ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し長い休みにお友達と旅する予定だった娘ですが、<br />お友達が行けなくなってしまい、急きょ私が同行者のピンチヒッターになりました。<br />行先は、またアメリカです。<br />目的はロックフェラーのツリーを見たいということ。<br />私は、この時期極寒のアメリカ東部にはあまり行きたくありません。<br />ということで、メインは暖かいマイアミで、<br />ニューヨークには、1泊のみ。<br />帰りはシカゴ経由としました。<br /><br />ホテルを探し始めたのは、出発10日ほど前から<br />ニューヨークのホテルがとにかく高くて、平均5万円以上。<br />3万円台でとれそうなヒルトンハンプトンインノースにしようと思っていた矢先、<br />満室になってしまうし。<br /><br />出発8日前の、12/3に「そうだ! ヒルトンに泊まる可能性が高いから、<br />ヒルトンのゴールドカードを作ろう」と思い立ちました。<br />カードを作ることで、宿泊の実績無しで、ゴールドのステイタスとなり、<br />部屋のアップグレードや、2人分の朝食が無料になります。<br />年会費は13,000円ですが、リボ払いやweb明細の登録をすると8,500円位になるので<br />朝食で元がすぐとれそうです。<br />12/3にVISAカードに電話をして、すぐにカードが欲しい旨、確認をしました。<br />カードの発行は3日位で可能ということで問題なし。<br />ただ、ヒルトンのゴールド資格に反映されるには1ヶ月ほどかかるのこと。<br />えーーっ、と思いましたが、とりあえずダメ元で申し込みます。<br />ここで申し込まないとまた次回同じことになりそうなので。<br />ネットで調べたら、申し込んで8~10日で資格が反映されている方が何人かいました。<br /><br />ネットで申し込みをしたら、1時間ほどで審査に通ったというメールが届きました。<br />ANAのVISAゴールドを持っているので審査は問題ないですね。<br />それから毎日ヒルトンアプリを一日に何度開くことになるか(笑)<br /><br />ニューヨークのホテル選びは、ほんとに大変でした。<br />基本的にはヒルトンにしようと思っていました。<br />ヒルトンはタイムズスクエアから2㎞周辺でもものすごい数あります。<br />最終的に、2つに絞りました。<br />ヒルトンタイムズスクエア、ガーデンインタイムズスクエア<br />寝るだけなので、一番安い部屋でよいのですが、<br />見るたびに、料金が変わっていて、予約するタイミングが難しいです。<br /><br />そして、驚いたことに、どうやら私たちが滞在する12/11だけが<br />どのホテルも異常に料金が高いんです。<br />1日ずらせば、半額以下なんですよ。どういうことなんでしょう??<br />でも仕方ないですね。日程は決まっちゃっているので。<br />どうしてこの日だけ高いのかは、その後もわかりません。<br /><br />ニューヨークのホテルは、出発の前日に<br />ヒルトンタイムズスクエアに決めました。<br />室料US$475 税金等でUS$550になってしまいます。<br />こちら、通常US$200で泊まれるホテルです。<br />まあ高かったですが、良いホテルでした。<br /><br />マイアミのホテルもヒルトンです。<br />ここは、出発直前に羽田で予約しました。<br /><br />シカゴのホテルは出発前に、3日前までキャンセルできるプランで<br />Booking.comで予約。<br /><br />日本からの国際線と、アメリカ国内線は別切りで<br />アメリカ国内線は、アメリカン航空で12/2に予約。<br />国内線は直近になると、一気に料金が上がりそうなので、<br />何より先に予約しました。<br />ラガーディア~マイアミ、マイアミ~シカゴがそれぞれ<br />12,000円前後です。<br /><br /><br />①	12/11(火) 10:20 羽田発 NH110<br />        9:00 ニューヨーク JFK到着<br /><br />②	12/12(水) 16:30 ニューヨーク LGA発 AA2392<br />      19:56 マイアミ空港着<br /><br />③	12/13(木)   マイアミ<br /><br />④	12/14(金)   マイアミ<br /><br />⑤	12/15(土) 10:00 マイアミ発 AA2796<br />      12:19 シカゴ到着<br /><br />⑥	12/16(日) 16:15 シカゴ発 NH111<br /><br />⑦	12/17(月) 20:30 羽田着<br /><br />

クリスマスシーズンのアメリカ 1日目 ロックフェラーセンターのツリー

2018/12/11 - 2018/12/17

旅行記グループ クリスマスのアメリカ 2018年

少し長い休みにお友達と旅する予定だった娘ですが、
行先は、またアメリカです。
目的はロックフェラーのツリーを見たいということ。
ということで、メインは暖かいマイアミで、
ニューヨークには、1泊のみ。
帰りはシカゴ経由としました。

ホテルを探し始めたのは、出発10日ほど前から
ニューヨークのホテルがとにかく高くて、平均5万円以上。
満室になってしまうし。

ヒルトンのゴールドカードを作ろう」と思い立ちました。
部屋のアップグレードや、2人分の朝食が無料になります。
朝食で元がすぐとれそうです。
カードの発行は3日位で可能ということで問題なし。
えーーっ、と思いましたが、とりあえずダメ元で申し込みます。
ここで申し込まないとまた次回同じことになりそうなので。

ニューヨークのホテル選びは、ほんとに大変でした。
基本的にはヒルトンにしようと思っていました。
最終的に、2つに絞りました。
ヒルトンタイムズスクエア、ガーデンインタイムズスクエア
寝るだけなので、一番安い部屋でよいのですが、

どのホテルも異常に料金が高いんです。
でも仕方ないですね。日程は決まっちゃっているので。
どうしてこの日だけ高いのかは、その後もわかりません。

ニューヨークのホテルは、出発の前日に
ヒルトンタイムズスクエアに決めました。
室料US$475 税金等でUS$550になってしまいます。
こちら、通常US$200で泊まれるホテルです。
まあ高かったですが、良いホテルでした。

マイアミのホテルもヒルトンです。
ここは、出発直前に羽田で予約しました。

Booking.comで予約。

日本からの国際線と、アメリカ国内線は別切りで
アメリカ国内線は、アメリカン航空で12/2に予約。
国内線は直近になると、一気に料金が上がりそうなので、
何より先に予約しました。
ラガーディア~マイアミ、マイアミ~シカゴがそれぞれ
12,000円前後です。

① 12/11(火) 10:20 羽田発 NH110
        9:00 ニューヨーク JFK到着

② 12/12(水) 16:30 ニューヨーク LGA発 AA2392
      19:56 マイアミ空港着

タクシー
ANA

• らぼさん 2019/03/26 09:39:00
    また行きたくなりました。
    こんにちは Q&Aに回答していただきありがとうございます。

雪のないニューヨーク、いいですね。
    去年の一月は大雪で到着後飛行機内で2時間待機でした。

楽しそうな旅行記がいっぱいで何度もお邪魔すると思います、読み逃げになりますがよろしくお願いします。

みかん

みかんさん からの返信 2019/03/27 20:03:37
    RE: また行きたくなりました。
    らぼさん、コメントありがとうございます。

冬のニューヨークは雪と寒さが怖くて敬遠していましたが、
    今回はとてもラッキーでした。
    雪のニューヨークも行ってみたいですけどね。
    機内で2時間待機とは大変でしたね〜

直近のアメリカ旅行記が途中になってしまっています(^-^;
    残りのシカゴを書かなくては。

読み逃げ大歓迎でーす!
    フォローさせていただきますね。
    これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

みかんさんのトラベラーページ