小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年振りの小豆島。<br />前に来たのも丁度クリスマスの同じ時期でした。<br />今回は相棒へのクリスマスプレゼントと言う事でサプライズの旅行です。<br />22日の10時頃、ポートライナー乗り場に1泊旅行の準備して集合とかえるツーリストより案内しました。<br />(かえるツーリストは、けろ子が運営する架空の旅行会社です)<br /><br />特にプランは立てていなかったのでホテルとレンタカーの予約だけ入れておきました。<br />ホテルは前回と同じベイリゾートホテル小豆島。<br />坂手港から1番近い大きなホテルです。<br />前回泊まって気に入ったので今回もこちらにしました。<br /><br />今年の旅は瀬戸内率が高い!!<br />瀬戸内海は穏やかでキラキラ輝いて本当に美しいです。<br /><br />●ベイリゾートホテル小豆島<br />1泊2食付<br />1日2組限定 マッサージチェア完備セミスイート無料アップグレードプラン<br />人気のオリーブバイキング<br />¥15120×2人 ¥30240<br /><br />貸切露天風呂<br />¥3000/45分<br /><br />レンタカー(ホテルのレンタカー利用)<br />¥5600/軽自動車4時間ガソリン代込<br /><br />●フェリー代<br />1人往復¥4090

かえるツーリストでクリスマス小豆島旅行 2

2018/12/23 - 2018/12/23

けろ子

けろ子さん

2年振りの小豆島。
前に来たのも丁度クリスマスの同じ時期でした。
(かえるツーリストは、けろ子が運営する架空の旅行会社です)

ホテルは前回と同じベイリゾートホテル小豆島。
坂手港から1番近い大きなホテルです。
前回泊まって気に入ったので今回もこちらにしました。

今年の旅は瀬戸内率が高い!!
瀬戸内海は穏やかでキラキラ輝いて本当に美しいです。

●ベイリゾートホテル小豆島
1泊2食付
人気のオリーブバイキング
¥15120×2人 ¥30240

貸切露天風呂
¥3000/45分

レンタカー(ホテルのレンタカー利用)
¥5600/軽自動車4時間ガソリン代込

●フェリー代
1人往復¥4090

レンタカー

朝7時頃日の出の時刻に合わせて目覚ましを掛けて起きました。
    雲の多い空でしたが赤く染まる雲が美しく鏡のような目の前の瀬戸内海に空が映し出されてとても美しかったです。

ベイリゾートホテル小豆島 宿・ホテル

少し時間が経つとまた全く違う風景に見えるのが不思議。
    刻一刻と移り行く時間の流れを楽しめるのもまた素晴らしいひと時です。
    そのまま起きて朝風呂へ。
    昨日は月がとても明るく綺麗でしたが、明るくなってあたりの景色を見渡しながら入る温泉も格別です。

朝ごはんは昨日と同じ場所でバイキング。
    品数も豊富で色々少しずつとって来ました。
    やはりお子様が多いので気を付けながら歩きました。
    子供の動きは予測不可能なので危険!!
    お腹いっぱいいただきました。

部屋から見えて気になっていたオリーブホールは朝食会場のすぐ横だったので覗いてみると天井にはミラーボール。DJブースのようなところもありダンスホールのような感じ?この日は朝食会場の場所が足りていなくてこちらで食べている方も居ました。
    廊下を更に進むとプールですが冬期間はプールへは行けませんでした。

ロビーのカフェでゆっくりと海を見ながらコーヒーをいただきました。

10時にチェックアウトです。
    ホテルでレンタカーも借りていたので、そのままレンタカーを借りて出掛けます。
    荷物もホテルで預かってくれますよ。
    バス停けろよ。
    港への送迎バス用のかわいいバス停けろな。

車で走っていると!!!
    なんだこいつは!!!
    ちょっと顔が怖い。

今回借りたレンタカー。
    4時間なので軽自動車です。
    小豆島では毎回軽自動車を借りているような気がします。
    ちょっと可愛らしいので嬉しかったです。

特に行く場所も決めていなかったので、今まで行った事のない所で4時間で行って帰って来てお昼ごはんも食べられるくらいの場所で考えました。
    そこで向かったのは銚子渓のおさるの国!!
    入園料は380円。
    安すぎる!!もっと取ってもいいのにと思いました。

銚子渓お猿の国 動物園・水族館

• 入口から進んでいくと1匹のさるが座ってこちらを見ている。<br />かわいすぎるー!!<br />おさるさんってこんなにかわいかったっけ?

入口から進んでいくと1匹のさるが座ってこちらを見ている。
    かわいすぎるー!!
    おさるさんってこんなにかわいかったっけ?

ここのおさるさんは、ごはんをちゃんと貰っているので襲ってきたりしないし、エサを持っている人はポケットに手を入れているって知っているのでポケットに手を入れていると寄って来てごはん頂戴ってしてくるよwww
    毛づくろいして貰ってる子の顔が幸せそうで可愛すぎた!!!

• 毛づくろいしている方はすごい集中。<br />一生懸命です。<br />それにしても気持ちよさそう。

毛づくろいしている方はすごい集中。
    一生懸命です。
    それにしても気持ちよさそう。

広い山の中で思い思いに過ごすおさるさんたち。
    そこに聞き覚えのある鳴き声が聞こえた!!!
    みゃーみゃー

そうです、鳴き声の主は孔雀。
    小浜と石垣で嫌というほど聞いた鳴き声でした。

真っ白な孔雀もいて美しかった!!
    孔雀の檻の上を自由に走り回るおさるたちwww

しぐさがまるで人間とそっくりでとっても可愛いのです。
    近くによっても逃げないよ。
    けろ子は危ないので一瞬だけ出てきたりもしたけど、ずっとバッグに隠れてたよ。

見渡す限りのおさるさん。
    ずーっと遠くの鳥居の上とか、軽トラックの荷台とか至る所におさるさん。

小さい子がおっぱい飲んでる。
    子ザルが小さくてめちゃくちゃかわいいんだよ。

子供が2匹構ってほしくてちょっかい出してるんだけど、相手にされないのー
    毛づくろいに忙しいもんねwww

ちびの後姿がかわいいよー
    カワ(・∀・)イイ!!

石を両手に持ってカチカチ叩いて音を鳴らしてた。
    一体何をしていたのかは分からないけど。

エサを持ったお客さんがエサをまくとこのおさるさんたち。
    みんな必死でエサを集めるのだ。
    取り合いだよー
    たまに喧嘩して奪いあってるー

こんなところに座って食べている子もwww

一生懸命集めたエサは頬の袋に隠していた!!
    リスみたいなやな。
    可愛すぎたおさるさんに別れを告げる。

お昼ごはんは何カ所か行ってみたいお店をピックアップしていたけど、どこも大混雑でしたので入ってすぐに食べられるお店。。。となるとやはりふたたびの素麺。
    私はにゅうめんとおにぎりのセットだよ。

瀬戸よ志 お休み処 グルメ・レストラン

お昼を食べたらレンタカーを返却する時間。
    ひしおの街です。
    お醤油の香ばしい匂いがしていたよ。

ホテルに戻って来たけろよ。
    15時のフェリーに乗りたくて、フェリーの時間までコーヒー飲みながらくつろいですごしたけろ。

ベイリゾートホテル小豆島 宿・ホテル

ひろびろとしてていい場所だよ。
    前の日の夜にはこちらで語りべの方の二十四の瞳のお話があったよ。

フェリーの時間に合わせて坂手港に送迎してもらったよ。

小豆島ジャンボフェリー 乗り物

前に来た時はここからの夕日が綺麗だったんだよ。

さようなら小豆島。
    今度は、もう少し暖かい時期に小豆島に遊びに来たいな。

フェリーでは寝る場所を確保したけど、作業員のおじさんがたに取り囲まれ物凄い大いびきでとても眠れなかったので和室から出て床にござを敷いてごろごろしてたよ。

お天気が悪いからか、とラやんには会いに行けず残念。

18時40分神戸に到着だよ。
    神戸の夜景を見るとホッとする。
    相棒へのサプライズの小豆島旅行は喜んでもらえて大成功。
    フェリーに乗るので少し遠くへ行った気分になれるのもいいね。