?

  • また入ります。

    また入ります。

  • さらに低くなります。

    さらに低くなります。

  • そして、二つ目の寺院へ。主に中国系の方がポーズをとっておられます。

    そして、二つ目の寺院へ。主に中国系の方がポーズをとっておられます。

  • 上陸して橋で写真を。ポーズをとらせられました。

    上陸して橋で写真を。ポーズをとらせられました。

  • 本殿です。

    本殿です。

  • 自由にお茶が飲めますが、これがかなりの苦さ。なんかそのせいか、そこまでではありませんが、体の調子が・・・。

    自由にお茶が飲めますが、これがかなりの苦さ。なんかそのせいか、そこまでではありませんが、体の調子が・・・。

  • では、次の場所へ。

    では、次の場所へ。

  • 眺めはきれいですが、なぜかお茶のせいかテンションがダウン。

    眺めはきれいですが、なぜかお茶のせいかテンションがダウン。

  • ここで音楽イベントがある(これが掲載されているときはあったなのか?)そうです。

    ここで音楽イベントがある(これが掲載されているときはあったなのか?)そうです。

  • 3回目の洞窟です。ここは短いです。

    3回目の洞窟です。ここは短いです。

  • こちらが鳥がはばいているように見えるそうです。

    こちらが鳥がはばいているように見えるそうです。

  • ここで特別なイベントがあるときは音楽でも演奏されるんでしょうね。

    ここで特別なイベントがあるときは音楽でも演奏されるんでしょうね。

  • 再度上陸です。

    再度上陸です。

  • 眺めます。

    眺めます。

  • 絵になります。

    絵になります。

  • こんなところによく建てたものです。

    こんなところによく建てたものです。

  • 暗くてすみませんが、鳥がはばたいているようでしょ。ここには載せませんが、ポーズをとらされました。

    暗くてすみませんが、鳥がはばたいているようでしょ。ここには載せませんが、ポーズをとらされました。

  • 黄金です。

    黄金です。

  • 感動です。

    感動です。

  • あそこから出てきたんです。

    あそこから出てきたんです。

  • とりあえず、見られるところは見ておきます。

    とりあえず、見られるところは見ておきます。

  • 木も神聖なものですよね。

    木も神聖なものですよね。

  • やはりここの石碑にも亀さんが。

    やはりここの石碑にも亀さんが。

  • 階段を登ります。

    階段を登ります。

  • ここは整備された感が。

    ここは整備された感が。

  • ということで。

    ということで。

  • あそこです。

    あそこです。

  • キングコングの撮影現場です。

    キングコングの撮影現場です。

  • この飛行機、一部立入禁止なのに、入っておられる。多分、ベトナム隣国のみなさんです。

    この飛行機、一部立入禁止なのに、入っておられる。多分、ベトナム隣国のみなさんです。

  • セットです。

    セットです。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • テントの中。張り紙にはトイレ禁止と書いてありました。やる人がいるんですね!

    テントの中。張り紙にはトイレ禁止と書いてありました。やる人がいるんですね!

  • 確かに何か出てきそうですね。

    確かに何か出てきそうですね。

  • キングコングが出てきそうです。

    キングコングが出てきそうです。

  • では、私も。

    では、私も。

  • ポーズを撮った後。

    ポーズを撮った後。

  • 刺されます。やられたら、10000ドンほどチップを。でも、ふしぎ発見のように大勢で襲撃はなかったですね。TBS相当チップを出しましたね。

    刺されます。やられたら、10000ドンほどチップを。でも、ふしぎ発見のように大勢で襲撃はなかったですね。TBS相当チップを出しましたね。

  • こんな現場も。

    こんな現場も。

  • さあ、出口に先回りした船に戻ります。ちょっと遠くで待っていて、私たちの影が見えたら、よってくるシステムです。

    さあ、出口に先回りした船に戻ります。ちょっと遠くで待っていて、私たちの影が見えたら、よってくるシステムです。

  • では、これで元来た場所に戻ります。

    では、これで元来た場所に戻ります。

  • 最後はこんなものが、お墓のようです。人が住んでいた形跡も。知り合いがやりましたが、最後に船頭さんについてのアンケートを書き、そこに船頭さんにチップを入れておきます。

    最後はこんなものが、お墓のようです。人が住んでいた形跡も。知り合いがやりましたが、最後に船頭さんについてのアンケートを書き、そこに船頭さんにチップを入れておきます。

  • 駐車場です。ここからハノイへ戻ります。

    駐車場です。ここからハノイへ戻ります。

  • 車の中ではうとうとしていたら、あっという間にハノイ。最後に晩御飯です。

    車の中ではうとうとしていたら、あっという間にハノイ。最後に晩御飯です。

  • ブンチャーオバマでブンチャーをいただきます。

    ブンチャーオバマでブンチャーをいただきます。

  • ボリューム満点でおいしかったですが、ホーチミンの知り合いにあとから言わせると、「チェーン店はだめだよ。」と南部人から否定が。これでハノイ滞在は終了。翌日はホーチミンへ向かいます。

    ボリューム満点でおいしかったですが、ホーチミンの知り合いにあとから言わせると、「チェーン店はだめだよ。」と南部人から否定が。これでハノイ滞在は終了。翌日はホーチミンへ向かいます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP