モンセラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ滞在は5日間。その内の一日は、少し足を伸ばして近郊の町に行きたいと思っていました。<br />興味があったのは、バルセロナから日帰りで行けるアンドラ公国。アンドラに行けば、訪問国が一つ増えるし、とても興味があったのだけれど、調べてみるとなかなか大変そう。アンドラは諦め、無難に日帰り人気スポット・モンセラットに行くことにしました。<br />モンセラットは、バルセロナから公共交通機関を使って1時間半ほどです。最初は、自力で行くつもりだったのですが、世界遺産「コロニア・グエル教会」とセットになった現地ツアーを見つけたので、スペイン出発数日前、駆け込みで予約をして、これに参加することにしました。英語ガイド付きで、71ユーロ(≒8,875円)でした。<br />

年越しスペイン旅行、マドリード&バルセロナ周遊④ コロニア・グエル、モンセラット

2019/01/04 - 2019/01/04

arurunさん

• cocokunさん 2019/02/20 19:40:37
    初めまして♪ とても参考になりました!
    arurun 様

初めまして。
    cocokunと申します。

arurunさんのスペイン旅行記シリーズを楽しく読ませて頂きました。
    これからバルセロナに行くので、最初に4話のモンセラット編から読み始め、その他の各話も分かり易くまとめて頂いてたので、スペイン熱が半端なく盛り上がってきました!

バルセロナは初めてなので、治安を含め最新情報を知りたかったのですが、やはりスリが多いのですね。レストランの中まで潜入しているとは想像以上です>o<
    娘と二人旅ですが、気を引き締めて行きたいと思います。

でも、それ以上に、魅力的な観光名所が多そうですね。
    私も時間の節約でモンセラットはベルトラから日帰りツアーを申し込みました。
    世界遺産も出来たら6ヶ所は頑張りたい、、、
    モンジェイックの丘は省略しようかな…って思ってましたが、arurunさんの素敵な写真を見ていると行ってみたくなりました。

有益なバルセロナ情報を有難うございました!
    そして、いきなりですがフォローさせて頂きました。

これからも、いろいろと参考にさせて下さい。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

cocokun

arurun

arurunさん からの返信 2019/02/21 12:50:28
    RE: 初めまして♪ とても参考になりました!

cocokunさん、はじめまして。
    スペインの旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    コメント、そしてフォローもありがとうございます!

娘さんと2人旅、良いですね♪
    バルセロナは、本当に見所が多かったです。人気スポットはどこも混雑しているので、予約をされるのがお勧めです。
    食べ物も、どこで何を食べても外れがなく魅力的でした♪

モンセラットは、私達もベルトラのツアーを利用しました。
    ツアーには、私達の他にも日本人の方が数組みいらっしゃいました。ガイドさんは、日本のアニメが好きだというフレンドリーな方で楽しかったです。
    モンジュイックの丘は、私も「余裕があったら行きたい」くらいの位置づけだったのですが、とても良かったです!お勧めです。

幸い、私達は犯罪被害には遭いませんでしたが、やはりスリなどは要注意だと思います。気を付けていっていらしてください。
    旅行記も楽しみにしています♪
    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

arurun
  • ひとぴちゃんさん 2019/01/30 19:16:18
    被害なくて良かったです!
    arurunさん、こんばんは~☆

マドリードからバルセロナへ移動され、サグラダファミリアや
    郊外へ足を延ばして観光されたのですね!

私はスペインに2004年にツアーで訪れた事があるんですが、
    ツアーで行くお店でさえお料理が美味しくって♪
    よく人に今までに行った海外でどこが良かった?って聞かれると
    スペインって言ってました(*^_^*)
    それくらい見所もいっぱいでお料理も美味しくって素晴らしい国でした。
    が、治安の悪さはね~。。。
    添乗員さんになるべくかばんを持たずに出て、って言われたりで、
    それだけがちょっとなぁ、と思う国ではありますが。

しかし、旦那様よく気付いていましたね!
    ほんっと被害なくって良かったです!!!
    海外ではやはり油断は禁物、って事ですね(-_-;)

私もまたサグラダファミリアが完成した時には絶対行きたいって思ってます(≧▽≦)
    お互い行けるといいですね~♪

ひとぴちゃん

arurun

arurunさん からの返信 2019/01/30 22:54:37
    RE: 被害なくて良かったです!

ひとぴちゃんさん、こんばんは〜。
    コメントありがとうございます。

ホント、何の被害も無くて良かったです!
    もし、被害に遭っていたら、ショックで旅行記も作れていなかったかもって思います。
    ツアーの奥様が遭われたひったくり未遂の話、驚きました・・・。
    治安、やはり要注意ですね。

ツアーだと、いろいろな所をまわれて良いですね〜。
    今度、スペインに行けたら、ミハスに行ってみたいなって思っています。
    白い壁の町見てみたいな。

サグラダファミリア、あと7年で本当に完成するのか!?とも思いますが、完成したらやっぱり見に行きたいですね♪