バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALパックのツアーで訪問しました。<br /><br />午前中は、バレンシアからバルセロナまで、バスによる約5時間の移動。<br /><br />午後、バルセロナの市内観光。今回のツアーの最終観光です。<br /><br />今回のツアーでは、バルセロナの観光は半日しかありませんでした。<br />出来れば、バルセロナをメインでゆっくり回りたかったのですが、丁度良いツアーがありませんでした。<br />次回、機会があれば、ガウディをメインにした観光がしたいと思います。<br /><br />この日、バルセロナに一泊し、翌日はバルセロナを出発し、スペインを出国です。<br /><br />エルプラット 12:05発 AF1349 シャルルドゴール 14:05着<br />シャルルドゴール 19:00発 JL46 羽田12/21 14:55着<br /><br /><br />数年後に、またバルセロナに来たいと思いました。

グラシアス!スペイン8日間⑧(バルセロナ)

2018/12/19 - 2018/12/19

1941位(同エリア6875件中)

まここ

まここさん

JALパックのツアーで訪問しました。

午後、バルセロナの市内観光。今回のツアーの最終観光です。

数年後に、またバルセロナに来たいと思いました。

カサ・ミラ

このツアーでは車窓観光でしたが、機会があったらゆっくり見学したいですね

サグラダ・ファミリア

生誕・受難それぞれのファサードの工事は終了し、中央の塔の工事が盛んに行われているようでした

生誕のファサード

細かな彫刻が美しいですね

望徳の柱廊の扉から入場します

内部は柱の森といった感じで、様々な色の光が交錯し、独特な雰囲気を醸し出しています

幻想的な天井は、すーっと吸い込まれていきそうな感覚

なんと、この日は強風によるエレベーターの運航停止により、鐘塔に昇る事ができませんでした
    目的の一つであっただけに・・・残念
    その分、内部をゆっくり堪能させていただきました

受難のファサード

生誕のファサードとは対照的な、粗削りの彫刻です

サグラダファミリアを後にし、グエル公園に移動

グエル公園

一時は、ガウディが住んだという・・・現在は、ガウディ博物館

石造りのヤシの木

柱廊ポーチ

有名な洗濯女の像

広場の下のホールにある太陽をイメージした天井飾り

有名なとかげ・・・ではなく、ドラゴンだそうです