アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスアンゼルストリップ、二日目は念願のディズニーランドへインパーク!<br />世界初のディズニーパークであるカリフォルニアディズニーランドは、ウォルトディズニー氏が直接手がけたということもあり<br />古き良きアメリカを感じさせるようなスポットもたくさん。<br />限定フードや日本にはないアトラクション、クリスマスシーズン限定のショーなど思い切り楽しんできました。<br /><br />ディズニーホテル宿泊者はアーリーエントランス対象、ということでなんと午前7時オープン!<br />そして閉園はなんと0時!!ということで驚きの滞在時間17時間のパーク旅行記です。<br /><br />今回のインパークで活用した便利サービス<br />★公式アプリ<br />カリフォルニアディズニーリゾートのアプリをダウンロードしていきました。<br />ダウンロードの方法には少しコツがあるのでインターネットを参照。<br />アトラクションの待ち時間やキャラクターグリーティングの予定も一目でわかって便利。<br />★MAX PASS<br />アプリを介して購入できる便利なサービス。1人1日10ドル。<br />アプリ上でファストパスが取れたり、園内のカメラマンに撮影してもらった写真やアトラクションの写真を自由にダウンロード可能。(1枚ずつ普通に買うと高額なのでとてもお得!)

LA TRIP!! DAY2 Disney landへインパーク。滞在時間驚きの17時間、アトラクションもフードもショーも楽しんじゃいました!

11いいね!

2018/11/21 - 2018/11/27

437位(同エリア1116件中)

旅行記グループ 2018 LA

0

72

Emi

Emiさん

ロスアンゼルストリップ、二日目は念願のディズニーランドへインパーク!
世界初のディズニーパークであるカリフォルニアディズニーランドは、ウォルトディズニー氏が直接手がけたということもあり
古き良きアメリカを感じさせるようなスポットもたくさん。
限定フードや日本にはないアトラクション、クリスマスシーズン限定のショーなど思い切り楽しんできました。

ディズニーホテル宿泊者はアーリーエントランス対象、ということでなんと午前7時オープン!
そして閉園はなんと0時!!ということで驚きの滞在時間17時間のパーク旅行記です。

今回のインパークで活用した便利サービス
★公式アプリ
カリフォルニアディズニーリゾートのアプリをダウンロードしていきました。
ダウンロードの方法には少しコツがあるのでインターネットを参照。
アトラクションの待ち時間やキャラクターグリーティングの予定も一目でわかって便利。
★MAX PASS
アプリを介して購入できる便利なサービス。1人1日10ドル。
アプリ上でファストパスが取れたり、園内のカメラマンに撮影してもらった写真やアトラクションの写真を自由にダウンロード可能。(1枚ずつ普通に買うと高額なのでとてもお得!)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊者特典のアーリーインを使うため5時半に起床!普段早起きが苦手なくせに旅行の時はスッと起きれるから不思議。<br />外はすでに明るく天気も期待できそう!<br />さすがにプールにはまだ誰もいません。<br />

    宿泊者特典のアーリーインを使うため5時半に起床!普段早起きが苦手なくせに旅行の時はスッと起きれるから不思議。
    外はすでに明るく天気も期待できそう!
    さすがにプールにはまだ誰もいません。

    ピクサープレイスホテル ホテル

  • ダウンタウンディズニーを抜けて、ディズニーランドへ向かいます!<br />この時点ですごい人!みんな早起きだな~と感心しつつゲートに向かうとすでにたくさんの人が並んでいました。<br />日本で購入しておいたイーチケットで無事にインパークしついに!園内へ入ります!

    ダウンタウンディズニーを抜けて、ディズニーランドへ向かいます!
    この時点ですごい人!みんな早起きだな~と感心しつつゲートに向かうとすでにたくさんの人が並んでいました。
    日本で購入しておいたイーチケットで無事にインパークしついに!園内へ入ります!

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • まずはウォルトディズニー氏にご挨拶。<br />ディズニーファン歴は長いですが、ようやく世界で初めてのディズニーランドに来ることができました。<br />眠れる森の美女の城は冬仕様にデコレーション。想像以上に小ぶりでびっくり。<br /><br />挨拶もそこそこに、最初の人気アトラクションへ向かいます!

    まずはウォルトディズニー氏にご挨拶。
    ディズニーファン歴は長いですが、ようやく世界で初めてのディズニーランドに来ることができました。
    眠れる森の美女の城は冬仕様にデコレーション。想像以上に小ぶりでびっくり。

    挨拶もそこそこに、最初の人気アトラクションへ向かいます!

    眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ディズニーランドのランドマーク by Emiさん
  • まずやってきたのはマッターホーンボブスレー!<br />終日長い待ち時間が発生する人気アトラクションですがなんと5分待ち!<br />アーリーインの特権ですね。長年愛されているコースターです。<br />数年前にリニューアルされ、途中で出てくる雪男との迫力は増したとか。<br /><br />クラシックなコースターですがスリル満点で楽しい!<br />朝7時にジェットコースターに乗っている非現実的な感じもまた楽しい。<br />朝一番ではしゃぎすぎました。

    まずやってきたのはマッターホーンボブスレー!
    終日長い待ち時間が発生する人気アトラクションですがなんと5分待ち!
    アーリーインの特権ですね。長年愛されているコースターです。
    数年前にリニューアルされ、途中で出てくる雪男との迫力は増したとか。

    クラシックなコースターですがスリル満点で楽しい!
    朝7時にジェットコースターに乗っている非現実的な感じもまた楽しい。
    朝一番ではしゃぎすぎました。

    マッターホルン ボブスレー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    クラシックなジェットコースター by Emiさん
  • ということで次はまったりとしたアトラクション。<br />こちらも日本にはないアトラクションです。不思議の国のアリスの世界観を楽しむことができます。<br />マッターホーンボブスレーの目の前にありました。

    ということで次はまったりとしたアトラクション。
    こちらも日本にはないアトラクションです。不思議の国のアリスの世界観を楽しむことができます。
    マッターホーンボブスレーの目の前にありました。

    不思議の国のアリス テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    アリスの世界を堪能 by Emiさん
  • なんとライドがこんなに可愛い!<br />作中に登場する芋虫がモチーフになっています。<br />空いていたので同席者はなく二人だけで乗ることができました。<br />これが意外に可愛くて面白くて、印象に残ったアトラクションです。

    なんとライドがこんなに可愛い!
    作中に登場する芋虫がモチーフになっています。
    空いていたので同席者はなく二人だけで乗ることができました。
    これが意外に可愛くて面白くて、印象に残ったアトラクションです。

  • 早速2つのアトラクションを楽しんだ後は朝ご飯タイム。<br />通常の入園時間になる前にさっと入店。とても人気のお店なのですぐに満席になっていました。<br /><br />開園当初から営業している「カーネーションカフェ」です。ウォルトディズニーもよく通って、大好物のチリビーンズを食べたとか。<br />名前通り、カーネーションが各テーブルに飾られていました。

    早速2つのアトラクションを楽しんだ後は朝ご飯タイム。
    通常の入園時間になる前にさっと入店。とても人気のお店なのですぐに満席になっていました。

    開園当初から営業している「カーネーションカフェ」です。ウォルトディズニーもよく通って、大好物のチリビーンズを食べたとか。
    名前通り、カーネーションが各テーブルに飾られていました。

    カーネーション カフェ カフェ

    ディズニーランド開園当初からあるレストラン by Emiさん
  • ライトもステンドグラス風でとても可愛い。<br />クラシックな、アメリカのレストランという感じ。

    ライトもステンドグラス風でとても可愛い。
    クラシックな、アメリカのレストランという感じ。

  • 朝ご飯メニューがとても豊富!<br />とても悩みましたがそれぞれ好みのメニューを注文。<br />日本のパークは朝ご飯メニューが少なめなので、嬉しいポイントです。<br />

    朝ご飯メニューがとても豊富!
    とても悩みましたがそれぞれ好みのメニューを注文。
    日本のパークは朝ご飯メニューが少なめなので、嬉しいポイントです。

  • 夫が頼んだのは大好物のエッグベネディクト。<br />シンプルなエッグベネディクトですが、朝ご飯はこれくらいが良いのだと。<br />私も一口いただきましたがなかなか美味しかったです。

    夫が頼んだのは大好物のエッグベネディクト。
    シンプルなエッグベネディクトですが、朝ご飯はこれくらいが良いのだと。
    私も一口いただきましたがなかなか美味しかったです。

  • 私が注文したのはアップルグラノーラパンケーキ。<br />ウィンナーがついています。<br />私、ウインナーやベーコンをパンケーキやワッフルと一緒に食べるアメリカンスタイルが大好物。かなり大きめでしたが甘さも控えめでぺろっとほとんど完食してしまいました。<br />一緒に頼んだカフェラテもたっぷりサイズで美味しくて、大満足な朝ご飯をいただくことができました!ごちそうさま!

    私が注文したのはアップルグラノーラパンケーキ。
    ウィンナーがついています。
    私、ウインナーやベーコンをパンケーキやワッフルと一緒に食べるアメリカンスタイルが大好物。かなり大きめでしたが甘さも控えめでぺろっとほとんど完食してしまいました。
    一緒に頼んだカフェラテもたっぷりサイズで美味しくて、大満足な朝ご飯をいただくことができました!ごちそうさま!

  • 朝食後、私がトイレへ行っている間にしっかりカーネーションカフェの<br />外観を撮影しておいてくれた夫。グッジョブです!<br />クリスマスデコレーションが施されていてとても可愛い外観でした。

    朝食後、私がトイレへ行っている間にしっかりカーネーションカフェの
    外観を撮影しておいてくれた夫。グッジョブです!
    クリスマスデコレーションが施されていてとても可愛い外観でした。

  • メインストリートにはこんな大きな馬が!<br />本当に大きくて迫力満点でした。日本のディズニーでは考えられない!<br /><br />ここからはMAX PASSを駆使して取ったファストパスを使いながら、<br />アトラクションを攻めていきます!

    メインストリートにはこんな大きな馬が!
    本当に大きくて迫力満点でした。日本のディズニーでは考えられない!

    ここからはMAX PASSを駆使して取ったファストパスを使いながら、
    アトラクションを攻めていきます!

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • まず向かったのは大好きなナイトメアビフォアクリスマスとコラボされたホーンテッドマンション。<br />ホーンテッドマンション付近にあるポップコーンワゴンを覗いてみると<br />なんとブーギーウーギーマン!(ちょっと細身だけど。笑)<br />細部までのこだわりがなんともディズニーらしい。楽しい発見でした。

    まず向かったのは大好きなナイトメアビフォアクリスマスとコラボされたホーンテッドマンション。
    ホーンテッドマンション付近にあるポップコーンワゴンを覗いてみると
    なんとブーギーウーギーマン!(ちょっと細身だけど。笑)
    細部までのこだわりがなんともディズニーらしい。楽しい発見でした。

  • 気を取り直してホーンテッドマンションへ!<br />日本のものとは建物の外観も雰囲気もちょっと違っていました。<br />日本の方が背の高い、不気味な洋館といった感じ。<br />アメリカの方は普通のお家のような外観でした。<br />サンタルックのジャックがお出迎えです!

    気を取り直してホーンテッドマンションへ!
    日本のものとは建物の外観も雰囲気もちょっと違っていました。
    日本の方が背の高い、不気味な洋館といった感じ。
    アメリカの方は普通のお家のような外観でした。
    サンタルックのジャックがお出迎えです!

    ホーンテッド マンション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ナイトメアビフォアクリスマスバージョン by Emiさん
  • 日本のホーンテッドマンションもナイトメアビフォアクリスマスとコラボしていましたが、内容はほぼ違っていました!すごく新鮮で楽しい!<br />ライドに乗るスペースにはこんな可愛い装飾がされていて映画ファンの私たちにはたまらない時間でした。<br />

    日本のホーンテッドマンションもナイトメアビフォアクリスマスとコラボしていましたが、内容はほぼ違っていました!すごく新鮮で楽しい!
    ライドに乗るスペースにはこんな可愛い装飾がされていて映画ファンの私たちにはたまらない時間でした。

  • そしてアトラクションの近くではジャックとサリーのグリーティングが!<br />日本では見たことがないので見つけた瞬間に列の最後尾へ。<br />なんとなくリアルなジャックが少し不気味でしたが。笑<br />いい思い出になりました!

    そしてアトラクションの近くではジャックとサリーのグリーティングが!
    日本では見たことがないので見つけた瞬間に列の最後尾へ。
    なんとなくリアルなジャックが少し不気味でしたが。笑
    いい思い出になりました!

  • そしてお次はおなじみパイレーツオブカリビアン!<br />ストーリーの流れは日本と同じですが、演出が全然違い<br />迫力が増していました!戦闘のシーンなんかは本当に迫力があった。。<br />とても人気のアトラクションなので、ファストパスもないし実はこの日一番並んだアトラクションだったかも。<br /><br />そのあとファストパスを取っていたインディージョーンズも楽しんだのですが、<br />写真がなかったため割愛!

    そしてお次はおなじみパイレーツオブカリビアン!
    ストーリーの流れは日本と同じですが、演出が全然違い
    迫力が増していました!戦闘のシーンなんかは本当に迫力があった。。
    とても人気のアトラクションなので、ファストパスもないし実はこの日一番並んだアトラクションだったかも。

    そのあとファストパスを取っていたインディージョーンズも楽しんだのですが、
    写真がなかったため割愛!

    パイレーツ オブ ザ カリビアン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    日本より迫力満点 by Emiさん
  • 次にとても楽しみにしていたショーエンターテインメント、ミッキーアンドザマジカルマップへ。<br />日本にはないショーです。日本でいう、ワンマーズドリームの位置付けといった感じ。繁忙期のこの日でもショー15分前に行って余裕で座れました。<br />回数も多いし、確実に見ることができるショーだと思います。

    次にとても楽しみにしていたショーエンターテインメント、ミッキーアンドザマジカルマップへ。
    日本にはないショーです。日本でいう、ワンマーズドリームの位置付けといった感じ。繁忙期のこの日でもショー15分前に行って余裕で座れました。
    回数も多いし、確実に見ることができるショーだと思います。

    ミッキー アンド ザ マジカルマップ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    必見!オリジナルミュージカルショー by Emiさん
  • ストーリーはミッキーがマップを作りながらいろんな世界にワープする、という感じだったかな?<br />魔法使いの弟子スタイルのミッキー、クラシックでとても可愛い。

    ストーリーはミッキーがマップを作りながらいろんな世界にワープする、という感じだったかな?
    魔法使いの弟子スタイルのミッキー、クラシックでとても可愛い。

  • 後ろの画面と連動したダンスと歌が溢れるショーは圧巻!<br />おなじみの音楽とキャラクターが楽しませてくれます。<br />ジャングルブックのI wanna be like youは世界共通で大人気ソング。

    後ろの画面と連動したダンスと歌が溢れるショーは圧巻!
    おなじみの音楽とキャラクターが楽しませてくれます。
    ジャングルブックのI wanna be like youは世界共通で大人気ソング。

  • リトルマーメイドのセバスチャンも、美声を披露します!

    リトルマーメイドのセバスチャンも、美声を披露します!

  • 最後のナンバーは「プリンセスと魔法のキス」のティアナ姫が<br />かっこいいジャズナンバーでフィニッシュ!<br />日本ではあまり取り上げられない作品ですがアメリカでは大人気。<br />パレードにも主役級で登場します。<br />このショーかなり面白くて夫婦共々大満足~!

    最後のナンバーは「プリンセスと魔法のキス」のティアナ姫が
    かっこいいジャズナンバーでフィニッシュ!
    日本ではあまり取り上げられない作品ですがアメリカでは大人気。
    パレードにも主役級で登場します。
    このショーかなり面白くて夫婦共々大満足~!

  • ショーをたっぷり楽しみ、お城の前で写真を撮影してくれるスポットがあったので向かったところ主要キャラクターがずらりと揃ったパフォーマンスがスタート!<br />みんなベーシックな衣装で登場。<br />色んな衣装が似合うけど、やっぱりこの衣装が落ち着く。

    ショーをたっぷり楽しみ、お城の前で写真を撮影してくれるスポットがあったので向かったところ主要キャラクターがずらりと揃ったパフォーマンスがスタート!
    みんなベーシックな衣装で登場。
    色んな衣装が似合うけど、やっぱりこの衣装が落ち着く。

    眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ディズニーランドのランドマーク by Emiさん
  • 楽しんでいたのも束の間、鼓笛隊と一緒に急に歩き始めました!<br />みんなぞろぞろと追いかけていきますが日本ほどの混雑ではないのでこんな目の前にミッキー!<br />アメリカのディズニーはキャラクターとの遭遇率が高くて嬉しいです。<br />さて、気を取り直して撮影スポットへ!

    楽しんでいたのも束の間、鼓笛隊と一緒に急に歩き始めました!
    みんなぞろぞろと追いかけていきますが日本ほどの混雑ではないのでこんな目の前にミッキー!
    アメリカのディズニーはキャラクターとの遭遇率が高くて嬉しいです。
    さて、気を取り直して撮影スポットへ!

  • 前述の通り、MAX PASSを持っていると園内にいるカメラマンに撮影してもらったお写真は自由にネットでダウンロードすることができます。<br />このベストスポットで撮影してくれたカメラマンはとても陽気で、<br />いろいろなポーズを要求されました。笑<br />その分お城前だけでも10枚以上の写真を撮影してくれてとてもいい思い出になりました。<br />

    前述の通り、MAX PASSを持っていると園内にいるカメラマンに撮影してもらったお写真は自由にネットでダウンロードすることができます。
    このベストスポットで撮影してくれたカメラマンはとても陽気で、
    いろいろなポーズを要求されました。笑
    その分お城前だけでも10枚以上の写真を撮影してくれてとてもいい思い出になりました。

  • 朝ご飯をたっぷり食べたはずなのにお腹もペコペコ。<br />ランチは予約していた「リバーベルテラス」へ。<br />ファンタズミックパッケージというコースをあらかじめ予約していました。<br />こちらのコースを予約していると大人気のショー、ファンタズミックを観覧スペースから見ることができる観光客にとっては便利なシステムです。<br />コースはそれぞれ好きなものを選べるプリフィックス制。<br />この日はサンクスギビングデー当日だったため特別にサンクスギビングデーコースもありました。夫は久々のサンクスギビングランチに大興奮し迷いなく注文!<br />メインはもちろん、ターキーにクランベリーソースの定番メニューです。

    朝ご飯をたっぷり食べたはずなのにお腹もペコペコ。
    ランチは予約していた「リバーベルテラス」へ。
    ファンタズミックパッケージというコースをあらかじめ予約していました。
    こちらのコースを予約していると大人気のショー、ファンタズミックを観覧スペースから見ることができる観光客にとっては便利なシステムです。
    コースはそれぞれ好きなものを選べるプリフィックス制。
    この日はサンクスギビングデー当日だったため特別にサンクスギビングデーコースもありました。夫は久々のサンクスギビングランチに大興奮し迷いなく注文!
    メインはもちろん、ターキーにクランベリーソースの定番メニューです。

  • 私は通常コースの中からメインを牛肉のお料理。<br />しっかり煮込まれていてホロホロしていたお肉は柔らかくてとても美味しい!<br />他にはサラダやパンなどが付いてきましたよ。

    私は通常コースの中からメインを牛肉のお料理。
    しっかり煮込まれていてホロホロしていたお肉は柔らかくてとても美味しい!
    他にはサラダやパンなどが付いてきましたよ。

  • デザートも選択肢が幾つかあるのですが迷わずファンタズミックオリジナルのデザートをチョイス!<br />チョコレートをベースとしたケーキなのですが、なんとスパイシーな香辛料が。<br />後味がピリッと辛い、大人なデザートでした。<br />見た目も可愛い、大満足デザートでした。ごちそうさま!

    デザートも選択肢が幾つかあるのですが迷わずファンタズミックオリジナルのデザートをチョイス!
    チョコレートをベースとしたケーキなのですが、なんとスパイシーな香辛料が。
    後味がピリッと辛い、大人なデザートでした。
    見た目も可愛い、大満足デザートでした。ごちそうさま!

  • お腹いっぱいになった後は、日本でも大人気アトラクションイッツアスモールワールドへ。<br />ホリデーバージョンになっており、人気もいつもより倍増!<br />日本のものとは違い乗り場が外にあるのが特徴的。雨が多い日本ではなかなか難しい仕様だったのかも。

    お腹いっぱいになった後は、日本でも大人気アトラクションイッツアスモールワールドへ。
    ホリデーバージョンになっており、人気もいつもより倍増!
    日本のものとは違い乗り場が外にあるのが特徴的。雨が多い日本ではなかなか難しい仕様だったのかも。

    イッツ ア スモールワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ホリデーシーズンはさらに魅力的! by Emiさん
  • 中も豪華なクリスマス仕様デコレーションになっていてとても可愛い!<br />こちらは南米エリア。フェリスナビダ!とカラフルなデコレーションが出迎えてくれます。

    中も豪華なクリスマス仕様デコレーションになっていてとても可愛い!
    こちらは南米エリア。フェリスナビダ!とカラフルなデコレーションが出迎えてくれます。

  • このエリアのクリスマスデコレーションがたまらなく可愛かったー!<br />柊にトナカイに雪にポインセチア。<br />クリスマスのモチーフってなんでこんなに可愛いのでしょう。

    このエリアのクリスマスデコレーションがたまらなく可愛かったー!
    柊にトナカイに雪にポインセチア。
    クリスマスのモチーフってなんでこんなに可愛いのでしょう。

  • 巨大なツリーも発見!<br />日本で何十回も見てきたアトラクションですが、とても新鮮な気持ちで楽しむことができました。

    巨大なツリーも発見!
    日本で何十回も見てきたアトラクションですが、とても新鮮な気持ちで楽しむことができました。

  • さっきお昼を食べたばかりでしたが、どうしてもゲットしたいスイーツがあり<br />ジョリーホリデーベーカリーカフェへ。<br />大好きなメリーポピンズを彷彿とさせるモチーフがあちらこちらに散りばめられていてたまりません。<br />可愛くて美味しそうなパン屋スイーツがずらりと並んでいました。

    さっきお昼を食べたばかりでしたが、どうしてもゲットしたいスイーツがあり
    ジョリーホリデーベーカリーカフェへ。
    大好きなメリーポピンズを彷彿とさせるモチーフがあちらこちらに散りばめられていてたまりません。
    可愛くて美味しそうなパン屋スイーツがずらりと並んでいました。

    ジョリー ホリデー ベーカリー カフェ カフェ

    メリーポピンズの世界観 by Emiさん
  • お目当はメリーポピンズデザインのスイーツ!<br />なんと可愛いスプーンが付いてくるんです!<br />ちょうど映画が公開するところで次々と新商品や限定商品が出ていた時期で<br />長年メリーポピンズファンの私にはたまらない状況でした。<br /><br />ちなみにこちらのスイーツはイチゴのパフェ。<br />甘さも控えめだったので、日本人にも完食可能な美味しさでしたよ!

    お目当はメリーポピンズデザインのスイーツ!
    なんと可愛いスプーンが付いてくるんです!
    ちょうど映画が公開するところで次々と新商品や限定商品が出ていた時期で
    長年メリーポピンズファンの私にはたまらない状況でした。

    ちなみにこちらのスイーツはイチゴのパフェ。
    甘さも控えめだったので、日本人にも完食可能な美味しさでしたよ!

  • スイーツを堪能した後は飲みかけのコーヒを手にしたままロイヤルシアターへ。<br />こちらも日本にはないアトラクション。<br />ラップンツェルと美女と野獣をベースとしたお芝居を見ることができるのですが<br />コメディタッチでアメリカっぽい仕上がり。<br />英語が少しわからないと楽しめないかもしれません。

    スイーツを堪能した後は飲みかけのコーヒを手にしたままロイヤルシアターへ。
    こちらも日本にはないアトラクション。
    ラップンツェルと美女と野獣をベースとしたお芝居を見ることができるのですが
    コメディタッチでアメリカっぽい仕上がり。
    英語が少しわからないと楽しめないかもしれません。

    ロイヤルシアター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    美女と野獣のコメディショー by Emiさん
  • お次はトゥモローランドへ!<br />ファストパスを取っていた、バズライトイヤーのアトラクションとスペースマウンテンがお目当。

    お次はトゥモローランドへ!
    ファストパスを取っていた、バズライトイヤーのアトラクションとスペースマウンテンがお目当。

  • スターウォーズには全く興味がない私ですが、アメリカでは日本以上にスターウォーズの人気が熱い!<br />たくさんのグッズを取り扱ったショップや、なんとスターウォーズのキャラクターと会える専門のグリーティング施設までありました。<br />歩いていると映画でもおなじみのトルーパーが子供達に訓練をしていました。<br />なかなかシュールな光景。

    スターウォーズには全く興味がない私ですが、アメリカでは日本以上にスターウォーズの人気が熱い!
    たくさんのグッズを取り扱ったショップや、なんとスターウォーズのキャラクターと会える専門のグリーティング施設までありました。
    歩いていると映画でもおなじみのトルーパーが子供達に訓練をしていました。
    なかなかシュールな光景。

  • さて!大人気アトラクションバズライトイヤーアストロブラスターへ!<br />日本でも大人気のアトラクション、これは外せませんでした!

    さて!大人気アトラクションバズライトイヤーアストロブラスターへ!
    日本でも大人気のアトラクション、これは外せませんでした!

    バズ ライトイヤー アストロブラスター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • なんと、どこで撮られたか全く気がつかなかった写真と<br />ゲットしたスコアが載った画像を最後のエリアでダウンロードすることができます!<br />他のアトラクションとは違いこちらは無料のサービス。<br />しかしびっくりするほど画像が悪くて、自分たちの写真を探すのにみんな苦労していました。笑

    なんと、どこで撮られたか全く気がつかなかった写真と
    ゲットしたスコアが載った画像を最後のエリアでダウンロードすることができます!
    他のアトラクションとは違いこちらは無料のサービス。
    しかしびっくりするほど画像が悪くて、自分たちの写真を探すのにみんな苦労していました。笑

  • そしてスペースマウンテン!こちらも日本でもお馴染みですね。<br />ちょっとコースが長いような気がしました。<br />大きな違いはスプラッシュマウンテンなどと同様お写真が撮影されていること!<br />こちらはマックスパス対象だったので嬉しい点でした。<br />(恥ずかしいのでお写真は掲載しません。笑)

    そしてスペースマウンテン!こちらも日本でもお馴染みですね。
    ちょっとコースが長いような気がしました。
    大きな違いはスプラッシュマウンテンなどと同様お写真が撮影されていること!
    こちらはマックスパス対象だったので嬉しい点でした。
    (恥ずかしいのでお写真は掲載しません。笑)

    スペース マウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    大人気のコースター by Emiさん
  • 次は潜水艦に乗ってファインディングニモの世界観を楽しめるアトラクション。<br />結構人気アトラクションで長い列ができていましたが一度に乗れる人数が多いので回転も早くすぐに乗船。<br />結構本格的な潜水艦で、海の旅を楽しむことができました。

    次は潜水艦に乗ってファインディングニモの世界観を楽しめるアトラクション。
    結構人気アトラクションで長い列ができていましたが一度に乗れる人数が多いので回転も早くすぐに乗船。
    結構本格的な潜水艦で、海の旅を楽しむことができました。

    ファインディング ニモ サブマリン ヴォヤッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    潜水艦に乗って。 by Emiさん
  • トゥモローランドのアトラクションを一回りした後は楽しみにしていたクリスマスパレード!お昼間にも開催されていますが、ライトアップされた夜のパレードの方が断然魅力的でした。

    トゥモローランドのアトラクションを一回りした後は楽しみにしていたクリスマスパレード!お昼間にも開催されていますが、ライトアップされた夜のパレードの方が断然魅力的でした。

  • おもちゃの兵隊たち。<br />息ぴったりのパフォーマンスがとても可愛い。

    おもちゃの兵隊たち。
    息ぴったりのパフォーマンスがとても可愛い。

  • 大好きなドナルドはミニーたち、主要キャラクターたちと同様。<br />冬仕様のお洋服がとても可愛い。

    大好きなドナルドはミニーたち、主要キャラクターたちと同様。
    冬仕様のお洋服がとても可愛い。

  • アメリカでも大人気、アナ雪のフロート。<br />エルサがとても綺麗でした。

    アメリカでも大人気、アナ雪のフロート。
    エルサがとても綺麗でした。

  • グーフィーはお菓子の家に乗って登場!<br />コック姿がとても似合う。

    グーフィーはお菓子の家に乗って登場!
    コック姿がとても似合う。

  • トイストーリーのフロートも!<br />たくさんのおもちゃを載せて、待ちわびた子供達に会いに行くのでしょうか。

    トイストーリーのフロートも!
    たくさんのおもちゃを載せて、待ちわびた子供達に会いに行くのでしょうか。

  • 最後に登場したのはクリスマスといえばこのかた!サンタクロース!!<br />おもちゃ工場をテーマにしたフロート、昔見たディズニーのアニメを彷彿とさせる<br />素敵なデザインでした。

    最後に登場したのはクリスマスといえばこのかた!サンタクロース!!
    おもちゃ工場をテーマにしたフロート、昔見たディズニーのアニメを彷彿とさせる
    素敵なデザインでした。

  • パレードを楽しんだ後は船に乗って物語の有名なお城や村をめぐるカナルボートへ。<br />これは乗る時間を絶対に間違えた。。<br />お昼間のほうがしっかり見ることができて写真もきれいに撮れたと反省。<br />英語の解説がわからないとなかなか楽しめないかもしれません。

    パレードを楽しんだ後は船に乗って物語の有名なお城や村をめぐるカナルボートへ。
    これは乗る時間を絶対に間違えた。。
    お昼間のほうがしっかり見ることができて写真もきれいに撮れたと反省。
    英語の解説がわからないとなかなか楽しめないかもしれません。

    おとぎの国のカナルボート テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ディズニーの世界を再現 by Emiさん
  • 昼間とは雰囲気がガラリと変わったイッツアスモールワールドへ。<br />このイルミネーションの迫力に驚き!<br />イルミネーションも綺麗ですが、実はもう一つ目的があったのです。

    昼間とは雰囲気がガラリと変わったイッツアスモールワールドへ。
    このイルミネーションの迫力に驚き!
    イルミネーションも綺麗ですが、実はもう一つ目的があったのです。

  • 写真では分かりづらいのですがなんと、プロジェクションマッピングがスタート!<br />30分に一度やっており、クリスマスをイメージしたカラフルな映像が映し出されます。これはかなりテンションが上がりました!

    写真では分かりづらいのですがなんと、プロジェクションマッピングがスタート!
    30分に一度やっており、クリスマスをイメージしたカラフルな映像が映し出されます。これはかなりテンションが上がりました!

  • そしてさらなる演出が。<br />こちらも写真には写りづらかったのですがパーク内に粉雪が降ってきたのです。<br />アメリカディズニー、演出が本格的で驚かされてばかりです。<br />胸がいっぱいになったところで今度はお腹もいっぱいに!夕食へ向かいます。

    そしてさらなる演出が。
    こちらも写真には写りづらかったのですがパーク内に粉雪が降ってきたのです。
    アメリカディズニー、演出が本格的で驚かされてばかりです。
    胸がいっぱいになったところで今度はお腹もいっぱいに!夕食へ向かいます。

  • 朝、昼としっかりレストランでいただいたので夜は軽めに。<br />ベンガルバーベキューという串焼きのお店でいただきました。<br />見た目はあまり良くないですが(笑)注文を受けてから焼いてくれる本格的な串焼きで美味しい。お野菜の串焼きも美味しかった!<br /><br />こちらのレストランはとても人気でかつ注文を受けて焼くためいつも行列。<br />アプリを使って事前に注文、ピックアップする時間を指定しておくと<br />並ばずにすぐ商品がいただけるというとても便利なシステムを使いました!<br />時間短縮にもなるのでとてもオススメです。

    朝、昼としっかりレストランでいただいたので夜は軽めに。
    ベンガルバーベキューという串焼きのお店でいただきました。
    見た目はあまり良くないですが(笑)注文を受けてから焼いてくれる本格的な串焼きで美味しい。お野菜の串焼きも美味しかった!

    こちらのレストランはとても人気でかつ注文を受けて焼くためいつも行列。
    アプリを使って事前に注文、ピックアップする時間を指定しておくと
    並ばずにすぐ商品がいただけるというとても便利なシステムを使いました!
    時間短縮にもなるのでとてもオススメです。

  • お腹が満たされたところで、ベンガルバーベキューの近くに有るアトラクション、<br />魅惑のチキルームへ!<br />日本のチキルームはすっかりスティッチのアトラクションになってしまいましたが<br />アナハイムのチキルームはあくまでクラシックバージョン。<br />南国の鳥たちが美声を聞かせてくれますよー。<br />ゆったり見ることができるので休憩代わりに使っているゲストもちらほらいました。(爆睡ということです。笑)

    お腹が満たされたところで、ベンガルバーベキューの近くに有るアトラクション、
    魅惑のチキルームへ!
    日本のチキルームはすっかりスティッチのアトラクションになってしまいましたが
    アナハイムのチキルームはあくまでクラシックバージョン。
    南国の鳥たちが美声を聞かせてくれますよー。
    ゆったり見ることができるので休憩代わりに使っているゲストもちらほらいました。(爆睡ということです。笑)

    魅惑のチキルーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    クラシックなチキルーム! by Emiさん
  • チキルームを出るとちょうど花火の時間に。<br />少し遠くから見ましたが十分な迫力。<br />クリスマスソングに合わせた冬の花火はとても綺麗でした。

    チキルームを出るとちょうど花火の時間に。
    少し遠くから見ましたが十分な迫力。
    クリスマスソングに合わせた冬の花火はとても綺麗でした。

    ファイヤーワークス アット ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    クリスマスバージョンでした by Emiさん
  • 花火の後は今回楽しみにしていたファンタズミック!の時間が近づいてきました。<br />地べたと言えどパッケージプランなのでゆっくり座って見られるということで、<br />おやつと温かい飲み物を購入。<br />ミッキー型のふわふわベニエを購入!クリスマスシーズン限定のペパーミントベニエ。後味がミントでスッキリしていたのでショーを楽しみながらペロリと食べてしまいました。<br />

    花火の後は今回楽しみにしていたファンタズミック!の時間が近づいてきました。
    地べたと言えどパッケージプランなのでゆっくり座って見られるということで、
    おやつと温かい飲み物を購入。
    ミッキー型のふわふわベニエを購入!クリスマスシーズン限定のペパーミントベニエ。後味がミントでスッキリしていたのでショーを楽しみながらペロリと食べてしまいました。

  • お食事の時にもらっていたチケットを渡して専用スペースに入場。<br />ゆったりと座って、センターからショーを見ることができました!<br />日本から100均で買ったシートを持って行きましたがこれが大活躍。<br />周りを見ると自宅から本格的なブランケットを持参し床に敷いていたツワモノ家族もいました。笑<br /><br />たくさんの名作シーンや音楽、キャラクターが次々と出てくるショーは感動の連続!ディズニーシーでも同じショーが開催されていますが、迫力が全く違う!

    お食事の時にもらっていたチケットを渡して専用スペースに入場。
    ゆったりと座って、センターからショーを見ることができました!
    日本から100均で買ったシートを持って行きましたがこれが大活躍。
    周りを見ると自宅から本格的なブランケットを持参し床に敷いていたツワモノ家族もいました。笑

    たくさんの名作シーンや音楽、キャラクターが次々と出てくるショーは感動の連続!ディズニーシーでも同じショーが開催されていますが、迫力が全く違う!

  • 一番驚いたのはこのパイレーツオブカリビアンの海賊船!<br />巨大な海賊船が目の前をゆっくり通り過ぎていく姿には言葉を失いました。。<br />これはすごい。

    一番驚いたのはこのパイレーツオブカリビアンの海賊船!
    巨大な海賊船が目の前をゆっくり通り過ぎていく姿には言葉を失いました。。
    これはすごい。

    ファンタズミック! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ドラゴンとミッキーの戦闘シーンも見逃しません!<br />火の量がすごくてみていた私たちにも熱風が届くほど。

    ドラゴンとミッキーの戦闘シーンも見逃しません!
    火の量がすごくてみていた私たちにも熱風が届くほど。

  • 最後はマークトゥエイン号に乗ってたくさんのディズニーキャラクターが旗を振りながらご挨拶!<br />かなりの人数が乗っていて絶対見逃したキャラクターもいたはず。<br />大満足なショーでした。これはまたパッケージプランを使ってセンターで見たい!

    最後はマークトゥエイン号に乗ってたくさんのディズニーキャラクターが旗を振りながらご挨拶!
    かなりの人数が乗っていて絶対見逃したキャラクターもいたはず。
    大満足なショーでした。これはまたパッケージプランを使ってセンターで見たい!

  • すでに夜11時を過ぎていましたがパークのアトラクションは12時まで開いているので最後の最後までアトラクションを堪能。<br />日本にはないアトラクション、トード氏のワイルドライドへ。<br />見たことがない作品だったので「ナンノコッチャ」状態で終わってしまいました。<br />きちんと予習すべきだった!

    すでに夜11時を過ぎていましたがパークのアトラクションは12時まで開いているので最後の最後までアトラクションを堪能。
    日本にはないアトラクション、トード氏のワイルドライドへ。
    見たことがない作品だったので「ナンノコッチャ」状態で終わってしまいました。
    きちんと予習すべきだった!

    トード氏のワイルドライド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    予習すべきでした! by Emiさん
  • 最後のアトラクションは夫の強い希望でゴーカートです!<br />あちらこちらにアシモロボットがいてちょっと近未来的な演出。<br />日本のディズニーからはゴーカートがなくなってしまったので、どうしても乗りたかったとか。<br />夫が大満足したところでアトラクションはおしまい。<br />ショップは1時までオープンしているのでお土産タイムのスタートです!

    最後のアトラクションは夫の強い希望でゴーカートです!
    あちらこちらにアシモロボットがいてちょっと近未来的な演出。
    日本のディズニーからはゴーカートがなくなってしまったので、どうしても乗りたかったとか。
    夫が大満足したところでアトラクションはおしまい。
    ショップは1時までオープンしているのでお土産タイムのスタートです!

    オートピア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    アナハイム版ゴーカート! by Emiさん
  • こちらはスイーツショップ。<br />カラフルなポップコーンがずらりと並んだ光景が印象的でした。<br />こちらでは家族にオリジナルパッケージのチョコレートやコーヒーを購入。

    こちらはスイーツショップ。
    カラフルなポップコーンがずらりと並んだ光景が印象的でした。
    こちらでは家族にオリジナルパッケージのチョコレートやコーヒーを購入。

  • World of Disneyでも見かけたクリスマスオーナメントがパークのショップにもずらり!どれも欲しくてたまりませんでしたが単価が3000円近くするので慎重に選びます。。<br />夫から一つだけ!と言われていたので、オーナメント購入は次の日に持ち越しです。

    World of Disneyでも見かけたクリスマスオーナメントがパークのショップにもずらり!どれも欲しくてたまりませんでしたが単価が3000円近くするので慎重に選びます。。
    夫から一つだけ!と言われていたので、オーナメント購入は次の日に持ち越しです。

  • こんな攻めたデザインのバッグを発見。笑<br />日本で持ったら目立ちそう。

    こんな攻めたデザインのバッグを発見。笑
    日本で持ったら目立ちそう。

    エンポーリアム お土産店

    パーク内最大のショップ by Emiさん
  • ディズニー作品をモチーフとしたブレスレットのシリーズも。<br />大人でもつけられるさりげないデザインがとても可愛かったなあ。

    ディズニー作品をモチーフとしたブレスレットのシリーズも。
    大人でもつけられるさりげないデザインがとても可愛かったなあ。

  • ショップのデコーレションを見るとなんとメリーポピンズが!<br />細かい演出が可愛いくてたまらない。カメラの容量と電池が持ちません。笑

    ショップのデコーレションを見るとなんとメリーポピンズが!
    細かい演出が可愛いくてたまらない。カメラの容量と電池が持ちません。笑

  • 一番大きなショップ、エンポーリアムに到着した頃にはかなりお疲れモード。笑<br />どれも可愛かったのですが前日にあらかたのお土産は購入していたし、<br />大物は特に購入することなく終了。<br />次の日のカリフォルニアアドベンチャーで散財しそうな予感もしていたので。笑<br />ショップが大きすぎると集中力が落ちるので、来るなら元気な時に来るべきだったな。反省。

    一番大きなショップ、エンポーリアムに到着した頃にはかなりお疲れモード。笑
    どれも可愛かったのですが前日にあらかたのお土産は購入していたし、
    大物は特に購入することなく終了。
    次の日のカリフォルニアアドベンチャーで散財しそうな予感もしていたので。笑
    ショップが大きすぎると集中力が落ちるので、来るなら元気な時に来るべきだったな。反省。

    エンポーリアム お土産店

    パーク内最大のショップ by Emiさん
  • 最後の最後にどうしても欲しかったお土産を買いにマーケットハウスへ。<br />名前はマーケットハウスですが、実態はスタバです。<br />ドリンクメニューはほとんど変わりませんがスイーツがミッキー仕様だったり<br />紙カップがオリジナルデザインだったり。スタバ好きにはたまらないレア感満載。

    最後の最後にどうしても欲しかったお土産を買いにマーケットハウスへ。
    名前はマーケットハウスですが、実態はスタバです。
    ドリンクメニューはほとんど変わりませんがスイーツがミッキー仕様だったり
    紙カップがオリジナルデザインだったり。スタバ好きにはたまらないレア感満載。

    マーケットハウス カフェ

  • 私たちのお目当てはこちら!<br />パーク限定の陶器タンブラーです!販売されたばかりでインスタなどで話題になっておりどうしても欲しかった商品。<br />ずらりと並んでいて、十分な在庫がある様子でした。<br />主要なアトラクションがデザインされていて本当に可愛いし思い出になります。<br />

    私たちのお目当てはこちら!
    パーク限定の陶器タンブラーです!販売されたばかりでインスタなどで話題になっておりどうしても欲しかった商品。
    ずらりと並んでいて、十分な在庫がある様子でした。
    主要なアトラクションがデザインされていて本当に可愛いし思い出になります。

  • たっぷり楽しんだ1日が終了しました。<br />次の日もあるのに体力は持つのか!?と心配しつつ<br />ホテルに戻った後はさっさと準備してベッドに入りました。。<br /><br />次回はカリフォルニアアドベンチャーパークをご紹介します!

    たっぷり楽しんだ1日が終了しました。
    次の日もあるのに体力は持つのか!?と心配しつつ
    ホテルに戻った後はさっさと準備してベッドに入りました。。

    次回はカリフォルニアアドベンチャーパークをご紹介します!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP