豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとって「健康」が大問題になった2018年を、寝込むことなく何とかやり過ごせて、曲がりなりにも「動ける身体」で新年を迎えるjことが出来ました。もちろん、病院の治療と日頃のカミさんの奮闘があってのことですけど・・。<br /><br />毎年のお正月には、息子と娘の家族が集まってお正月の真似事をするのが、我が家の定めになっているのです。やっぱり、新年を迎えたら家族みんなが集まって、祝い・励まし・励まされたいですね。<br /><br />今年は、砥鹿神社で巫女さんの姿で踊ったTちゃんが中学生になりますし、最近カメラを向けると「照れる」ようになったT君が小学1年生になります。Mちゃんは高校2年生となりますから、「学ぶ」ことの意味と意義、その深さを自らのものにする年頃になって来ました。<br />今年は我が家族にとって、画期的とも言える年になると思いますね。<br /><br />そういうわけで、今年のお正月はホテルにお出掛けしてご馳走をいただくことにしたのでありました。

2019年 ホテルで家族みんなで新年会

17いいね!

2019/01/01 - 2019/01/01

335位(同エリア665件中)

3

15

カメちゃん

カメちゃんさん

私にとって「健康」が大問題になった2018年を、寝込むことなく何とかやり過ごせて、曲がりなりにも「動ける身体」で新年を迎えるjことが出来ました。もちろん、病院の治療と日頃のカミさんの奮闘があってのことですけど・・。

毎年のお正月には、息子と娘の家族が集まってお正月の真似事をするのが、我が家の定めになっているのです。やっぱり、新年を迎えたら家族みんなが集まって、祝い・励まし・励まされたいですね。

今年は、砥鹿神社で巫女さんの姿で踊ったTちゃんが中学生になりますし、最近カメラを向けると「照れる」ようになったT君が小学1年生になります。Mちゃんは高校2年生となりますから、「学ぶ」ことの意味と意義、その深さを自らのものにする年頃になって来ました。
今年は我が家族にとって、画期的とも言える年になると思いますね。

そういうわけで、今年のお正月はホテルにお出掛けしてご馳走をいただくことにしたのでありました。

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年1月1日 まさにお正月元旦ですよ!(^^)!<br />きょうは家族みんなで「ニューイヤーランチバイキング」にやってきたのです。<br /><br />会場は名鉄トヨタホテルの6階にあるレストラン「ル・ボナール」ですよ。昼間はランチバイキングを、夜はイタリア料理&フランス料理のカジュアルディナーを楽しめるんです。<br />このホテルでは、なぜか私の名を覚えているんですよ。その意外さにチョット照れちゃったね。 そう言うわけでないけど、今回もこのホテルのレストランを利用させて頂いたのです。<br /><br />★ル・ボナールのことは、↓にてご覧下さい。<br />http://www.toyota-hotel.co.jp/restaurant/lebonheur/

    2019年1月1日 まさにお正月元旦ですよ!(^^)!
    きょうは家族みんなで「ニューイヤーランチバイキング」にやってきたのです。

    会場は名鉄トヨタホテルの6階にあるレストラン「ル・ボナール」ですよ。昼間はランチバイキングを、夜はイタリア料理&フランス料理のカジュアルディナーを楽しめるんです。
    このホテルでは、なぜか私の名を覚えているんですよ。その意外さにチョット照れちゃったね。 そう言うわけでないけど、今回もこのホテルのレストランを利用させて頂いたのです。

    ★ル・ボナールのことは、↓にてご覧下さい。
    http://www.toyota-hotel.co.jp/restaurant/lebonheur/

  • チョット早めに到着したので、ル・ボナールの入り繰り周辺の展示物を見てみました。<br /><br />ランチとディナーが紹介されていましたね。<br />ル・ボナールは高級高額路線をとっていないので、少し安価に美味しい料理が楽しめますよ。孫を連れて、また是非来てみたいですね。

    チョット早めに到着したので、ル・ボナールの入り繰り周辺の展示物を見てみました。

    ランチとディナーが紹介されていましたね。
    ル・ボナールは高級高額路線をとっていないので、少し安価に美味しい料理が楽しめますよ。孫を連れて、また是非来てみたいですね。

  • こちらにはお酒が積んであります。<br /><br />瓶の姿でお酒かと思いましたが、ワインかも知れないです。<br />私には、お酒よりワインの方が飲みやすいですけどね。 でも、お酒が嫌じゃないから、お酒もちょっぴり飲みたいね(^-^)

    こちらにはお酒が積んであります。

    瓶の姿でお酒かと思いましたが、ワインかも知れないです。
    私には、お酒よりワインの方が飲みやすいですけどね。 でも、お酒が嫌じゃないから、お酒もちょっぴり飲みたいね(^-^)

  • これもワインですね。<br /><br />ビールでもお酒でも何でも良いから、キューッと飲んでみたいですね。そのためには、持病に勝って、「飲める身体」になることが先決ですね!!<br />大変、大変!!!!

    これもワインですね。

    ビールでもお酒でも何でも良いから、キューッと飲んでみたいですね。そのためには、持病に勝って、「飲める身体」になることが先決ですね!!
    大変、大変!!!!

  • 開場時間となりましたので、一番にレストランに飛び込んで、食べたい食材をとってきました。<br />とは言え、ケーキ類などの甘いものはチョット控えています。そのうち取ってきますけどね(^o^)<br /><br />私の最近の食事スタイルが分かりますよね~。<br />お肉と(普段は鶏肉と時々の豚肉ですけど)魚と、野菜ですね。ご飯とかパンの類は少なめにしています。

    開場時間となりましたので、一番にレストランに飛び込んで、食べたい食材をとってきました。
    とは言え、ケーキ類などの甘いものはチョット控えています。そのうち取ってきますけどね(^o^)

    私の最近の食事スタイルが分かりますよね~。
    お肉と(普段は鶏肉と時々の豚肉ですけど)魚と、野菜ですね。ご飯とかパンの類は少なめにしています。

  • これは息子のやつかな?

    これは息子のやつかな?

  • これは考えたね。<br />これはカミさんのやつかも?だと思うよ。<br /><br />お皿毎に分けて取ってきているところが違うね~。

    これは考えたね。
    これはカミさんのやつかも?だと思うよ。

    お皿毎に分けて取ってきているところが違うね~。

  • 「スミマセンけど、チョット写真を撮って下さい」<br /><br />レストランの方に願いして、全員の写真を撮って頂きました。<br />席は予約してありましたので、こうしてみんなでテーブルを囲めるようにしてくれました。<br /><br />これが、私たち家族全員の「新年会」なんですよ!(^^)! みんなでテーブルを囲み、美味しいものをいただいてパワーを付けて、新年のスタートを切る!!<br /><br />楽しいことだよね~(^-^)!(^^)!

    「スミマセンけど、チョット写真を撮って下さい」

    レストランの方に願いして、全員の写真を撮って頂きました。
    席は予約してありましたので、こうしてみんなでテーブルを囲めるようにしてくれました。

    これが、私たち家族全員の「新年会」なんですよ!(^^)! みんなでテーブルを囲み、美味しいものをいただいてパワーを付けて、新年のスタートを切る!!

    楽しいことだよね~(^-^)!(^^)!

  • お腹が少し満たされてきたところで、二人の写真を撮るかね~(^^)<br /><br />お正月は、これが一番だね。

    お腹が少し満たされてきたところで、二人の写真を撮るかね~(^^)

    お正月は、これが一番だね。

  • こちらも、写真を撮るよ~!!<br /><br />しっかり食べてるね。<br />まだまだ時間があるので、しっかり食べるんだよ(^^)

    こちらも、写真を撮るよ~!!

    しっかり食べてるね。
    まだまだ時間があるので、しっかり食べるんだよ(^^)

  • おかあさんもね。

    おかあさんもね。

  • Mちゃんと一緒に<br /><br />「ハイ、ピース!!」

    Mちゃんと一緒に

    「ハイ、ピース!!」

  • Tちゃんはもしっかり楽しんでいるね。<br /><br />まだまだ時間あるから、たくさん食べるんだよ~。

    Tちゃんはもしっかり楽しんでいるね。

    まだまだ時間あるから、たくさん食べるんだよ~。

  • 時間過ぎまでしっかり食べて、レストランを退出しました。<br /><br />お腹もパンパンなので、エントランスフロアのソファで暫しの休憩です。<br />Tくんも満足したかな?

    時間過ぎまでしっかり食べて、レストランを退出しました。

    お腹もパンパンなので、エントランスフロアのソファで暫しの休憩です。
    Tくんも満足したかな?

  • カミさんが正月の記念にと、MちゃんとTちゃんをカメラに収めました。<br />二人共、勉強に部活、地域活動に、これからますます頑張るんだからね。<br /><br />2019年、今年はどんな年になるのかな~。<br />健康に気をつけて、視野を広くもって、日々頑張ること!!全てはこれにかかっているよね。<br />きょうはそのためのパワーの元を、たくさん頂けてよかったね!!<br /><br />きょうは、楽しくて意義あるお正月になりました。<br />私も正月明けから治療日程が詰まっていることだし、頑張らなくっちゃ!!<br /><br />2019年。<br />きっと、よい年になると思います。そのためにも、みんなで頑張ろう!!<br /><br />(終わり)

    カミさんが正月の記念にと、MちゃんとTちゃんをカメラに収めました。
    二人共、勉強に部活、地域活動に、これからますます頑張るんだからね。

    2019年、今年はどんな年になるのかな~。
    健康に気をつけて、視野を広くもって、日々頑張ること!!全てはこれにかかっているよね。
    きょうはそのためのパワーの元を、たくさん頂けてよかったね!!

    きょうは、楽しくて意義あるお正月になりました。
    私も正月明けから治療日程が詰まっていることだし、頑張らなくっちゃ!!

    2019年。
    きっと、よい年になると思います。そのためにも、みんなで頑張ろう!!

    (終わり)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • カメちゃんさん 2019/02/21 21:01:37
    嬉しいコメントをありがとう御座いました。
    白い華さん
    梅が美しく咲いてきましたね。桜のつぼみも大きくなってきています。
    きょうの風は冷たかったですけど、春への歩みは着実に進んでいますね。

    白い華さん宅では、白い華さんの生家に引っ越しをなされるとか。今はその準備を始められたとのことのようですね。すでにご存知の土地柄とは言え、お引っ越しになった後の暮らしがどうなるのか期待と不安とをお感じでしょうか。
    旦那さんは、生け垣周辺の「断捨離?」に頑張っておられるご様子。お優しい旦那様ですね。
    --------------

    さて、私どもの家族の新年会をご覧下さって嬉しく思っています!!
    子供家族も含めて、楽しい一年となりますことを夢見ているんですけどね。孫たち三人はこれからが本当に楽しみです。
    子や孫たちに囲まれて、お正月などを楽しめることは本当に幸せなことと思っています。でも今の世の中を見ますと、孫たちの成長にとって心配な面もありますから、気を引き締めて欲しいなと願っているところです。
    --------------

    問題は私の身体で、頭や身体が益々ボー!!っとするようになってきて、ラジオ体操も休み休みやるような身体になって来ました。でも、まだなんとか食べられる身体なので頑張らなくちゃ!!と思って、身体を動かしています。

    もう少し頑張って、私自身が「書かねば!!」と思い続けてきたことを書かなくちゃね!(^^)!
    今年は「数え年」での「喜寿」でもありますからね(^^)

    余計なことまでお話してしまいました。
    それでは・・
    カメちゃん
  • 白い華さん 2019/02/21 13:00:21
    素晴らしい! 「カメ・ファミリーの 新年会」でしたね。 (♪)
    今日は。
    なかなか、 更新されている・・・ カメちゃんの 新・旅行記に お邪魔出来ず、
    ごめんなさい。

    我が家!は、 引越し先・・・が 「私の 実家!の 空家」
     (こちら!は 荷物室。で 平屋・一軒家には ひとまず、取っておく! 大きな 荷物だけ・・・を 入れておいて、家が 完成したら、また、使うモノ。を 入れておくだけ・・・の 家)

    白い華

    白い華さん からの返信 2019/02/21 14:06:07
    続きます。ーーー: 素晴らしい! 「カメ・ファミリーの 新年会」でしたね。 (♪)
    白い華デス。 送信が おかしくて、文・・・の 途中で 送信されたよう。で ごめんなさい。

    本格的な 引越し!は まだまだ・・・先。なんですが、
    「空家が あるなら、少しずつ・・・荷物を 運ぼう」と 
    いろいろ、この 古い!家・・・も、 荷物整理を 初めているんデスヨ。

    今日は、主人は
    「我が家!の 生垣。の 「ツゲの木 (四角く、刈り取っていた)」の 処分。を スタート。
    けっこう、「植物の 処理費用・・・って 高額になるそう」なので
    「毎日が 日曜日」なので、 経費節減・・・で 頑張ろう」と やり始めてしまいました。

    私も、 家の 荷物!を 断捨離・・・で 頑張り始めています。
    「昨年 夏、実家で 「超。超・・・断捨離」で ゴミ費用が 天文学的で 驚いた」の 経験。で
    今回は、「市・・・の 無料ゴミ」に 地道に 出してしまおう。と 今から やっている。って ワケ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    さて・・・。 
    本題の 「カメちゃん!ご一家」の 新年会。

    美しく、成長された・・・ 女の子達も、 本当に、「素直に 成長されているんだなぁ〜」と 嬉しく・・・なりました。
    「神社の 舞踊り」も とっても、印象的でしたよね。

    また、「坊や」も 可愛らしく・・・も 元気に 成長されて、
    本当に、「カメちゃん!夫妻」から こ〜んなにも 沢山の 子供達。が 誕生して
    「お幸せ!なんだなぁ〜」と 思いました。

    ほんと・・・。
    こうゆう 「カメ・ファミリーが 一同に 勢ぞろい」は、
    おじいちゃん。おばあちゃん・・・に とって、「最高!に 嬉しい 集い」って 思います。

    ホテルも、「カメちゃん」を 覚えていてくれて、
    今回も 「こちら!の ブッフェ」での 新年会」で 良かったですね。

    「ホテル」って 高級感が あって、「参加者には 嬉しい!もの」。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    この 「ホテル・ブッフェ!での ケーキ・シーン」を 見ていたら
    今日が 「我が家!の 夫」が 66歳の 誕生日」って 気がつきました。 (笑)

    今日は、 夫婦で 「庭の 始末。 家の断捨離」と 大仕事・・・なので
    また、何か、お祝い!できたら・・・と 思うノデス。
        これからもよろしくお願いします。 

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP