ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画「LA LA LAND」が好き過ぎて、ロケ地を訪ねたくなり、初のLA旅行に出ました。<br /><br />当初、4泊6日の予定だったのですが、帰りのスーパー・シャトルの予約を1日早くしてしまい、1日前倒しでロサンゼルス空港に到着しました。チェックインも当然できず困惑していると、アメリカン航空の日本人女性スタッフが助けてくれて、帰国便当日手配をして頂けました。助かりました。<br /><br />1日目 羽田16:25⇒LA10:00(アメリカン航空)<br />2日目 ラ・ラ・ランドのロケ地巡りツアー、グリフィス天文台夜景ツアー<br />3日目 ユニバーサル・スタジオ<br />4日目 LA10:25発(アメリカン航空)<br />5日目 羽田14:25着<br />

ラ・ラ・ランド聖地巡礼 LA3泊5日の旅

2018/04/28 - 2018/05/02

buono

buonoさん

1日目 羽田16:25⇒LA10:00(アメリカン航空)
3日目 ユニバーサル・スタジオ
4日目 LA10:25発(アメリカン航空)
5日目 羽田14:25着

タクシー 徒歩
アメリカン航空

1日目、ハリウッドにやって来ました。お馴染みのハリウッド・サインを見つけました。

ハリウッド&ハイランドです。人が多く賑やかです。

ウォーク・オブ・フェイムです。多くの有名人の星形がありました。

ドルビー・シアターです。

ハリウッド&ハイランドにある日本食レストランで夕食を取りました。アメリカン・スシは美味しかったです。

今回宿泊したミレニアム・ビルトモア・ホテルのロビーです。
    歴史があって、ホテル内が映画やミュージック・ビデオの撮影に使用されているとの事です。

2日目は映画ロケ地巡りです。現地ツアーを事前に申し込みました。
    ここは、セブとミアがデートしている際に登場した「ワッツ・タワー」です。
    ガイドの運転手さんがここの住所にあまり詳しくなく、スマホ片手にグーグル・マップを見ながら時速130Kmでハイウェイを運転していて、怖かったです。

ミアが友達と住んでいたアパートです。ピンクの壁が綺麗でした。

セブとミアが車でデートに出掛ける時に、一方通行でバックしたシーンに使われた路地です。

セブとミアがジャズを聴きに来た「ライト・ハウス・カフェ」。趣があります。

セブが「シティ・オブ・スターズ」を歌う桟橋。「ハモサ・ビーチ・ピア」。

セブとミアが乗った「エンジェルズ・フライト」。可愛い乗り物です。

「エンジェルズ・フライト」の内側です。乗車距離はもの凄く短いです。

「グラウンド・セントラル・マーケット」です。写真を撮っている方が大勢いました。

セブとミアが映画をみた「リアルト・シアター」です。潰れていなかったです。

セブがバンビークを見ながら悪態をついていた「レトロ・デイリー・マート」です。

ミアが働いていた「ワーナー・ブラザーズ・スタジオ」の入り口。中までは入りませんでした。

セブとミアが初めて会うジャズ・クラブのシーンが撮影された「スモーク・ハウス」。
    ここでランチを取りました。

撮影と異なり、テーブルと椅子が沢山並べられています。

「ルイス・ブルックス」の壁画。ミアがこの壁画の前を歩いていきます。

デートで二人が歩く「コロラド・ストリート・ブリッジ」。

「ユー・アー・ザ・スター」の壁画です。
    映画では、右側の入り口を入ると、スモーク・ハウスの店内に切り替わります。

ロケ地巡りが終了し時間が余ったので訪れたファーマーズ・マーケット。

ラ・ラ・ランドで重要なシーンが撮影された「グリフィス天文台」。
    2日目後半戦は事前に申し込んだグリフィス天文台夜景ツアーです。

天文台の外から見た、ロサンゼルスに落ちる夕日です。綺麗です。

天文台の中にあるテスラ・コイルです。時間が来ると稲妻が放電されます。

天文台にある望遠鏡です。
    外には夜景を見に観光客が大勢います。

天文台から見えるロサンゼルスの夜景です。とっても綺麗です。

3日目は、ユニバーサル・スタジオに来ました。

楽しかったですが、USJの方がもっと面白いです。