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中国に赴任して以来、定期的に乗り鉄をしているが、なかなか金色の復興号(CR400BF)に出会うことはなかった。<br />それもそのはず、BFは主に北京ー上海や上海ー広州間で運用されており、自分のいる中国中部エリアを通る北京ー広州間の高鉄では主に赤い復興号(CR400AF)が充当されている。北京や広州に出張に行くたびに見かけていたBFだが、なかなか乗る機会がなかった。<br />しかし、長沙南(15:05発)‐北京西(22:03)の「G506」にはBFが充当されていることが判明!時間もちょうどよかったため、長沙出張の帰りにG506に乗り鉄してみた。<br /><br />

★出張で中国新幹線「復興号」CR400BFに乗車(長沙南ー武漢)

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2019/01/17 - 2019/01/17

64位(同エリア93件中)

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多摩川コナン

多摩川コナンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

中国に赴任して以来、定期的に乗り鉄をしているが、なかなか金色の復興号(CR400BF)に出会うことはなかった。
それもそのはず、BFは主に北京ー上海や上海ー広州間で運用されており、自分のいる中国中部エリアを通る北京ー広州間の高鉄では主に赤い復興号(CR400AF)が充当されている。北京や広州に出張に行くたびに見かけていたBFだが、なかなか乗る機会がなかった。
しかし、長沙南(15:05発)‐北京西(22:03)の「G506」にはBFが充当されていることが判明!時間もちょうどよかったため、長沙出張の帰りにG506に乗り鉄してみた。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
その他

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  • 15時頃に長沙南駅のホームに降りると、CR400BFが入線していた。

    15時頃に長沙南駅のホームに降りると、CR400BFが入線していた。

    長沙南駅

  • 最後尾から一枚。<br />金色の線がかっこいい。

    最後尾から一枚。
    金色の線がかっこいい。

  • 今回乗車するのは復興号G506。<br />長沙南駅と北京西駅を結ぶ。

    今回乗車するのは復興号G506。
    長沙南駅と北京西駅を結ぶ。

  • 車内の様子。<br />イスはリクライニングがずいぶん深い。<br />でも、和諧号やCR400AFに比べるとシートがちょっと硬め。

    車内の様子。
    イスはリクライニングがずいぶん深い。
    でも、和諧号やCR400AFに比べるとシートがちょっと硬め。

  • 武漢駅に到着。<br />夕日に照らされるBF。<br />ちゃんと下に「CR400BF」と書いてある。

    武漢駅に到着。
    夕日に照らされるBF。
    ちゃんと下に「CR400BF」と書いてある。

    武漢駅

  • 武漢駅でも最後尾を一枚。<br />流線型のフォルムが美しい。<br /><br />おそらく武漢駅を上りで通過するCR400BFはG506次のみと思われる。

    武漢駅でも最後尾を一枚。
    流線型のフォルムが美しい。

    おそらく武漢駅を上りで通過するCR400BFはG506次のみと思われる。

  • おまけ<br /><br />先日、鄭州東駅でCRH380A型のドクターイエローを見かけました。<br />ラッキー!

    おまけ

    先日、鄭州東駅でCRH380A型のドクターイエローを見かけました。
    ラッキー!

    鄭州東駅

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