イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタカーでキャンプをしながらアメリカの国立公園を旅行しました。雨は降るし、雪や雹も降り、とにかくとんでもなく寒かったです。<br /><br />グランドティトンでのキャンプからイエローストーンに移動するまでです。

グランドティトンとイエローストーンのドライブ2

2017/09/11 - 2017/09/22

旅行記グループ イエローストーン

Oka Take

Oka Takeさん

レンタカー 徒歩

今日も早朝に雨が降りました。天気は曇りがちで時々雨が降ります。気温もぐっと下がって寒いです。

平坦で10マイル程度で半日ほどのトレッキングであるHarmitage Pointに行くことにしました。
    途中、ビーバーロッジを見つけました。
    しばらくいましたが、ビーバーの姿はありませんでした。

Heron Pondです。

木の幹にクマの爪痕があります。

しばらくはこんな感じの道を歩いて行きます。先に行くと、少しだけブッシュっぽくなっていきます。

すぐ目の前でガザっと大きな音がして鷲が飛び去って行くのと同時に大きなものが落ちてきました。
    鷲が咥えていた魚です。
    しばらく様子を見ましたが、当然ながら取りに戻っては来ませんでした。
    鷲は車中から見ると大したことのない大きさに見えますが、目の前で見ると怖いほど大きいです。

写真ではわかりにくいですが、足元に小さな穴が掘ってあり、その中にたくさんの木の実が詰められています。
    たぶんリスがやったのでしょう。

Mount Moranのすぐ対岸まで来ました。

Hermitage Pointには看板も何もなく、斜面を下って湖畔の礫地に出られるだけの所でした。雨が降っているしガスっていて景色も抜けないので、早々に先に進みます。
    しばらく進んだこの辺で、昼食にします。

この1時間ほど後、トレイル途中でクマに出会いました。そーっと後ずさりして見えないところまで遠ざかったため、写真を撮ることはできませんでした。
    この夕方、キャンプ場でベンチに座っていたらクマが歩いて来ました。去るまでじっとしていたので、写真は撮れませんでした。
    この辺は、クマだらけのようです。

寒くてよく眠れない中、一晩中雨が降っていました。
    ウトウトしては覚醒することの繰り返しです。

朝、雨の中でびしょ濡れのテントを撤収し、イエローストーンに向かいます。

Yellow Stone NPに入りました。ゲートでPassとIDを提示し入場します。
    次第に標高が上がってきて、雨は雪に変わりました。
    いつの間にか、周囲は杉林から渓谷の風景に替わっています。

GrantVillageで泊まり、Old Faithfulに行くだけの予定でしたが、結構な降雪になってきたので、先の行程を考慮して、できるだけ先に進むことにしました。

Old Faithfulにはこのような間欠泉がたくさんあります。

しばらくの間ブクブクしていて、そのうちワーッと吹き上がります。

Old Faithful Gayserです。雨の中ですが、レインウェアを着こんでいるので、ベンチに座って見学します。
    予定時刻より10分くらい早く噴出しました。
    中国人観光客たちのマナーが悪く、ベンチの前に割り込んでくるので迷惑です。
    記憶にあるよりも、迫力がなく時間も短かったように感じます。
    以前よりも、全然近づけなくなっているように思えるのですが、これも気のせいだろうか?

Old Faithful Innでコーヒーを飲んで冷えた体を温めます。
    Innの中も人だらけです。

あちこち寄り道しながら進みます。
    遠くにバッファローの群れが見えます。

っと思ったら、車のすぐ脇にもいました。
    全くこちらを気にする気配はありません。
    ここはFountain Flat Driveです。

Norrisに向かう途中の景色です。

NorrisからCanyonに向かう途中で吹雪になってきました。
    昼間なのにかなり暗いです。

Canyon Villageでホットドッグの値段を聞いたら1個$7.31もしました。
    Canyonのキャンプ場では、今日は雪だから空いているが、普段は飛び込みでは入れないと言われました。何かあれば、キャンプホストに聞くようにとのこと。
    写真はキャンプ場内。雪が積もっており、雪の上にテントを張るしかありません。
    隣では若いカップルが手慣れない感じでテント設営をしていましたが、今晩は車中泊することにしました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 180円/日~